• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンプレックス)

ニキビが原因で男の子と話すのが苦手

yyy0307の回答

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.3

気持ちはすごく分かります、私もときどきアゴや頬にでっかいニキビ(というか吹き出物?)ができることがあって、もうコンシーラー塗ってもファンデ塗ってもバレバレ…というときは、人としゃべるのが嫌ですもん。相手が「あ~大きなニキビできてる…」って思うんだろうなぁって。 でも、人はそんなに、他人の見た目のことなんて気にしちゃいないんですよね!自分だって、話してる相手にニキビがあっても「ニキビがある」ってことを認識はしても、だからどうってことは何も思わなくないですか?心の中でバカにしたり笑ったりします? 目が小さいとか大きいとか、鼻が高いとか低いとか、色黒とか色白とか、茶髪とか黒髪とか、背が高いとか低いとか、その他の外見と同じく「事実」として認識されるだけであって。 たまたまニキビがコンプレックスだからすごく気になってしまうけど、周りから見たら大したことじゃあないんですよ。 「見られてるんじゃ…」と思うより、「別に見られたって相手は何も思ってないさ~」と開き直っていくのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 大量の白ニキビ

    現在19歳ですが、中学生のころからニキビに悩まされており、ニキビがない日はないと言ってもいいほどです。 ニキビのでき方は、頬や眉間、顎、鼻などあらゆるところに大きくポツポツとできる、という感じでした。 しかし最近、顎と口角に白ニキビが大量にできてしまいました。 今まで、白ニキビは皮膚と皮膚をひっぱると浮き出る、という感じだったのですが、今回の白ニキビは全てパッと見ても分るほどブツブツと浮き出ていて、しかも最近では頬にまで広がってきており、大変不快です。 以前、頬に大きなニキビが出来て何カ月も治らなかったときに、皮膚科へ行ったこともあるのですが、(自分ではひどいニキビだと思っていたのに)「そんなに気にするほどではないですよ」と言われ、この程度で皮膚科に行くのは大袈裟なのかな、と思うようになってから皮膚科に通わなくなってしまいました。 それでも皮膚科に行ってみるべきでしょうか。また、自分でできる処置として何かありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 角質を取り除く化粧水ってニキビに良いんでしょうか?

    ニキビが気になり某化粧品メーカーで進められた 角質をとってくれる化粧水を買って1週間ほど 使ってみたのですが, ツルツルした感じにはなるんですがどうも ニキビが出来たり大きくなったりします。 買ったところのBAさんに話したら 「角質を取ってターンオーバーを促してくれてるから 皮膚の下にあったニキビがでてきてるのかも知れない!」 って言うんです。 これがホントなら使い続けたい気もするんですが, 明らかにコレ使ってからニキビが増えたしそのニキビも 白ニキビや,赤く芯があるものや, 芯はなく赤く膨れあがってるものなど出来てるんです! もともとニキビはあるし,出来やすい体質なんですが この化粧水が自分に合ってるか分かりません! BAさんが言うようにホントにターンオーバーによって 出来ているニキビなんでしょうか? それとBAさんは角質は落としたほうがいいと言ってましたが, あまり落としすぎないほうが良い!とも聞きます。 ほんとはどっちなんでしょうか?教えて下さい!! よろしくお願いします!

  • ディフェリンゲル効いてる?

    こんにちは。 皆さんからしたら大したことないかもしれませんが私にとってはかなり切実です。 ちょうど2週間まえに皮膚科でディフェリンゲルを処方され毎晩塗っていました。4日目くらいから皮膚がむけ始めつい最近まで赤くなっていました。ここ数日で赤みも少しずつ引いてきて痒みも和らいできたのですが、肝心な白ニキビは大してよくなっていません。むしろ少し赤いニキビが出来たり、頬全体に白ニキビが出来てきている感じです。 このまま増え続けるんじゃないかと不安で不安で… 先生には1ヶ月くらいしたらまた来てくださいと言われましたがまた皮膚科にいってみようか考えています。 あと一週間くらい様子をみた方がいいのか… 本当に不安です(涙)似たような経験のある方などアドバイスいただけたら嬉しいです(T^T) もぅニキビで悩む人生は懲り懲りです。

  • 日焼け後にできるニキビのようなもの

    主人のことなのですが、 ここ2.3年前から日焼けしたその翌日にニキビのようなものがたくさん できていて、それはワンシーズン(つまり日焼けがなくなるまで) 残っていて秋くらいになると自然に消えます。 これはなんなのでしょうか。 痛くもかゆくもないそうなのですが とにかくニキビみたいな吹き出物みたいなものです。 白ニキビのような感じなのですが かといって、つぶすと中から白い脂?がでてくるというわけではありません。 皮膚科に行くのが一番いいのですが、なかなかいきたがらないので こちらに質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • チョコレート食べてニキビができる体質ってある???

