• ベストアンサー

小学生の算数レベルの、大人向けクイズ

小学生の算数レベルの、大人向けクイズが分かりません。 問題;□に1から9の整数を1回ずつ入れて数式を完成させよ。 数式;□×□÷□×□÷□×□+□-□=□ 条件;小学生の算数レベルなので式の途中の解も整数であること。 例式;3×4÷6(途中の解は2)×8÷2(途中の解は8)・・・ 私(40代)もエクセルを使い挑戦したのですが、答えが分かりません。 この質問は、決して学生の宿題丸投げ質問ではありません。 どうか御教授下さいませ。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96505
noname#96505
回答No.2

まさにこれです。 3×6÷9×1÷2×4+8-5=7 これでどう?

tamatamatamade
質問者

お礼

ご回答頂きまして、誠に有り難う御座います。 まさにこれ、式の途中の解も整数ですね。すばらしい回答でした。 答えが判明し、スッキリ致しました。誠に有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• say2005
回答No.1

とけました。 9*8/3*2/6*1+7-5=4

質問者

お礼

誠に有り難う御座いました。

質問者

補足

ご回答頂きまして、誠に有り難う御座います。 恐れながら、答えが10になりませんか? 9*8/3*2/6*1+7-5=10