• ベストアンサー

ブールドネージュ(スノーボール)について

ブールドネージュ(スノーボール)を作ろうと思っているのですが、レシピを見ると大抵材料の中にくるみが入っていると思います。 くるみが苦手な人もいると思うので、くるみ無しで作ってみようと思うのですが、それではブールドネージュではなくなりますか? もし作るとしたらレシピの材料からクルミを抜けばいいだけですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozou2
回答No.1

こんなレシピがありました!くるみは使われていませんでした(^∀^) http://m.allabout.co.jp/gm/gc/373072/ 参考にしてみてください!