    私は、普段はニキビができない肌質でスベスベです。 (生理前に、かなり小さめ白ニキビが1~2個できるぐらい。) ポテチ、スナック菓子、ケーキと、焼き菓子、中華料理とか油っこいの食べても 肌にはニキビまったくできません。 だけど! チョコレートを食べた翌日にはニキビが出来ます。必ず出来ちゃいますw 肌に2~3個、ちゃんとしたニキビが出来るので気が滅入ります(><) チョコレートが原因で間違いないはずなのに、皮膚科医はチョコレートは 食べすぎなければあまり関係ないとか言ってくる・・・・本当にそうなの?!?

  • めちゃくちゃ酷いです

    高2男です 最近ニキビがかなり酷くて、今日顔を真剣に見たら顔中にニキビが出来ています。そのほとんどが白ニキビです。俺はニキビの中でも一番白ニキビが嫌いなんでかなりテンション下がります。 皮膚科で、ダラシンTゲル1%とディフェリンゲル0.1%をもらいました。今この二つを併用しています。ほほにもニキビがあるので、ディフェリンゲルを塗りたいんですが、元々肌が弱いので迷ってます。 塗っても大丈夫だと思いますか?あと、ダラシンとディフェリンゲルを併用している方っていますか?ダラシンは一日に二回塗ってますか? 長文になり申し訳ありません。 ほんとに悩んでるんでどんどん回答お願いします。

  • 肌の事で

    現在高3です ニキビに悩んでます 中学生くらいに 鼻のわきに 白ニキビみたいなのが できて 邪魔だからいじったりして 血が出てたりしてました すると鼻のわきだけが だんだん赤くなってきました これってニキビ跡なんですか? なかなか治らなくて 皮膚科にもいきましたが よくなる気配はありません ホント困ってます なんかいい方法が あったらお願いします

  • 外見に対するコンプレックスで動けない…

    外見に対して強いコンプレックスがあり、積極的に動けません。 特に気にしているのが『タラコ唇』と『ニキビ(跡)』です。 『ニキビ(跡)』はいろいろとケアしていますが、まだまだです。 『タラコ唇』についてはどうしようもありません(整形は考えていません)。 人と接する際にはいつも『自分の顔をどう見ているんだろう?』と考えてしまいます。 女性相手だと特に顕著で、『この顔じゃ何を言っても相手にされない』と考えてしまい、 話しかけるのも気が引けます。 女友達はいますが、心のどこかに『こんなブ男と一緒にいて、本当はイヤなんじゃ…?』 という思いがあります。 もういい年なのに彼女もおらず、『ああ、やっぱりこの顔じゃ無理なんだ…』と痛感しています。 最近は、未来に希望をもてず、でも諦め切れもせず、ネガティブになっています。 コンプレックスを消し去り(あるいは打ち勝ち)、ポジティブに考えられる、動けるようになるには どうすればよいでしょうか…?

  • ニキビにピーリング洗顔

    22歳女です。 頬やフェイスライン、おでこやこめかみに至るまで、鼻とあご以外の場所全体にかけてコメドや白ニキビが、小さいのですが顔全体に広がり光に当てて見るとブツブツザラザラしてるのがわかる感じでニキビが酷いです。 大きな炎症ニキビはたまにしかできないのですが、この小さくて大量にできるにきびにここ数ヶ月悩まされています。 皮脂が詰まり角質の溜まった大人ニキビににはピーリング洗顔が効果的らしいと知り、朝晩のピーリング洗顔を始めて4日目なのですが、プツプツが更に増えた気がします。 それとピーリングを始めてから皮脂の分泌が過剰になった気がします。 2日目辺りまではスキンケア後は白ニキビの周りの皮膚がちょっと赤みが出てきて刺激を感じてるような気がしましたが4日目に入った今は赤みは出なくなりました。 それでもコメドはびっしりです。 ピーリングを始めると奥に溜まっていたコメドが肌の外に出てくるので一時的に悪化したような副作用が見られることがあるそうですが、このまま続けてもいいのか、ただこの洗顔が私の肌には合わないので悪化しているだけなのかわかりません。 ピーリングでニキビが改善した方などで最初はコメドが増えたよって方などいらっしゃいますか??

  • 評判の良い皮膚科

    ここ半年ほどおとなニキビに悩まされています。 今までに、肌のトラブル等を経験したことが無かったので、どうしたらいいのか分かりません。 皮膚科にも2件ほど行きましたが、いただいた薬では全く治らず、むしろ最近はひどくなってきている気がします。口コミで評判のいいニキビ用の市販の薬も使ってみましたが、効果がなく・・。 Tゾーンに、赤と白ニキビが多量にできていて、とっても痒いです。 そこで、ニキビ治療で評判の良い皮膚科を教えてください。できれば自宅から近い方がいいので、西東京付近で宜しくお願いします。