-PR-
解決
済み

TabletをPhotoshopで使うには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71047
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (143/164)

TabletをPhotoshopで使いたいのですが
関連付けを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

単純にタブレットを接続してドライバをインストールすれば、Photoshopでも使えるようになると思いますが…。
というか、私の環境(Win98SE+Photoshop5.0+WACOM UD0608 II,serial)ではそれで普通に使えてます。
もし使えないようでしたら、以下の点について補足をお願いします。
・OS
・タブレットの機種と接続方法
・Photoshopのバージョン
(私が回答できるとは限りませんが、他の方の回答の手がかりになると思います)
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

連休の為、お礼が遅くなりすみませんでした。
最新ドライバを再インストールしましたら正常に作動しました。
どうやら、デバイスがきっちり収まっていなかったようです。
みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 08:25:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

タブレットってマウスの代わりにもなりますし、特に関連付けとかしなくても、他のアプリケーションで使えているならフォトショップでも問題なく使えるはずです。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

連休の為、お礼が遅くなりすみませんでした。
最新ドライバを再インストールしましたら正常に作動しました。
どうやら、デバイスがきっちり収まっていなかったようです。
みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 08:26:31


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

タブレットのドライバをインストールすればマウスと同じように動きます。
タブレットの説明書を見てドライバをインストールしてください。
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

連休の為、お礼が遅くなりすみませんでした。
最新ドライバを再インストールしましたら正常に作動しました。
どうやら、デバイスがきっちり収まっていなかったようです。
みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 08:25:57