• ベストアンサー

タイの洪水浸水状況、北部のチェンマイは大丈夫?

お世話になった先輩が、10数年前からタイに移住して暮らしておられます。 今では年賀状のやり取り程度に成っていますが、今回のタイ水害は南部メナム川流域の被害や首都バンコクの報道が多く、北部の状況や影響が良く分かりませんので心配です・・・ 現地の実情についてご存知の方・詳しい方が居られましたらお教え願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイ国政府観光庁のサイトにて、[影響を受けていない地域]の中に「北部:チェンマイ」とあるので、大丈夫そうです。 バンコクを中心とした洪水の現状とタイ全土の旅行情報について 11月2日付 http://www.thailandtravel.or.jp/news/detail/?no=334

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございました。 政争による治安が沈静化したと思ったら、今回の洪水被害、もともと脆弱な経済やインフラでしたが、今後のタイ社会に交通・物価・治安・経済面で心配しております。 いつも、地上の楽園&微笑の国として、平和で物価も安く、食事も美味しい暮らし易い国として、いつも熱くセカンドライフはタイ移住を進めておられたのを思いながら心配していましたが、情報と記事を紹介頂き、お蔭様で少し安心しました。