• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル3rdの武器について

モンハン3rdの武器について質問です。 自分は弓・片手剣・大剣・ハンマー・ライトボウガンを現在使っています。 主な武器は弓ですが、周りからは使いづらいと言われます。 そこでなんですが、みなさんが思う使いにくい武器は何ですか? また、使いやすい武器は何ですか? 自分は、使いやすい武器は弓で使いにくい武器はヘビィボウガンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・使いやすい武器  ハンマー 理由:ダメージを与えると同時にスタミナ減らせる。  弓     理由:曲射の使い勝手が良い。ポーチを圧迫しない。 ・使いにくい武器  ランス   理由:カウンターが狙いづらい。  太刀    理由:錬気ゲージの維持が難しく、MAXにしにくい。  狩猟笛  理由:武器の旋律と性能の兼ね合いが微妙。 と、こんな感じ。 (3DSのトライGが待ちどうしいです。)

reifine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 狩猟笛は使ったことないですが、自分もなんとなく使いづらそうだなと思います。 自分も3DSのトライG待ち遠しいです!