• 締切済み

mixiやってる方に質問です

高校生女子です。 私は好きな人がいるのですが、私がかなり攻めたのもあって最近ちょっと 脈ありなのかな?と思う事が多々ありました。 しかし彼を好きな女の子がいて、彼はその子が自分を好きなことを知っています。 その女の子のmixiでのつぶやきに彼は毎回イイネを押しています。 ここで男の人でmixiやってる人に質問なんですが、好きでもない女の子のつぶやきに毎回イイネなんて押さないですよね? もう諦めた方がいいでしょうか… ご回答待っています。

みんなの回答

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.5

自分も「イイネ」押しますね。毎回コメントを入れてるなら どうかと思いますが「イイネ」は挨拶代わりですよ。 諦めるには早いんじゃない?

mamxx
質問者

お礼

挨拶代わりという考え方もあるのですね。 勉強になります! ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の場合は 内容がいい(感動した、ほっこりした)場合にのみ押します。 さすがに暗い内容に「いいね!」は押せないので…。 まぁこれだけで脈を判断することはできませんが、 嫌いではないのかなという気はします。 もし好かれたくない、誤解されたくないと思うのであれば 思わせぶりな行動は避けると思うので…。 急いでもっと攻めましょう。

mamxx
質問者

お礼

なるほどです。 しかし好意はやはりありますよね(>_<) 少し急ぎめに頑張ります! ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も『イイネ』は押しますね。 『コメントするほどではないけど一応見たよ』と言う結構軽い感じで押してます。 深い意味はないと思いますよ。 諦めずに頑張って下さい。 恋する乙女は無敵なのですから。

mamxx
質問者

お礼

とくに深い意味は多分ないんですね(>_<) よかったです。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weav
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

自分はできる限りは皆さんにイイネ!してます 見ました的なサインで mixiはあまり参考にならないかもしれません

mamxx
質問者

お礼

そうなんですね! 安心しました。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  私は閲覧した物全ての「いいね」を押します。 時間を割いて書いてるのだから、書いた事を評価してあげたい。  

mamxx
質問者

お礼

なるほどです(>_<) あまり深く考えないようにします。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiのイイネについて!!

    mixi初心者です。 自分の同じつぶやきに何回も同じ人からイイネをもらうのですが これはどういう事なのでしょうか? イイネは同じつぶやきに対して1人一回までですよね? わかる方よろしくお願いします!!

  • mixiの足跡って

    疑問に思ったのですが、携帯(スマートフォンではない)でmixiを使っているのにつぶやきのイイネを押して相手に足跡がつかないことってありますか? いままでイイネは押してくれてるのにその人だけ足跡が付いていないことが2回くらいありました。 足跡を消しているということでしょうか?

  • mixiを始めようか迷っています。

    高1女子です。 高校に入学してから、周りに mixiをやっている人が多くなりました。 同じ学校の人たちとmixiを通して 仲良くなれたら嬉しいのですが、 足跡とかイイネとか紹介文とか、 なんだかめんどくさそうだなとも思います。 それに、やらないと周りに おいていかれそうでこわいです。 なので始めようかとても迷っています。 どうしたらいいでしょう?

  • mixiで

    mixiで好きな人に最近、イイネしてもらえません。 しょうもないことなんですが、もやもやしてたまりません。 他の子にはみんなしているのに…。 前は必ずしてくれてました。 私のつぶやいたとき、たまたまmixiを開いていないのでしょうか。 私はあまりつぶやかないのですが。 それにしても、すこしあれ?って感じです。 mixiの悪いところかもですが、悲しいです。 学校では、話しします。もう、春休みなので会ってないですが。 こんなしょうもないことで、悲しくなったりする自分も嫌です。 嫌われてたりしなければいいのですが。 心の広いかた、よければおしえてください。

  • mixi絡みの恋

    高2男子です 今、僕には気になる女の子がいるんですが、その子はmixiでマイミク関係で、僕のつぶやきによくコメントしてくれたりします。 で、僕が「いつかちゃんと話したいよねーでもクラス違うし遠いね^^;」っていうと「話そうよ、放課後とか暇であれば」と言われました。 でも昨日、僕がたまたま学校に残っていて、その子も残っていたらしく何気なく僕が「友達(男)待ってるけど、本一冊読み終えそう」とつぶやくと「私もいるー、勉強してて死にかけてるw」とコメントがきました。 でも相手は友達と数人でいたみたいだし、結局話すことはできなかったです でも、お互い顔は知ってるし、話したことは多少はあります。 で、コメントではそういってくれるのに、僕とすれ違うときたまにこちらをチラッと見てくるように感じるんですがすぐ目をそらされます^^; またその子は僕の呟きにはほとんどコメントくれます   なので、少しだけデートって言うかまあ二人で話せたらいいなーなんて思ってます。 でも、いかんせんいつもはちゃんと話してからこういう誘いはするんですけど、今回はmixiなどが絡んで困っています どうすればいいでしょうか??? デートとしては放課後ちょっとだけと考えてます。 mixiでは「遊べたら遊ぼうよ」とはいってくれるんですが^^; しょせんmixiでしょうかw??

