アニメの吹き替えを頼む方法は?

このQ&Aのポイント
  • アニメの吹き替えを頼む方法をまとめました。英語の字幕をネイティブに読んでもらって録音してリスニングの勉強にも役立てたいけど、どこで頼めばいいかわからないという方におすすめの方法をご紹介します。
  • アニメの吹き替えを頼む方法を探しているけど、ネイティブの友達もいないし、英会話教室に通うのは高くつくし、時間の無駄かもしれないとお悩みの方に、おすすめのアプローチをご紹介します。
  • アニメの吹き替えを頼む方法を探しているけど、どこで探したらいいか分からないという方におすすめの方法をご紹介します。イタリア語を教えているイタリア人や英語を教えている外国人など、個人でレッスンを行っている人に頼むことも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメの吹き替えを頼む人を見つけたいけど、どこで?

とても好きなアニメがあって、youtubeでよく見ているのですが、英語で字幕が付けられていて文法や長文読解の勉強できて一石二鳥だな、と思っています。すごく好きなアニメなので、海外の方がコメント欄にコメントをアップしているのも嬉しいですし、そのコメントもなんて言っているんだろうと気になります。 できれば英語の字幕をネイティブに読んでもらって録音してリスニングの勉強にも役立てたいのですが、だれに頼めばいいのかわかりません。 ネイティブの友達はいないしそのためだけに英会話に通って先生に頼むのも高額だし・・・ もちろん協力費は気持ちばかりですが払わせてもらいます。 なので少しの金額でも気持ち良く納得してもらえてほかの指導はいらないのでその吹き替えだけに付き合ってくれるひとを見つけたいです。 友達がmixiで六本木で外国人と友達になるコンパみたいなものを見つけ、英語を勉強する!と言っていたんですが、私はあまりそういうところでは探したくありません。ほんとうにこの先続く友達になれるかどうかも分からないし、投げ出されてはイライラしますし、腰を低くして面倒なことを頼むのも面倒です。もちろんいい人もいるでしょうがいい人にあたる確率を探しているのが時間の無駄のような気がします。 以前フードコートで老夫婦にイタリア語を教えているイタリア人を何度か見かけたことがあります。 駅前で「英語教えます」というようなチラシを配っている外国人を見ることがあって、英会話教室でもなく、そういう人に好きな場所で教えてもらっているんじゃないだろうか、と思います。 そういう人に頼めば引き受けてもらえるでしょうか? ある程度の相場があるのでしょうか? 値段の交渉もできるでしょうか? ある程度責任を持ってやってくれる人に頼みたいのですが、どこで探せば見つかるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

実際に頼んだことがありますが、文字数で計算して請求されるのでかなり高額になります。(英語の文章を英語に添削) 正確な発音かどうかは自信が無いですが http://www.sourcenext.com/titles/use/117580/ ※ソースネクストのメール会員になると時々1万円程度で買える期間があります。 この手の文字を言葉に直すソフトを利用するのも一手です。 外人と知り合った事例ですが、中華料理店の常連になり、一緒に連れて行った知人が中華料理店の奥さん(上海の近辺の出身らしい)に中国語を教えて貰っています。 一緒にレッスンを受けている子どもはかなり上達したようです。 うちの近所はブラジル人とフィリピン人が多いので、知人がフィリピン人と結婚したので、私も訪問すると彼女と英語と日本語混ぜて話をしています。 こういった人たちは一般人ですから必ずしも正しい言葉を話しませんが、それなりの役には立ちます。 うちの嫁さんは教えるのが商売なので英語を文法的にとらえ、ビジネス英語などではよいですが、時々連れてくるネイティブの人と話しているのを聞くと、日本人らしい訛りが気になります。

lemonctiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文字数で換算されるのですかー。ちょっと高額になりそうですね; そんなソフトがあったんですね!見てみると簡単な日常会話や旅行に向いているようです。ちょっと専門的なことを言うこのアニメでは役に立たずイライラしたらお金が無駄かな、とちょっと思ってしまいました。でも元値が6万だけに気になる存在です。 なるほどー、そういう知り合い方もあるんですね。英語圏の方がしているお店に通って仲良くなって頼むのもいいですね。さっそく探してみます。そうか、正しい発音かちょっと不安要素もありですね、日本人訛りも出てくるんですねwそこは頼んで気をつけてもらおうかと思います。いずれにせよ役に立ちそうですね。いろいろ参考になりました!

その他の回答 (1)

• K66_FUK
回答No.1

いや、日本のアニメを勝手につべに上げるとか、著作権法違反だから。 あんたが好きかどうかしらんが、違法行為だぞそれ。 違法サイトのアニメ見て、面白いか? それをさらに格安でネイティブにしろとか、どんだけずうずうしいんだよ。

lemonctiy
質問者

お礼

私がアップしているわけではないので直接私に批判されたくはありません。アニメ自体が面白いので面白いです。なのでずうずうしくはありません。どうしても気になるのでしたら、あなたがyoutubeに直接削除依頼をされたらいいかと思います。