• ベストアンサー

windows8.1tablet

windows8.1tabletを購入するかしないか悩んでいます。 今買うべきでしょうか。待つべきでしょうか。

• ks10
  • お礼率25% (25/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

予算があるのであれば、タブレットの購入を強くお勧めします。 >今買うべきでしょうか。待つべきでしょうか。 今かっても損はないと思います。 PCは、待っていても新製品はどんどん出てきますし、価格も安くなります。 しかし、タブレットはNEC、パナ、バイオ(元SONY)、富士通は、Windows 8.1(Pro)タブレットを(個人向けに)真面目に提供する気なしです。 「真面目」の意味は「Surface Pro 3」の様な製品・価格を指してます。(東芝は、dynabook KIRA20万円・・・高い、他は安いがスペックが低い) ※某家電量販店で夏ボー向けに日本メーカーは「Surface Pro 3」の対抗製品を出しますかと(根掘り葉掘り)聞きましたが、提供する気はないとのこと。(以外に「Surface Pro 3」のスペックが良いらしく、本当に真面目に作らないと売れないと分かっているとのことです。) 出しても冬ボーでNEC、富士通、レノボは「Surface Pro 3」と同等を出してくると思いますが、価格は横並びとのこと。 体力が無い為、値下げ競争はしない(できない)その為、法人向け用をそのまま個人用に出すのでは・・・とのことでした。(現在もそうしてます。) Surface Pro 3 http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/Surface-Pro-3/productID.300220200 128 GB / Intel i5 / 4GB RAM バッテリー駆動時間は最大約 9 時間  2014 年 7 月 17 日発売予定 ¥120,744 税込み をお勧めします。 有線LANしかない場合、 Surface イーサネット アダプター ¥4,298 か、 WMR-433シリーズ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wmr-433/ の追加購入をお勧めします。 ノート(デスクトップ)PCやスマホとは違いライフ(PC)スタイルが劇的に変わりますよ。 以上

ks10
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.4

>RTではない方です。 再度申し上げます。 「待つか、買うかはあなたの価値観で決めるべきことです。」 人それぞれに価値観が異なりますので意見を聴いても迷いは残ります。 ガセネタも含めて回答を待つのも良いでしょう。

ks10
質問者

お礼

• goold-man
回答No.3

追加 私もWindows 8タブレット(東*製55000円程度)を一時購入しようと思ったのですが、現在の「プロバイダ料金+Wi-Fi接続環境=高額」になるため断念しています(タブレットにLAN端子がなく、一時的に有線LANインターネットを試すことができないことも一因。メモリー2GBも不安)

ks10
質問者

お礼

• goold-man
回答No.2

tabletのネット接続方法は?(無線LAN、Bluetooth、Wi-Fi接続) 現在PCを有線LANで接続している場合、tabletにはLANポートがないためインターネットを試すことはできません。(一部機種にはMicroUSB端子→LAN端子変換コードがあるものもある。但しMicroUSB端子が一つで不便) Windows 8→Windows 8.1→Windows 8.1 UPDATE版と進化しています。 ちなみに私の一台のWindows 8がMicrosoftアカウント取得の関係でWindows 8.1→Windows 8.1 UPDATE版へのアップデートができない状態です。(他のWindows 8はWindows 8.1→Windows 8.1 UPDATE版へ更新できたが) 今買うよりWindows 8.1 UPDATE版のtabletを買う方がよいと思います。(現在のWindows 8.1、tabletはメモリーも2GB程度のはず。4GBはほしい)

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/pickup/wifi/
ks10
質問者

お礼

• bunjii
回答No.1

>今買うべきでしょうか。待つべきでしょうか。 「windows8.1tablet」とはWindows 8.1 RT搭載のモバイル端末のことでしょうか? 従来のWindowsと互換性がありませんので承知の上で購入されるのでしたら、あなたの欲求に任せて購入時期を決めてください。 待つか、買うかはあなたの価値観で決めるべきことです。 多数のガセネタを参考にすると混乱するだけです。 互換性が無いことを知らなかったのでしたら購入の検討を見合わせた方が良いでしょう。

ks10
質問者

お礼

ks10
質問者

補足

RTではない方です。