-PR-
yukkiy83

jw-for-winで作成した図をペイントへの貼り付けができません。互換性がないのでしょうか?教えて下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-11-20 12:28:15
    • 回答No.2
    私は自由自在に切り取って保存したり、貼り付けたりがCADの画面上から操作できるので、Qperというソフトを愛用しています。切り取りたい範囲を画面に収まる最大限の大きさに拡大してから、そして画面表示上の線の幅を思いっきり細線にしてから、切り取ったほうが、あとから色塗りなどが、やりやすいと思います。あくまでも私の方法ですので、もっと便利な方法が他にもあるとおもいますが・・・
    尚、私担当のHPでもそのソフトをお勧めするコーナーをUPしています。
    http://www.fujiik-1.com/sence/tanosimu.html
    また、参考URLの欄からはそのソフトのサイトへ飛びます。
    お礼コメント
    試してみます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-11-21 19:15:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2003-11-20 12:04:11
    • 回答No.1
    > jw-for-win

    こちらはちょっと分からないですが…

    一般的に、CADのデータはbmpに変換してしまうと、元の線データに戻せなくなるので、「名前を付けて保存」では出力できない場合が多いです。メニューに「エクスポート」「ファイルへ出力」などの項目がありませんか?

    --
    > 互換性がないのでしょうか?

    最悪でも、CADの画面を[Alt]+[PrintScreen]でコピー、ペイントに[Ctrl]+[V]で貼り付け出来るハズです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