• ベストアンサー

ブールドネージュ(スノーボール)について

ブールドネージュ(スノーボール)を作ろうと思っているのですが、レシピを見ると大抵材料の中にくるみが入っていると思います。 くるみが苦手な人もいると思うので、くるみ無しで作ってみようと思うのですが、それではブールドネージュではなくなりますか? もし作るとしたらレシピの材料からクルミを抜けばいいだけですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozou2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんなレシピがありました!くるみは使われていませんでした(^∀^) http://m.allabout.co.jp/gm/gc/373072/ 参考にしてみてください!

関連するQ&A

  • ほろほろのスノーボールの作り方

    口の中に入れるとほろほろっとするスノーボールクッキーが作りたくてレシピを探していると、いろいろな作り方があって悩んでいます。できるだけホロホロにしたいので・・・ 1.バターかショートニングか 2.バターか溶かしバターか 3.砂糖と粉砂糖か 4.卵を入れるのか入れないのか・・・ どちらがいいか教えてください。おねがいします。

  • スノーボールクッキーの作り方

    スノーボールクッキーを作りたいと思っているのですが、 ネットでレシピを色々検索してみると バターを使っているものや使っていないものが ありました。 バター入りとバターなし、 これらの違いは何なのでしょうか??(´・_・`) また、どちらがおいしく作れますか?? 知っている方いれば 回答お願いします(*´^`)

  • スノーボールの正しい焼き上がり

    幼稚園のバザーに出そうと、スノーボールを作ってみました。 こちらのレシピで、サラダ油を使って作ったものです。 http://cookpad.com/recipe/429471 練習で2回作ったのですが、 焼きあがり、中はカリッとしていて食べたらすごくおいしいのですが 表面がぺたぺたしています。 スノーボールを食べたことがないので、 それが正解なのか、焼き時間が足りないのか分かりません。 2回目は焼き時間を25分にしてみましたが やっぱりペタペタの膜が表面にある感じでした。 ペタついているせいか、仕上げの粉砂糖も時間がたつと 溶けてしまうので、バザーに出したころには 粉砂糖も溶けてラッピングの中でぺとぺとだろうし。。。 かなり困っています。 よろしくお願いします。

  • ステラおばさんのスノーボールのレシピ☆彡

    すみません、ステラおばさんのスノーボールのレシピをご存知のかたいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか? 昔に本が出てレシピが掲載されていたようですが、本もわからなくて・・・ 子供の服を頂いたお礼に作りたいのですが、私がこれが大好きで☆彡 どうぞよろしくお願いします!

  • スノーボールの作り方を教えてください

    良くインテリアにある、ガラスボールを降ると雪が降ったように見えるスノーボールって、中の雪がゆっくりと落ちていきますが、あれってペットボトルでも作れますか?ゆっくり落ちている理由ってなんでしょう? あれって水のみじゃないのでしょうか?空気が入ってないから? ペットボトルに普通にセロファンなどを切っていれてもすぐにしずんでしまいますよね? 近く子供(1歳~3歳対象)のパーティの時に作ろうと思っているのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ。 画像も添付します。

  • マーブルチョコ入りのスノーボール作り方 教えてください

    昔、オレンジページのお菓子の本で簡単なスノーボールクッキーのレシピが掲載されていて、とてもおいしかったのを記憶しています。本を紛失してしまったので、どなたか、このレシピご存知の方、教えてください。

  • スノーボールクッキーの作り方

    ごはんものの料理は中学生の頃から自分で作っているので得意なのですが、甘いものがあまり好きではないためお菓子がまったく作れません・・。 でも、彼氏ができたのでバレンタインに手作りでお菓子をあげたいと思っています。チョコは自分が香りが苦手なのでやめて、クッキーを作ることに決めました。 そこで、ネットで作り方をみていると自分でもできそうで、材料も少なくて、見た目もかわいいスノーボールクッキーの存在を知りました。是非つくってみたい!と思ったのですが、これって甘いもの好きな方からすればうまくできた場合おいしいお菓子ですか?(変な質問ですいません!甘いものが苦手なのでおいしくできてもおいしいって思えないことが多々あるので・・。) 最初に砂糖とバターを泡だて器で混ぜるとあったのですが、うちには泡だて器は電動のものはありません。手でもできますか?それとどんな砂糖を使えばいいでしょうか。そのた留意点あればおしえてください。 なんせ材料だけでなく道具がまったくないです。学生なもんでお金もなく、なんとか道具はあまり買わずにすませたいのですが・・。

  • 前田和彦氏オススメのスノーボールとは?

    少し古い話題で申し訳ないのですが、 2004年8月に出版された、前田和彦氏著の「借金国家から資産を守る方法」という本の中で、 前田氏がオススメする、snowball(スノーボール)というオプション物が紹介されているのですが、 スノーボールという金融商品は、どこで購入できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どのような情報でも構いませんので、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • スノーボールクッキーが丸くならない(-_-;)

    どなたか教えてください。 スノーボールクッキーを焼きたくて丸く成型してから 焼いているのですが、どうしても平べったくなってしまいます。 焼く温度の問題でしょうか。 材料は 無塩バター・・・・・・・・・・・60g 粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・30g 薄力粉・・・・・・・・・・・・・.65g アーモンドプードル・・・・・・40g ココアパウダー・・・・・・・・・15g 170度で15分ほど焼いています。 何回焼いても平らになってしまい、へこんでいます。 教えてください。。

  • ナッツのはちみつ漬け

    くるみが大好物です。 今、アメリカでは感謝祭シーズンで、スーパーでアーモンド、胡桃などのナッツをたくさん売っています。私もこの前つい誘惑に負けて胡桃を買ってしまいました。350gくらいです。2日で平らげてしまいました。 それで、この時期にもっと胡桃を買いたいと思うのですが、どうも味に飽きてしまいまして。くるみそのままの味はあまりしないので当然ですが。 そこで胡桃のはちみつ漬けを作ろうと重い、OKWebやネットで検索してみたのですが、見つかったレシピは1つだけ。しかも、「パストリーゼ」なるものが必要とのこと。買えるのかどうか、買えてもその後使うのかどうか、ということで出来れば使いたくないのです。 どなたか、ナッツのはちみつ漬けのいいレシピご存知の方、ぜひ教えてください。 また、その他蜂蜜でつけられるもの(レモンのレシピは見つけました)をご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう