• 締切済み

皆さんのジンクスは?

人にはそれぞれジンクスがあると思いますが、皆さんのジンクスを教えて下さい。 因みに私のジンクスは“何所かに出掛ける為に準備を万全にしていた時に限って出発した後で忘れ物をした事に気が付いて取りに戻る事がある”です。 後、よく聞くのが書店やコンビニに入るとトイレに行きたくなる。等々なるほどと感心できるものや共感出来るもの等いろいろと教えて下さい。

みんなの回答

noname#144039
noname#144039
回答No.5

車を運転していて、コンビニに入ろうと考えると必ず反対車線側にコンビニがある。いっつもそうなるので不思議。 CDを操作したいから一旦止まりたいなと考えると必ず信号機が青!! いっつもそうなるので不思議。 ハードロックやヘビーメタルの音楽を聴くと必ず嫌な出来事や悪い出来事が起こる。 ハードロックやヘビーメタルのような音楽は悪い波動や邪気の波動が出て悪いものを引き寄せてしまうのかも。 これは本当に怖いのでもう一切そういった音楽は聴かないようにしている。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 コンビニもそうですが喉が渇いて自販機を探す時に限って自販機が無かったり中央分離帯のある反対車線にあったり、 CDの操作やカーナビの目的地設定などで停止したい時に限って信号に引っかからずにスムーズに走れますよね(笑) ハードロックやヘビーメタルの音楽でそんな事があるんですね(驚) 私はロック系やヘビメタ系は苦手で聞かないんですが、気を付けて下さいね。

noname#151155
noname#151155
回答No.4

釣りに行くとき、準備を万全にしていたときに限って 釣れない。 よく釣れた日の後に悪いことが起きる。 腹が痛くなったり体調をかなり崩すときは大抵休みの日。 たまにいいことがあって浮かれているとすぐに嫌なことがあってテンションが大幅にダウン。 慎重に警戒しているときは何も起こらず、気を抜いたと思ったら、悪いことが起こる。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり大変申し訳ありませんでした。 私も釣りをしますが、船釣りでみんなに当たりがで始めた時に限ってラインがお祭りしていて仕掛けを投入出来ないと か、沢山釣れた時に限って道具か何かを必ず忘れて帰る(涙) 程よく緊張感をもっている事が大事みたいですね(笑)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.3

お風呂に入ろうと思ったらトイレに行きたくなることが多いです 最近では歯を磨いている時にも行きたくなります 何かをしようと思って部屋から別の場所に移動することがダメなのでしょうか…

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 私もお風呂に入ろうと着衣を全て脱ぎ捨てるとトイレに行きたくなり裸のままトイレに行く事がシバシバ(笑) あと、急いで外出しなければいけない時に玄関のカギを締めた後で尿意を催して再度カギを開けてトイレに走りこむ事が・・・(汗)

noname#142852
noname#142852
回答No.2

出掛ける前に朝風呂したり、下着まで全身おろしたてにしたり、きちんと化粧、マニキュアなどして万全に整えると、うまくいかないというか、約束して人に会っても、なぜかギクシャクしてしまう、同じく本屋さんに行く&給料日前日にお腹を下します。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり本当にもうしわけありませんでした。 よく、ありますよね(笑) 準備万端にした時に限ってうまく事が運ばなかったりしますね(笑) 本屋さんやコンビニに入ると何故かトイレに行きたくなったりね(笑)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.1

車の運転ですね。 右左折時にピラーの死角をのぞき込むように確認します。 が、これを忘れ危ない目に合ったので、必ず安全確認は、しつこい程にやっています。

kunikuni831
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり大変申し訳なくおもいます。 車の運転での安全確認はしつこい位が丁度良いといいますからね。(笑) 充分注意して事故の無いように気を付けて下さいね。

関連するQ&A

  • コンビニのトイレの利用について

    トイレを借りたい為、コンビニのトイレを利用したことはありますか? またその場合、何か商品を買っていきますか? 何も買わずに店を後にしますか? 知り合いの叔母さんは、何も買わないなんて「ありえない」と言っておりました。 私も基本、何か買った方が良いと考える人間ですが、他のお店(デパート)とかでは トイレだけ借りて何も買わずに出て行くことも何度もありました。 だからコンビニのトイレ利用もそれと同じ?と考えたのですが。

  • 皆さんの悪いジンクスは?

    こんばんわ 皆さんの「悪いジンクス」を教えてください。 私は新しい靴を買うとほぼ100%すぐ靴を汚します。 一番近くのだと普段通っているはずの道の側溝に、 落ちて右足をふくらはぎまでドブに浸かりました・・・笑 しかも、買って2日目です。 (雪が積もって見えなかったのは仕方ないですが・・・) 面白ジンクスお待ちしています!

  • 皆さんのジンクスって何か有りますか。

    〇〇が有ると必ず〇〇になる。〇〇すると必ず〇〇になる。etc. なんて事有りますか?良い事でも悪い事でもどっちでもOKです。私は平日遊びに行った時(お休み頂いて)に限ってそこで知った人に会います。

  • 皆さんのジンクスを教えてください

    人それぞれに縁起を担いだりとか色々あると思うんです。そんな皆さんの『ジンクス』を教えてください。

  • みなさんの知っている事、情報を教えてください。

    カテ違いかも知れませんが、宜しくお願いします。 私の友人が転機を迎えようとしています。 その友人は現在会社勤めですが、近く独立したいと考えています。 そこで、資金面などで役立つ情報を教えて頂きたいのですが、 その一つに国金があります。 確実に借りる方法もそうですが、審査などは会社を辞める前に進めた方が良いのか、 辞めた後でも問題ないのか…。 全てにおいて後悔を減らす為に、確実性を高める為にも事前準備として 計画的に進めていきたいのです。 こちらでも出来る限り情報を集めますが、みなさまの知っている情報等あれば どんな些細な事でも構いませんのでご教授して頂けないでしょうか。 国金以外にも会社を辞める前にするべき事、 失業保険を迅速、確実にもらう方法、その為の準備。 本当にどんな事でも構いません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 回答を頂いて・・・。

    (問題1) A君は時速4.2kmで歩いて家から学校へ向かった。A君が出発して4分過ぎた時、忘れ物を渡す為に、母親が自転車に乗って、時速9kmで追いかけ、ちょうど学校で追いついた。追いついたのは、母親が出発してから何分後か求めなさい。また、家から学校までの道のりを求めなさい。 答えが一つしか、教えて頂けていない事に気づきました。 家から学校までの距離は、どうやって出すのでしょうか?

  • 小3の娘 そこまで親が?

    先日の学級懇談会で、担任から「忘れ物が多くて困っている。親が連絡帳をチェックして、忘れ物が無いようにしください」と言われました。 個人的にではなく、クラスの傾向として忘れ物が多いという事です。 入学時、学校から「毎日一緒に時間割をし、持って行くものを準備してください。そして、連絡帳にサインをしてください」と言われました。 1年生ではどうしたら良いのかわからないだろうから、親が手伝うのは尤もだと思いました。 が、半年程度経った頃、やり方は判ったはず、と娘と話して止めました。 すると、その後の学級懇談会で「忘れ物が多い」という話になり、復活させました。 2年生になった時また娘と話をして、1人ですることに決め、その代わりに私は「忘れ物は無い?」と声掛けをすることにしました。 でも、忘れ物をする事が時々あるようです。 毎月参観日の後に懇談会があり、忘れ物の話が出ない時はありません。 それだけ担任は困っていると言う事なのでしょう。 でも、もう3年生です。 「自分の事は自分でする」ではだめなのでしょうか? それとも、3年生ではまだ無理で、親がチェックするべきなのでしょうか? 母と同居しておりますが、私の時はそこまでやってなかったと言っていますし、私も覚えがありません。 それで完璧に忘れ物が無かったかと言うと、そんなことはありません。 それでも、「親がチェックしてください」などと言われた事はなかったと言います。 逆に、忘れ物をした子供は、それなりの罰?を受けていたのを覚えています。 教室の後ろに立たされる、校庭を走らされる、掃除をさせられる、忘れたためにできなかった事が宿題になるなどです。 今の時代、こういう考え方ではダメなのでしょうか? 他所の小学校はどうなのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • コンビニのゴミ箱掃除

    買い物の帰り、コンビニ(ファミリーマート)を通りかかったのですが、 店員がコンビニの外にある店のゴミ箱を雑巾で拭いていたのです。 それを見て私は、その行為に感心しました。 コンビニでゴミ箱を雑巾で拭くというのは、日常的に行われているのでしょうか? その店のオーナー、店員次第なのでしょうか? コンビニ経験者でわかる人がいれば、回答お願い致します。 先日テレビで割れ窓理論の事をやっていたので、 来客マナーなどに気を配っている経営者は、しっかりした人だな感じました。 高校の時、トイレの便器を雑巾で拭いていた先生を思い出しました。

  • 先生に皆の前で怒られた

    中3です。今日は最後の通常授業の日だったのですが、英語の授業で忘れ物をしてしまいました。 授業内容は、ALTの先生の、班ごとに行うゲームというものでした。 授業内容は知っていて、絶対に教科書類は使わないとわかっていたのですが、 バレたら怖いので忘れ物として報告しました。 テストではいつも10位以内には必ず入る程、英語は得意でしたし、英語の先生とも時々喋っていましたが、報告したとき、「呆れられたな」と感じました。 ショックでした。 英語の授業評価のうち、「忘れ物をしない」という項目の評価がBでした。 最後の義務教育の授業なのに、全ての評価をAにすることは出来ませんでした。 帰りの会で授業評価が発表された時、 担任が「忘れたの誰?」と責める様に言いました。 冷たい言い方でした。 私は頭が真っ白になりながら黙っていました。 クラスメイトは少しざわついていましたが、なんとかその場は乗り切りました。 帰りの会の後、少しクラスメイト達がそれについて話していました。 明日は入試ですが、私はある高校に合格済みの為学校へ行きます。 担任は、英語の先生に誰が忘れたのか聞く気がします。 そして明日怒られるかもしれません。 怖いです。 自分が悪いのは分かっているんです。 最後の授業で、忘れ物してしまうなんて本当に情けないです。 皆にも申し訳無いです、明日は入試本番なのに。 でも、先生という存在に怒られるのが本当に本当に怖いんです。 優等生で、英語に関しては今まで忘れ物した事はなくて、 提出物はむしろ前倒しで出していた位だったのに、一回のミスでこんなに辛くて怖い思いをするなんて。 先生はみんな嫌いです。 どうすれば良いですか。 慰めてほしいです。 (辛口は控えて頂けると嬉しいです。自分が悪いのは分かっているので。)

  • 彼がクエチアピンを服用しています。

    数ヶ月前に付き合った彼が クエチアピン100mgを服用しています。 眠る為に飲んでいると言っていました。 付き合い初めは、寝る前に200mg飲んでいましたが 付き合ってからは100mgに減ったと喜んでいました。 服用している事についてはいいのですが 困っている事があります。 アルコールを飲んだ後に薬を服用したり 副作用でお腹が空くらしいのですが もう薬も効いて来てろれつも回らないのに コンビニに行くと言って聞かず ふらふらしたままコンビニに行ったり。 元々凄くお酒を飲むので、止めて欲しいと言ったのですが なかなか止めれる訳もなく、飲んでいます。 そういった部分も困っていますが、 一番は寝た後なんです。 私はあまり眠りが深い方ではないので 彼がトイレに起きると目が覚めてしまいます。 それに加えて、薬のせいなのかふらふら歩くし ドアや壁を伝ってぶつかりながらトイレに行くので 音が大きいのと心配なので余計眠れません。 たまに踏まれたりします。 今、彼は寝ているのですが、先程彼が起きて クローゼットを開けたので、どうしたの?と聞くと トイレと言うので、そこじゃないよといい 彼はトイレに向かいましたが 戻ってくる際も間違えてお風呂場に行ったり…。 嫌な予感がしてトイレに行くと 完全に便器からずれていて、水浸し。 片付けましたが、なんだか涙が出てしまって。 薬を飲んでるせいだと思うから 怒るつもりはないし、仕方ない事だし 言ったらきっと落ち込むだろうと思い 今まで何も言わずにいました。 でも、漏らしてる訳ではないけどそんな状態だし クローゼットや違う場所にされたらと思ったら それは凄く嫌です。 言った方がいいのかと思うのですが 薬の副作用だろうし、精神的にも弱いし なんて伝えたらいいか分かりません。 アドバイス頂きたいです。 ちなみに一緒にはすんでいませんが お互い一人暮らしで 彼は常に一緒にいたいタイプです。 私はそうでもないので、本当に疲れている時などは 断っています。 彼31歳、私26歳です。 よろしくお願いします。