• 締切済み

皆さんのジンクスは?

人にはそれぞれジンクスがあると思いますが、皆さんのジンクスを教えて下さい。 因みに私のジンクスは“何所かに出掛ける為に準備を万全にしていた時に限って出発した後で忘れ物をした事に気が付いて取りに戻る事がある”です。 後、よく聞くのが書店やコンビニに入るとトイレに行きたくなる。等々なるほどと感心できるものや共感出来るもの等いろいろと教えて下さい。

みんなの回答

noname#144039
noname#144039
回答No.5

車を運転していて、コンビニに入ろうと考えると必ず反対車線側にコンビニがある。いっつもそうなるので不思議。 CDを操作したいから一旦止まりたいなと考えると必ず信号機が青!! いっつもそうなるので不思議。 ハードロックやヘビーメタルの音楽を聴くと必ず嫌な出来事や悪い出来事が起こる。 ハードロックやヘビーメタルのような音楽は悪い波動や邪気の波動が出て悪いものを引き寄せてしまうのかも。 これは本当に怖いのでもう一切そういった音楽は聴かないようにしている。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 コンビニもそうですが喉が渇いて自販機を探す時に限って自販機が無かったり中央分離帯のある反対車線にあったり、 CDの操作やカーナビの目的地設定などで停止したい時に限って信号に引っかからずにスムーズに走れますよね(笑) ハードロックやヘビーメタルの音楽でそんな事があるんですね(驚) 私はロック系やヘビメタ系は苦手で聞かないんですが、気を付けて下さいね。

noname#151155
noname#151155
回答No.4

釣りに行くとき、準備を万全にしていたときに限って 釣れない。 よく釣れた日の後に悪いことが起きる。 腹が痛くなったり体調をかなり崩すときは大抵休みの日。 たまにいいことがあって浮かれているとすぐに嫌なことがあってテンションが大幅にダウン。 慎重に警戒しているときは何も起こらず、気を抜いたと思ったら、悪いことが起こる。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり大変申し訳ありませんでした。 私も釣りをしますが、船釣りでみんなに当たりがで始めた時に限ってラインがお祭りしていて仕掛けを投入出来ないと か、沢山釣れた時に限って道具か何かを必ず忘れて帰る(涙) 程よく緊張感をもっている事が大事みたいですね(笑)

• berntakii
回答No.3

お風呂に入ろうと思ったらトイレに行きたくなることが多いです 最近では歯を磨いている時にも行きたくなります 何かをしようと思って部屋から別の場所に移動することがダメなのでしょうか…

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 私もお風呂に入ろうと着衣を全て脱ぎ捨てるとトイレに行きたくなり裸のままトイレに行く事がシバシバ(笑) あと、急いで外出しなければいけない時に玄関のカギを締めた後で尿意を催して再度カギを開けてトイレに走りこむ事が・・・(汗)

noname#142852
noname#142852
回答No.2

出掛ける前に朝風呂したり、下着まで全身おろしたてにしたり、きちんと化粧、マニキュアなどして万全に整えると、うまくいかないというか、約束して人に会っても、なぜかギクシャクしてしまう、同じく本屋さんに行く&給料日前日にお腹を下します。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり本当にもうしわけありませんでした。 よく、ありますよね(笑) 準備万端にした時に限ってうまく事が運ばなかったりしますね(笑) 本屋さんやコンビニに入ると何故かトイレに行きたくなったりね(笑)

• mimazoku_2
回答No.1

車の運転ですね。 右左折時にピラーの死角をのぞき込むように確認します。 が、これを忘れ危ない目に合ったので、必ず安全確認は、しつこい程にやっています。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり大変申し訳なくおもいます。 車の運転での安全確認はしつこい位が丁度良いといいますからね。(笑) 充分注意して事故の無いように気を付けて下さいね。