• ベストアンサー

デートしたいのですが

女性です。 3つ年下の男性とデートしたいのですが、こちらから誘っても大丈夫でしょうか。 いつもは、私は誘ってもらってうまくいくパターンが多いので、なかなか誘えずじまいです・・ それとも、狩りの本能を刺激させてあちらから誘うような形にもっていったほうが、長続きするでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zbz-Qxvc
回答No.1

誘いたいときは誘うべきではないでしょうか。 相手方が誘ってくるのを待つのも、1つの手ですが、待ちぼうけになる可能性もあります。 自分が誘いたいという気持ちがあるのならば、結果はどうであれ思い切って誘ってみることに意義があると私は思います。 頑張ってください!  以上です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから、何度かメールをしていますが、なんだかそれだけで心がぽかぽかしています。 焦ってデートに誘わなくても、その時がくれば自然と声をかけることができるかな?というような感じがしています。 その時がきたら、思いきって誘ってみます^^ がんばります!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>いつもは、私は誘ってもらってうまくいくパターンが多いので 女はそういう怠慢な考えを持ってるから、いざ自分から好きになった時に身動き取れないんですよ。 そんな女が「狩りの本能を刺激させて」なんて器用なことできるわけないでしょうが。 それができて、誘ってもらって上手くいくことが多かったなら、こんな質問はしませんよね? 恋愛こそ男女平等ですよ。 別に「デート」なんて身構えなくても、一緒にメシ食いに行くぐらいから始めたら良いんじゃないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、あまり身構えずに、自然の流れでごはんをたべにいけると良いな~と思います。 ありがとうございました。