  • 好きだった同級生をmixiで見つけました

    20才の専門学生男です。mixiで、母校の高校のコミュニティを発見して、昔の友達がいるかなー・・・・ と思ってページを見ていた所、昔、物凄く好きだった女の子がmixiをしていることを知りました。その子とは、高校のクラスが二年間一緒だったのにかかわらず、自分からは全く話しかけることが出来ませんでした。(情けないですよねー)それでも、何回か話しかけてくれたおかげで、しゃべることは出来たものの、凄くその時は、動揺してたと思います。向こうは、その高校の当時、彼氏が居たそうです。でも、最近別れたそうです。(友達の情報ですが) 話がそれましたが、その後mixiでその子を発見して、思い切って、無視される覚悟でメッセージを送ってみた所、返事が来ました。とても嬉しかったです!!!相手も「メッセージを送ってくれて嬉しい」と言ってくれました。 そこから、何回かメッセージのやり取りをして、その子が日記をたまに書いてるということなので、「見せて~?」と僕が送ったところ「恥ずかしいから、だめ(笑)」と言って断られました。。 自分としては、mixiで再会してから、 その子のことをまた凄く、凄く気になり始めてます。 ここからmixiのメッセージを通して 少しづつ仲良くなるのなんて有得るんでしょうか。 お互い、他県の学校に行ってますし・・・・・ あと、日記を見せてくれないということは、マイミクもしてくれないと思いますし・・・・やはり、ここから進展する事は難しいですか?? 諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんのご回答お願いします!!

  • mixiでの出来事です。

    mixiでの出来事です。 ちょっと思い悩んでて今付き合ってる彼氏と別れようかなという内容の日記を書きました。 mixiにはその日記の内容について同感(?)できたならイイネを押して一緒に共感できるという事が出来ます。 微妙に『ん?』って思った事があるんですが、その別れ云々でイイネが押されてました。 でも自分が見た時そのイイネは削除されてました。 私が削除した訳では無いので多分向こうが削除したんだと思います。 履歴は残るのでわかったのですが、押した方というのが仲良しのマイミクさんなんです。 隣の市の方で24歳♂です。 V系で仲良くなって色々メールしていたのですが、最近全く絡んでくれず寂しく思っていました。 別れ云々日記でイイネ押される…何か気にくわない事をしたのではと不安です。 どうすれば良いでしょうか

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • mixi

    私にとったらくだらない冗談や 軽く馬鹿にしたりとできる 学校の異性の男友達のことで… 彼は野球部に所属していて 何日か前から部活か何かの愚痴を mixiに軽く呟いてたんです。 正直ちょっと腹黒い人なんだと思い 彼は同じ野球の友達と コメントしあってたんですけど、 私はその日はその呟きを軽く流したんです。 その呟きの次の日も 同じようにmixiに愚痴を書いてたので、 ちょうど見た私は 『(彼につけた変なあだ名)!落ち着いてっ』 と、重くならないように いつものノリでコメントを書きました。 何時間か経って何か返事きてるかな? と思い見てみたら、 その私がコメントした彼の呟きが 消されてたんです! 私はよくお節介な事を言ったり したりするので、 それが原因で ウザイとか思われて呟きを消したんでしょーか。 長くなってすいません(;_;) 彼が私がコメントした愚痴の呟きを なんで消したと思いますか? 考えられる理由を教えて下さい!

  • ミクシーのつぶやき

    mixiの扱いに困っています。 最近、皆ボイスでつぶやいたりしていますが、私はそれにコメントしたり、 『イイネ』を押したり、しているのに、自分がつぶやいた時にはあんまりコメントくれません。 友達に相談したら、さびしがり屋だねww自分がつぶやきたい時につぶやけばいいんじゃない? って言われましたが。 今回の地震で自分の安全を知らせるつぶやきをしてもあまりコメントしてもらえませんでした。その前に友達のボイスにはコメントをするようにしているのに、、 マイミクも高校大学の友達ばかりなのに、、 自分がコメントしているのに相手はしてくれないってひどくないですか? ささいな悩みに聞こえますが、意外に傷ついています。 また自分のボイスにコメントされていないのを友達が見て、あれ?もしかして友達あんまりいない?って思われていないか心配になってきました。 これが原因でつぶやく前にやめようかどうか迷って、結局やらなくなってしまいました。 アドバイスお願いいたします