• ベストアンサー

TabletをPhotoshopで使うには?

TabletをPhotoshopで使いたいのですが 関連付けを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

単純にタブレットを接続してドライバをインストールすれば、Photoshopでも使えるようになると思いますが…。 というか、私の環境(Win98SE+Photoshop5.0+WACOM UD0608 II,serial)ではそれで普通に使えてます。 もし使えないようでしたら、以下の点について補足をお願いします。 ・OS ・タブレットの機種と接続方法 ・Photoshopのバージョン (私が回答できるとは限りませんが、他の方の回答の手がかりになると思います)

chikamin
質問者

お礼

連休の為、お礼が遅くなりすみませんでした。 最新ドライバを再インストールしましたら正常に作動しました。 どうやら、デバイスがきっちり収まっていなかったようです。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kokotan
回答No.3

タブレットのドライバをインストールすればマウスと同じように動きます。 タブレットの説明書を見てドライバをインストールしてください。

chikamin
質問者

お礼

連休の為、お礼が遅くなりすみませんでした。 最新ドライバを再インストールしましたら正常に作動しました。 どうやら、デバイスがきっちり収まっていなかったようです。 みなさんありがとうございました。

• shigatsu
回答No.2

タブレットってマウスの代わりにもなりますし、特に関連付けとかしなくても、他のアプリケーションで使えているならフォトショップでも問題なく使えるはずです。

chikamin
質問者

お礼