解決済みの質問

質問No.710504
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
CADファイルからペイントへの変換
jw-for-winで作成した図をペイントへの貼り付けができません。互換性がないのでしょうか?教えて下さい。
投稿日時 - 2003-11-20 11:42:25

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
私は自由自在に切り取って保存したり、貼り付けたりがCADの画面上から操作できるので、Qperというソフトを愛用しています。切り取りたい範囲を画面に収まる最大限の大きさに拡大してから、そして画面表示上の線の幅を思いっきり細線にしてから、切り取ったほうが、あとから色塗りなどが、やりやすいと思います。あくまでも私の方法ですので、もっと便利な方法が他にもあるとおもいますが・・・
尚、私担当のHPでもそのソフトをお勧めするコーナーをUPしています。
http://www.fujiik-1.com/sence/tanosimu.html
また、参考URLの欄からはそのソフトのサイトへ飛びます。
投稿日時 - 2003-11-20 12:28:15
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-11-21 19:15:17

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
> jw-for-win

こちらはちょっと分からないですが…

一般的に、CADのデータはbmpに変換してしまうと、元の線データに戻せなくなるので、「名前を付けて保存」では出力できない場合が多いです。メニューに「エクスポート」「ファイルへ出力」などの項目がありませんか?

--
> 互換性がないのでしょうか?

最悪でも、CADの画面を[Alt]+[PrintScreen]でコピー、ペイントに[Ctrl]+[V]で貼り付け出来るハズです。
投稿日時 - 2003-11-20 12:04:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる