• 締切済み

福岡三越での対応について

この間、福岡三越でハーブの講習会に参加しようとした時の話です 講習会開始12分前に担当者に講習会参加者の旨、話をし、担当者に支払いと受付をするようレジまで案内をされ現金にて2100円支払い、レシートを渡され、勿論名簿にもレジの方がチェックをし、会場へ戻り講師の方から椅子に座るように促されました。 定刻になり、いきなり名前を呼ばれ、支払いと受付をしていないから、すぐするようにレジまで案内をしてくれた担当者に言われました。 財布にレシートをいれてなく、すぐ出なかった私にも落ち度はあります。 しかし、受付をし、支払いをしたと話しても横を離れないので、「再度払う」と言うと 「判りました。支払いは終わっているのですね?そこまで言うなら結構です。後で調べればわかりますから」と。 私も意地になり、また、レジまで案内をしてくれた方に言われたこと、また、何10人、何100人の講習会ではなく、12人程度で、ショップの一角に長テーブルを設置した程度の講習会です。 その後、二度ほど「後で調べればわかります」と。 余り良い気分はせず、講習会に参加せず、その場を立ちました。 少し離れた所でレシートを探し、フロアーガイドに事情を言い渡しました。 そこでお尋ねしたいねですが、この「後で調べればわかります」と言う、調べ方はなんなんでしょう? カードで支払っているのであれば、調べればわかりますし、また、レシートに講習会代金の記載、または別途領収書を発行しているのなら、判ります。 また、金額が2100円と、そのフロアーで絶対2100円という金額の商品がないなら判ります。 福岡三越はどのように調べようと思ったのか… よければ皆さんの考えうる調べ方の方法を教えてください。 お金ですか?勿論返金してもらっていませんし、お客様相談室に電話をこちらからかけるまで、対応は無視されていました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#143831
noname#143831
回答No.3

警察に連絡して監視カメラを確認すれば、解決するのではないでしょうか?

kame1653
質問者

お礼

警察沙汰ですか… 警察にお願いする金額ではありませんし…ただ、監視カメラででも確認すれば?と、いまだに言い訳電話がかかってくるからいってみますかね…

• rokometto
回答No.2

その内容も含め三越に強く言ってください。 サービスの改善をしてもらうための苦情なので遠慮は要りません。 支払いをいてないとどういう基準で判断したのか、その他もろもろ含めて納得(できないかもしれませんが)いくまで問いただしていいと思います。 ただしやりすぎてはいけません。 怒りを発散させるためにすることではないので。

kame1653
質問者

お礼

勿論、話をしました。 当初対応した相談室の女性は、状況をしらべもせず「では、返金すればよろしいですか。」と言い放たれました。福岡三越の中にはいましたが、レシートはすでにフロアーガイドに渡した後でしたから、手元になにも証明するものはありません。 調べてから、自分が電話するとお客様相談室の女性は言いましたが、講習会開始45分経った時(こちらが連絡をしたから)、講習会フロアー責任者から電話がかかり、ちょうど話をしつたから忙しいと話をしつ電話を切りました、その後電話はなく、再度お客様相談室に連絡をしたら、電話に出た男性は報告を受けてないと。(支払いを済ませて一時間半は過ぎてます) 金だけ取って支払ってない云々言われるのもなんですが… 福岡三越ってそんな商売をよしという感じなんですかね…

• rumi63
回答No.1

商品コードで分かるんじゃないんでしょうか? 講習代金と衣類などの商品コードゎ違いますので…

kame1653
質問者

お礼

商品コードですか? なるほど… しかし、わりと強気に言われましたが、こちらがレシートをすぐ出来なかったこともありますが、お客様相談室に話をしたあとも調べる様子は全くなく、こちらが指摘するまで、無視だったので、調べる気は福岡三越もなかったんでしょうね…