• ベストアンサー

ドミノピザのクイズの解答

昨日、初めてドミノピザのクイズに挑戦しました。 答えの見当が付かないながらにもずっと考えていましたが、途中でシステムエラーとなり正解もわからないまま終わってしまい、中途半端でモヤモヤしたままです。 クイズは以下の通りです。 □の中には何が入るか? 「せ、ら、に、な、□、か、す、い・・・」 ちなみに正解率40%だそうです。 どなたかわかりますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.1

「ん」 PCのキーボードの同じ並びです。(せ=P)

arcadiapat
質問者

お礼

わぁ~すごい!なるほどです。 全く思いもつきませんでした。 スッキリしました。 どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • クイズ番組で答えわかりますか?

    この前、たまたまテレビをつけるとサルヂエというクイズ番組がやっていてさっそく自分も紙とペンを用意してやってみたのですが・・・・・、結局1問もわからずに終わってしまいました(涙) その番組のクイズは事前に何人にもやってもらって正解率というのが最初に出るのですが、 司会者「つぎの問題は正解率70%」 自分「よっし!これならきっとオレにもできるぜ!」 って思ってもやっぱ全然わからないんです。。。本当にクイズ番組で答えがでるより先に答えがわかっちゃう人ってすごいと思います。僕もまだ若いし(高校生)、学力も平均ぐらいはあると思うのですが・・・ みなさんはクイズが解けるのでしょうか? また、クイズってコツとかないのでしょうか?

  • 子供から出されたクイズ

    子供から出されたクイズの答えが分からず、苦労してます 頭が柔らかい人教えてください 「ある場所の出身者はクイズの正解率が異常に高いことが 分かりました。さて、その場所とは一体どこでしょうか」 首都圏の某地名らしいのですが・・・・

  • Flash lite1.0の計算クイズ

    初めまして。 初心者ですがモバイル版のFlash lite1.0で計算クイズを作成したいと思っています。 スタート画面でスタートを押すとクイズが始まり ランダムで問題が表示され、答えを数字ボタンで入力後 正解だと○不正解だと×と表示され また問題へ進んでいき、100問終了後 正解率とかかった時間をランキングに飛ばす と言う仕様で作成していきたいと思っているのですが 現在作成しているスクリプトではランダムはできているのですがクイズが9問までしかできません。 また、問題を表示できても答えを入力し、正解・不正解の表示をさせる方法がわかりません。 問題を100問作成する方法と答えを入力する方法を教えてください。(答えは二桁まで入力可能にしたいです) 説明がわかりづらいかもしれませんが 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 結婚式で色当てクイズ

    披露宴のお色直し入場の際ドレスの色当てクイズを行いたいのですが、新郎側ゲストにも楽しんでもらいたいので同時に新郎の靴下の色当てクイズもしたいと考えています。 そこでどのように投票してもらえばスムーズか悩んでいます。 何度も名前を書いてもらうのも気の毒なので、初めに受付にて芳名帳変わりのゲストカードを渡し、それを投票用紙にして頂こうと考えています。 しかしドレスだけのクイズでしたらそのまま正解だと思う色の箱に入れてもらえば受付の方に集計をしてもらう手間もないのですが、それでは靴下のクイズができません。 案としては (1)新郎側ゲストには靴下のみ、新婦側ゲストにはドレスのみのクイズ形式にすると受付にもゲストにも負担なく、なおかつ両方のゲストに景品獲得のチャンスがあるので公平かとは思いますが、私の好きな色が新婦側ゲストにバレバレなのを防ぐために両方正解した方に抽選で景品をさしあげたくて。 (2)ゲストカードに靴下とドレスの答えを記入して受付に渡す→受付係に両方正解しているカードのみをひそかに別にしておいてもらう。 (3)ゲストカードに靴下の答えを記入→ドレスの正解だと思う色の箱に投票→だれかにお願いして正解の箱の中から靴下も正解しているカードを探してもらう。 他に誰にでも分かりやすく苦にならないようなやり方などアイデアがございましたら教えて下さい

