• ベストアンサー

CADファイルからペイントへの変換

meririnの回答

• ベストアンサー
  • meririn
回答No.2

私は自由自在に切り取って保存したり、貼り付けたりがCADの画面上から操作できるので、Qperというソフトを愛用しています。切り取りたい範囲を画面に収まる最大限の大きさに拡大してから、そして画面表示上の線の幅を思いっきり細線にしてから、切り取ったほうが、あとから色塗りなどが、やりやすいと思います。あくまでも私の方法ですので、もっと便利な方法が他にもあるとおもいますが・・・ 尚、私担当のHPでもそのソフトをお勧めするコーナーをUPしています。 http://www.fujiik-1.com/sence/tanosimu.html また、参考URLの欄からはそのソフトのサイトへ飛びます。

参考URL:
http://www11.big.or.jp/~gob/
yukkiy83
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。