• 締切済み

4色インクプリンターの画質教えてください

手持ちのプリンターが壊れ、急遽買い替えることとなりました。 年賀状印刷にしか使わないので、安い機種にしようと思うのですが、 4色インクのプリンターでインクジェット葉書に写真入りで印刷した場合、どんな感じですか? 壊れた物は5・6年前の物ですが6色インクの物でした。 毎年、写真入りで年賀状は作成しますが、普段の写真プリントはしません。 なので、4色インクでもある程度の画質があるなら、安い機種にしようと思っています。 ご意見下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• B-WING2
回答No.4

>補充インクを使うという方法があるんですね。 >プリンターを安く買ってもインク代もバカになりませんよね。 色付きの汁が出るだけの破壊力満点の非純正インクを使うと修理代が馬鹿になりませんよw

ichigobuta
質問者

お礼

お~そうなんですね!! それこそ、馬鹿になりません! インクは高くても純正品を使う方が良さそうですね。 教えて頂いてありがとうございました!

• takeda8
回答No.3

PIXUS IP2200を使用しています。 L判、年賀状ぐらいなら結構綺麗にプリントできます。 補充インクを使用すればコストも抑えられます。 BC-70(BC-90)、BC-71(BC-91)のインクを使用します。 同インクを使用する機種はMP170,MP450,MP460,iP1700,iP2500,iP2600で、同じような色合いの仕上がりです。 私的にはお勧めです。

ichigobuta
質問者

お礼

ありがとうございます! 補充インクを使うという方法があるんですね。 プリンターを安く買ってもインク代もバカになりませんよね。

• e0_0e_OK
回答No.2

1年半前の機種ですが Canon ip2600 はいかがですか。 》http://kakaku.com/item/00601011464/

ichigobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まではエプソンしか使用した事がないのですが、 キヤノンも良さそうですね!検討してみます。

• B-WING2
回答No.1

多色インク化が進んだ10年以上前と違い、ノズルのサイズが極端に小さくなっているのであまり粒状感は感じられません。 ちょうど最近PX-402A(だったかな?)を買いましたが十分な画質です。 ただこのプリンタ、遅いしうるさいので値段相応でしたw

ichigobuta
質問者

お礼

ありがとうございます! コピーやスキャナは使用する機会が少ないと思うので、 複合機ではなくプリンターのみの機能の物を購入予定です。 PX-101がPX-402Aと同等のプリンターになるのかな? 4色でも画質は問題ないようで良かったです。