• 締切済み

料理教室運営

子供向けの料理教室を始めようと思います。各所への届け出、資格等必要なことを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

これから主宰となる方が、そんなことで大丈夫でしょうか。 今、お教室運営は主婦の流行ですので、この手の本がたくさん出版されています。 実際に運営しているかたのサイトもたくさんありますし、 ご自身でお調べになるべきではないでしょうか? 一戸建てのご自宅で開催なさるなら比較的簡単に始められます。 資格は必要ありませんし、税務署に開業届けを提出するだけです。 ただ、子供の生徒集客のためには「食育アドバイザー」等の資格を持っていたほうが有利です。 頑張ってください。