• ベストアンサー

無風(ムカデ)という日本酒?

ある居酒屋で、無風(ムカデ)という日本酒を薦められ飲んだんです。口当たりが良く後でHPで探しましたがよくわかりませんでした。気になっていますので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • Frey
  • お礼率100% (3/3)
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは。 岐阜の方に『無風』という純米吟醸があります。このことでしょうか。あと山形にもあると聞いたことがあるのですが…。 http://www.poporo.ne.jp/~prey/YOKATTA/YOKATTA.Chubu.tokai.html http://yukinosake.com/02-01-reisen.html

Frey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岐阜の醴泉玉泉堂までは、突き止めました。しかし、ここのHPに無風は乗っていないんですよね。で、本当にここの製品か気になっていたんです。 また、噂では、造り酒屋の何かのグループが持ち回りで作っているという話もありますが本当のところが良くわかりません。

その他の回答 (1)

  • -asul-
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.2

こんにちは! ラベルに ムカデの絵が描かれた物でしょうか? 参考写真↓ http://www.rakuten.co.jp/itosaketen/508949/508950/#459283 有名な「醴泉」とゆうお酒も作ってますね。 ちなみに私は、ここの「大吟醸 蘭奢待(らんじゃたい)」って酒が大好きでした。 一度問い合わせしてみたらいかがでしょう? http://www.yorosake.ne.jp/giyokusendo.htm

Frey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。この酒です。やっぱり玉泉堂だったんですね。

関連するQ&A

  • おいしい日本酒

    日本酒の大吟醸で、市販価格¥3,000前後のオススメがあれば教えて下さい。 辛すぎず、口当たり・香りが程よいものが理想です。

  • イタリアから初めて日本に来る方にお勧めの日本風居酒屋を探しています。

    イタリアから初めて日本に来る方にお勧めの日本風居酒屋を探しています。 明日か明後日と急なのですが、新宿近辺で夜にごはんを食べることになったのですが、日本風の居酒屋が良いのかなと思い探しているのですがありすぎて良くわからず。 普段は余り新宿には行かないので良くわかりません。 年齢は50歳くらいのイタリア人女性です。 居酒屋でなくても落ち着いてごはんを食べられるところがあれば… 居酒屋ならばできれば個室もあるようなところがいいかなと思っています(もちろん個室でなくてもOKですが)。 予算はひとり5000円以内で外国人に受けが良さそうな店をご存知の方教えてください。

  • 濃い日本酒

    はじめまして。私は濃い口の日本酒が好きなんですが、 酒屋さんには口当たりの良い淡麗なお酒ばかりが並んでいて困っています。 通信販売を試してみようかと思うのですが、商品説明を見ただけでは今一イメージがつかめません。 みなさんのおすすめの濃い口の日本酒があればぜひ教えてください。

  • 日本酒を買いたいのですが、いい酒屋さんを探しています

    最近美味しい日本酒を頂きまして、日本酒は種類も凄くたくさんあるので自分に合う味を見つけるのが楽しいよ、とアドバイスを受けて 実際に自分で色々飲んでみて、気に入ったのがあれば購入したいと考えるようになりました。 ところが、実際に色々試そうと思っても居酒屋さんで飲むしか今のところ手段がなく、 もし気に入ったお酒が出来たとして、どこで買えばよいかなど分からないことに気付きまして…… 家は宝塚で、仕事で大阪に出ているのですが、大阪(梅田)~宝塚間くらいの所にオススメの酒屋さんがあれば、教えて頂ければ幸いです。 居酒屋などで見かけないお酒も試してみたいので、地酒なんかの種類が豊富で、お酒に詳しい店主さんなら言うことないのですが。 なかなかそういった個人経営っぽいお店はネットで探すことが出来ず、困っております。 ご存知の方などおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 宇都宮市内で日本酒。

    宇都宮市内で日本酒の種類がたくさん置いてある居酒屋を ご存知の方教えてください。 最近日本酒にハマっていて、いろいろ飲んでみたいんです。 予算なども分かったらすごくありがたいです。 あと宇都宮市内で日本酒の種類が たくさん置いてある酒屋さんをご存知の方 情報お待ちしています。

  • 甘口の日本酒

    質問 甘口の日本酒は存在しますか? よくテレビのCMで辛口の日本酒とか聞きますが、甘口の日本酒を探してます。 甘口、もしくは口当たりのよい日本酒、飲みやすい日本酒、つまり初心者に優しい日本酒を教えて頂けませんか?

  • 日本酒を飲んでみたいのですが

    今まで日本酒は全然飲んだことないのでいくつか質問させて下さい。 1.「熱燗」ならわかるのですが、居酒屋などで違う温度の日本酒を注文する時はほかにどういう言い方があるんですか? 2.チェーン店の普通の安い居酒屋だと、同じお酒でも味が落ちるとかありますか? 3.チェーン店の居酒屋で頼める日本酒でオススメな日本酒あったら教えて下さい。 お願いします。

  • 日本酒

    居酒屋やすし屋で日本酒を注がれたら、枡の中まで注がれますが、枡の中のお酒は飲むんですか?それとも残すんですか? 飲むとしたらコップの酒を飲む前ですか?それとも後ですか?

  • 本当に美味しい酔鯨はどこで買えますか?

    お世話になります。 以前、六本木の某居酒屋さんで、酔鯨という日本酒を飲みました。 その口当たりの滑らかさ、芳醇さ、水のような飲みやすさは、今まで飲んだどの日本酒、いやどの酒類よりも旨く、衝撃を受けました。 しかし近所の居酒屋はもちろん、スーパーや酒屋さんなどに行っても、そのような酔鯨は売っていません。 酔鯨と名の付く日本酒は通販でも売っていますが、通販の特性上試飲はできないので、うかつに買って銭失いしたくありません。 酔鯨に限りませんが、本当に美味しい日本酒という物は、どこへ行けば手にはいるのでしょうか。 お勧めがあれば教えて下さい。

  • 日本シリーズをみんなで観たい

     日本シリーズを大型スクリーンもしくは居酒屋などで他のファンの方々と一緒に観戦したいと思っています。  名古屋でそのような場所、店をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう