• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル3rdの武器について

モンハン3rdの武器について質問です。 自分は弓・片手剣・大剣・ハンマー・ライトボウガンを現在使っています。 主な武器は弓ですが、周りからは使いづらいと言われます。 そこでなんですが、みなさんが思う使いにくい武器は何ですか? また、使いやすい武器は何ですか? 自分は、使いやすい武器は弓で使いにくい武器はヘビィボウガンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・使いやすい武器  ハンマー 理由:ダメージを与えると同時にスタミナ減らせる。  弓     理由:曲射の使い勝手が良い。ポーチを圧迫しない。 ・使いにくい武器  ランス   理由:カウンターが狙いづらい。  太刀    理由:錬気ゲージの維持が難しく、MAXにしにくい。  狩猟笛  理由:武器の旋律と性能の兼ね合いが微妙。 と、こんな感じ。 (3DSのトライGが待ちどうしいです。)

reifine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 狩猟笛は使ったことないですが、自分もなんとなく使いづらそうだなと思います。 自分も3DSのトライG待ち遠しいです!

関連するQ&A

  • モンハン2Gの武器について

    皆さんがモンハン2Gをプレイする時、武器は主になにをつかいますか? A太刀                              B双剣 C大剣 D狩猟笛 E弓 Fライトボウガン Gヘビーボウガン Hガンランス I片手剣 Jハンマー お答え下さいお待ちしてます。理由も

  • モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。

    モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。 ・ 大剣 / 太刀 ・ 片手剣 / 双剣 ・ ハンマー / 狩猟笛 ・ ランス / ガンランス ・ ライトボウガン ・ ヘビィボウガン / 弓 この全ての武器で ・レア度がMAX ・とても強い ・G級武器 この条件に当てはまる、武器を探しています。 全種類の武器で一番条件に当てはまっている武器を 教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 ※全種類の武器を1つずつ教えて下さい<<_ _>> もう一つ質問をさせて下さい。 ・ 防具 / 頭 / 胴 / 腕 / 腰 / 脚 この全ての防具で ・レア度が高く ・とてもバランスが良い ・G級の防具 この条件に当てはまる、防具を探しています。 全種類の防具の中で1番条件が当てはまっている防具を 教えて頂きたく引き続き質問させて頂います。 ※全種類の防具を1つずつ教えて下さい<<_ _>> お手数をお掛けしますが、助言の方宜しくお願い申し上げます。

  • モンスターハンターというゲームで友達ともめました・・・(このゲームを知らない人も見て下さい)

    モンスターハンターを友達4人としているのですが、ちょっとしたトラブルがありました。 武器が5種類あるのですが(大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ボウガン)、武器がかぶるのが嫌で、それぞれに武器を決めてやり始めました。(僕・片手剣、A君・ボウガン、B君・大剣、C君・ハンマー、D君・ランス) そして何事もなく全員100時間近くプレイしていたのですが、ある日A君が、「ボウガン、弾代に金かかってめんどくさいで、雑魚倒す用に、片手剣ちょっと作っていい?」と聞いてきました。僕は正直、「そんなもん最初から分かっていた事なんやで、自分で努力してなんとかしろよ」と思ったのですが、仕方なく、あまり使わない「スリープショテル」と「モノブロスクラブ」なら作っていいと言いました。 が、数日たって、A君のデータを見ると、なんと、僕愛用の「イフリートマロウ」を背負っているじゃないですか!?更に「封龍剣」「マスターソード」などなど、かなり本気で片手剣を作っているんです! もうボウガンはほとんど使っていないらしく、呆れてしまいました・・。 正直、たかがゲームなんやで・・・と言えばそれまでなんですが、結構本気で頭に来ました。 みなさんはA君をどう思いますか・・・? ちなみに当たり前ですが、他の人はルールを守って自分の武器だけで必死こいて頑張っています。

  • モンスターハンターについて色々と質問

    まだ発売されてないんですが気になる事がいくつかあるのでわかるかた教えて下さい。 1、クエストでいっしょに参加してる人が死んだりすると報酬額が減ると言うのは聞いたのですが死んだときのペナルティーとかってないんですか? 例えば所持金半額みたいなとか 2、ワイバーンとはモンスターの名前ではなくモンスターの種類(種族)を指しているのですか? 3、武器の種類は大剣、ランス、片手剣、ハンマー、ボウガンだけになりますか?日本刀があるって聞いたのですが大剣の部類に入るのでしょうか? 4、知合いがもしかしたらHDDが必要かもと言ってたのですが必要でしょうか?あとHDDって何かも教えてもらえないでしょうか? この4つについてお願いします。3/11日発売なので出来れば発売する前3/10日までの回答お待ちしてます。

  • モンスターハンター 3rd

    モンスターハンター3rdについての質問です。 僕は今、モンスターハンター3rdではライトボウガンを使っています (ロアルフォールというボウガンです!) しかし、使っていくうちにやはり、より良い武器を求めてしまいます。 なので、皆さんのオススメのライトボウガンを教えてください。 あ、ライトボウガン以外でもオススメの武器があったらヨロシクです (o^-')b

  • モンスターハンターポータブル2nd Gで

    モンスターハンターポータブル2nd Gで 回避性能+2  罠師  早食い  +α のスキルが発動する装備はあるでしょうか? 回避性能は+1でもかまいません 武器は大剣、太刀、片手剣、ハンマーならなんでもいいです ご存知の方がいたら教えてください よろしくおねがいします

  • モンスターハンターポータブル3rdの武器

    【コキュートス&アイスクラム】この二つの武器について質問したい事があります。 この二つの武器は共に氷属性の強力なハンマーなんですが…どちらか一つに絞って使用したいと思ってます。なのでどちらのほうが性能がいいのか教えてもらいたいです。この両方の武器で氷属性が弱点のモンスターを討伐したタイムを調べました。       ジンオウガ          ディアブロス            コキュートス アイスクラム コキュートス  アイスクラム  1回目 17分   22分        18分42    20分55       2回目 19分41 17分02      16分47    20分22           3回目 17分15 16分00      16分06    18分05       4回目 16分37 16分20      17分32    18分25     ディアブロス亜種       ベリオロス亜種   コキュートス アイスクラム コキュートス アイスクラム 1回目 23分16  21分31     15分30    15分02 2回目 22分53  23分31     16分23    12分36 3回目 22分54  18分16     15分58    16分16 4回目 23分37  21分59 ↑このようにざっと自分なりに討伐タイムを表にしたのですが見にくかったらごめんなさい。 モンスターによってはコキュートスのほうが速く討伐できたりまたアイスクラムのほうが極端に早かったりと自分でもどちらが強いのかよく分からなくなってしまうんですよ^^; MHP3rdをやってる皆さんでもしハンマー使用している人がいたら是非アドバイスください。 ベテランのハンマー使いの人のアドバイスや意見も凄くほしいです。

  • モンスターハンターの武器に差はあるの?

    モンスターハンターポータブルをやっています。 最初の強敵リオレウスもなんとかやっつけ、だいぶコツをつかんできたところなんですが、武器の攻撃力の差に疑問を感じます。 森と丘でいちばん最初にでてくる、おとなしい草食竜の場合 たとえば、攻撃力180くらいの片手剣だと2回斬れば倒せます。 ところが攻撃力が500くらいの大剣でも2回斬らないと倒せません。 △ボタンで斬るのと○ボタンで斬るのとで差があるのかと思いましたがそんな感じでもありません。 これだと隙が大きい分だけ、大剣を使うほうが不利なような気がするんですが、実際のところ攻撃力の差はどのあたりで反映されているんでしょうか??

  • モンスターハンター3 おすすめ防具

    モンスターハンター3のボウガンとハンマーと片手剣のおすすめ防具をどれか1つでもいいので教えてください ちなみに今はバンギスの防具でハンターランクは68ぐらいです。 バンギスでもいいのですがスキルがいまいちです・・・ できれば耳栓があるやつがいいです!!!

  • MHP3 アルバ戦で・・・

    アルバの角と翼膜がほしいのですが、角はソロでも大剣+破壊王で5分たたずに両方破壊できるのですが、翼膜だけは大剣ソロでは到底無理です パーティで行って、自分がボウガンや弓で行くんですが、壊れる前にアルバが逝ってしまいます そこでいくつか質問なんですが、 (1) アルバの羽を壊すには、弓かライトボウガンどっちがいいですか? (2) 翼の破壊に散弾LV3ってイイですか?拡散弾とかがなくなったらよく使います (3) こちらがガンナーで眠らして爆弾を置いたりして壊そうとはするんですが、やっぱり、アルバの本体の体力が持たず逝ってしまうのですがどうすればいいですか? (4)ズバリ、ソロのアルバで一番イイ武器は何ですか?(大剣、スラアク、太刀、ハンマ、弓、ライトボウをよく使っています) ほとんどのアルバクエは大剣のエピタフ(アルレボが作れないため)にドボル一式で行ってます アルバ20倒して翼膜と、天つらが2個ずつって寂しい・・・龍玉は6個もあるのにねw

専門家に質問してみよう