• ベストアンサー

プリントの上にスラスラ書けるペン。

こんにちは! 写真やプリントの上にスラスラ書ける乳白色のペンを探しています。 毎年、年賀状を、インクジェット紙で、前面印刷してその上にコメントを書いています。 結構濃い色を使ってしまうので黒のペンではほとんど見えなくなり、乳白色のペンを使っていたのですが、どうも私の使い方が悪いのかペンが悪いのかかすれてしまって綺麗にかけません。(ボテったり、インク詰まりもします。) このペンはすごく書きやすいとかスラスラ綺麗に書けるとか言うペンはありませんか? それとも、腕が悪いとしたら、どう書けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6112
noname#6112
回答No.2

「フォトペン」なるものがあるようです。ツインマーカータイプで、色も多数あるようなので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.sun-star-stationery.co.jp/item/ukidel.htm
paotan
質問者

お礼

あとから浮き出るなんてこんなのもあったんですね。 使ってみたくなりました。 書きごご地はどうなんでしょうか? 参考にしたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• itab
回答No.1

乳白色ではないのですが。 以前、参考URLの商品を使ったことがあります。 なかなか、おもしろくて描きやすかったですよ。(乳白色→薄いピンクになりそうです) ただ、ラメ入りはどうも・・ということであれば、 こちら↓のようなペンもあるようです。 (こちらは使ったことありません、ご参考までに) http://www.ubik-net.com/SHOP/Pen-F/Film%20marker.html

参考URL:
http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/bn/press200109-1.html
paotan
質問者

お礼

ラメ入りですか? それは考えていませんでした。 年齢的には厳しいのですが、ふざけた年賀状なのでそれも大丈夫かも? 参考にしてみます。 有難うございました。