• ベストアンサー

JW CADの画像を変換したいのですが・・・

こんばんは 私は仕事上JW CADを扱っております。JWで作成した図形をWordやExcelなどで描写したいのですが、Microsoft Office Document Image WriterでTIF処理して貼り付けはできるのですが、 白黒でしかできません。 カラーで画像を処理して張り付けることはできるのでしょうか? ちなみにMicrosoft Office Document Image Writerでカラーを選択するといったんは処理されるのですが、再度ファイルを開こうとするとファイルが開けません。 どなたか教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noe03
回答No.1

PDFでは駄目ですか?(PrimoPDFなどのフリーソフトでもOK) カラー、白黒の選択や解像度の設定もあります。 あとは、図面枠全体などではなく、ただの図形であれば、 PrtScrキー(プリントスクリーンキー)で画面全体を取り込み、 ペイントソフトに貼り付け、その中から切り取って、 JPEGもしくはGIFで使います。 後々データをファイルで残しておくという観点では、 PDFかJPEG等が無難でしょうね。

tsjk55
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。PrtScrキーを使い試してみました。とても参考になり助かりました。