• ベストアンサー

水下痢、微熱あり、食欲あり、嘔吐・はきけなし

10.29土曜日朝から、急に水下痢に襲われ、土曜には出掛けたのを途中でやめて帰ってきました。 一度、下痢止めを飲みましたが、その後は薬は飲んでいません。 土曜の夜は熱が37.4度ありました。(平熱は高い方です)食欲は普通にありますが、たまに下腹部に下痢の前兆の様な痛みが走ります。 今は、水よりは症状は改善されていますが、今日も5回トイレに行きました。 頭痛やのどの痛み、関節の痛みはありません。 これは単なる風邪なのか、食あたりなのか、病院に行ったほうがいいのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

それって、軽い腸炎です。 病院に行っても、一般の風邪薬。 市販の小瓶(1000円)程の方が、安価では? 1週間続けば医院で検査して下さい。

2954-1
質問者

お礼

早速ありがとうございました。下痢になって3日目の昨日、街の内科でビオフェルミン、アドソルビン、タンナルビン、ロペミン、ブスコバン、ロキソニンを処方してもらいました。周期は長くなりましたが、下痢は続き、熱も37.4位が続いています。ちょっと心配なんですが・・・。

その他の回答 (1)

• ishirin
回答No.2

No.1さんと同様、急性腸炎ではないかと思います。 状況を話し、薬局で薬を買って安静にしましょう! 脱水症状に注意してください。

2954-1
質問者

お礼

早速ありがとうございました。下痢になって3日目の昨日、街の内科でビオフェルミン、アドソルビン、タンナルビン、ロペミン、ブスコバン、ロキソニンを処方してもらいました。周期は長くなりましたが、下痢は続き、熱も37.4位が続いています。ちょっと心配なんですが・・・。脱水も気をつけていますが、喉が渇かなくてあまり飲む気がせず・・。