• 締切済み

人見知り.対人恐怖症について

私は、高校1年の15歳です。 ずっと人見知りに悩んでいます(>_<) 人見知りとゆうより 対人恐怖症に近いかも しれません。。 一応モデルのお仕事してるので 人と関わることが多くて そのたびに人見知りが邪魔して上手く話せません。。 人見知りって直せるんでしょうか(;_;) 良かったら回答ください 待ってます☆

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

基本的には直りませんが、場数をふむ事によって慣れます。  仕事で結果を出すウチに自信がついてきますし、そのうち年をとって周りは年下(後輩)だらけになります。そうなると、案外、話が出来るようになります。  とにかく場数をふんで慣れる事が、人見知り克服の近道だと思います。