  • ケータイ刑事銭形零について

     ちゃんとビデオ予約してたのに途中で切れてました。。。(刑事クイーンになって副賞もらうところ)その後どうなったのでしょうか?また劇中にでてきたクイズの答えは?こし餡とつぶ餡を食べたどちらがやせられたかというようなものでした。見た方教えてください!お願いします。  あと、昨日時間変更とかありませんでしたよね?いつもこの時間中途半端にはじまるし、ちゃんとテレビ蘭みて予約したのに(涙)ほんと悲しいです。

  • クイズ番組について

    素朴な疑問なのですがよろしくお願いします。 クイズヘキサゴン2の山手線ゲームや、 ネプリーグのファイブボンバーなどでよくある問題について。 正解が数百もある問題で、回答者が答えると瞬時に正解音が鳴るのはどういうシステムなのでしょうか。 それが正解かどうかを判断するのには、正解リストと照らし合わせる必要があり、 どう考えても数秒はかかりそうだと思います。 特にネプリーグでは切羽詰った回答者が適当な単語を羅列し、 たまたま正解の単語を口にした瞬間、正解!となるのが不思議でなりません。 どのように正解を判断しているのでしょうか。 自分が考えられるのは、 ・タイピングの早いスタッフがパソコンで瞬時に検索  これでも1秒はかかりますよね…たぶん。  適当な単語を思い付くままに羅列されたら追い付かなくなると思います。 ・専門家が瞬時に判断  いろんな問題がある中でそれぞれ専門家を呼ぶというのは無理があるかな…w 編集という可能性も考えましたが、そうは思えない場面もけっこうあって。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 昨日の高校生クイズの問題について

     昨日の「高校生クイズ」に、「サイコロを6回振り、途中で出た目の総和が6になる確率を求めよ」というような問題があったと思います。  一応、答えは見たのですが、何をどうやったらその解答にたどり着けるのかが、さっぱり分かりません。  分母の方は、単純に6の6乗でいいと思いますし、分子もコンビネーションを使って求められるとは思うのですが、そこから先が続かず、悶々としております。  どなたか、知恵をお貸しくださいませ。

  • 高校生クイズの問題

    昨日放送していた高校生クイズの数学の問題についてお尋ねします。 友達と知恵を出し合って考えたのですが、さっぱりです。 問題:1から90までの数字から任意に5つ選ぶ。 連続する数字がない選び方は何通りあるか。 (例、23・24・27・55・89はダメ) たしかこんな問題です。 高校生が86C5(コンビネーション)をつかって答えを出していたのですが、86と数が絞られた過程がわかりません。

  • 小学生の算数レベルの、大人向けクイズ

    小学生の算数レベルの、大人向けクイズが分かりません。 問題;□に1から9の整数を1回ずつ入れて数式を完成させよ。 数式;□×□÷□×□÷□×□+□-□=□ 条件;小学生の算数レベルなので式の途中の解も整数であること。 例式;3×4÷6(途中の解は2)×8÷2(途中の解は8)・・・ 私(40代)もエクセルを使い挑戦したのですが、答えが分かりません。 この質問は、決して学生の宿題丸投げ質問ではありません。 どうか御教授下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 一問一答形式の英単語のクイズ(?)を作りたい。

    タイトル通りですが、一問一答形式の英単語のクイズを作りたいのですが…簡単なものでいいのです。例えば Q1.pen と表示されれば A1.ペン と入力 正解!/不正解(答え:■■)の表示がでる…そんな感じのものですが、見栄えはあまり気にしません。こういうものを作るに適している言語でできれば初期費用のかからないものを紹介して下さい。宜しくお願いします。できればWin&Macどちらでもできるものがよいのですが…(欲張りすぎ?)Mac8.6、Win98SE使用です。