注目!負けるなフジTV今夜の「僕とスターの99日」

このQ&Aのポイント
  • 今夜9時放映の「僕とスターの99日」の中での韓国のネチズンの反発に注目している。
  • 韓国メディアからのクレームが付いたドラマについて、フジテレビの対応や問題のシーンの放映について考える。
  • 我が国政府・国会議員・マスコミの反応について、なぜ関心が低く事態の悪化を傍観しているのか疑問を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

注目!負けるなフジTV今夜の「僕とスターの99日」

捏造と威嚇で何でも通そうとする浅ましき韓国似非世論に、フジテレビの毅然たる対応を期待し注目している。 ~質問の背景~ 今夜9時放映の「僕とスターの99日」の中での、ワンシーンに韓国のネチズンが反発、メディアも批判との記事! その記事によると・・・最近、某芸能人(宮崎あおい夫)のツイッターでの呟きから、その安易な韓流ドラマ氾濫について物議を醸し批判デモにまで発展しているフジテレビが攻撃の標的に・・・ ※記事の抜粋 「 韓流の流れをくむドラマだったが、そのワンシーンに韓国メディアなどからクレームが付いてしまった。ドラマが後半に入ったとき、子役の1人が「韓国ってどこ?」と尋ねた。そして、もう1人の子役が、地球儀を回し、「あっ、ここが韓国」と指差したときだ。 大写しになった地球儀には、「竹島」「日本海」の表記が出ていたのだ。 韓国では、日本固有の領土である竹島を「独島」と呼び、領有権を独自に主張している。また、国際的に認知された「日本海」の呼称に反発し、「東海」という韓国固有の呼称にするよう各国に働きかけている。ドラマには、自国の女優も出演しているだけに、韓国のネチズン間で反発が広がり、韓国メディアもこれを批判的に取り上げた。」 戦後の我が国の茫然自失~混乱期に、周辺海域の海底資源を狙い、突然&一方的に不法不当占拠し、我が国の県の旧島民の止むに止まれぬ抗議を一切耳を貸さず、話し合いの余地も示さず、国民&ナショナリズムを仮想敵や攻撃対象へと都合良く煽り、内政不満へのガス抜きにも利用している。 さらに、問題解決については、国際司法裁判所への提起を拒み、我が国漁民の周辺海域への接近も許さず、先頃は我が国・国会議員の近接する韓国の島への正式な渡航すら認めず国外退去を強いた。 さらには我が国の教科書での島名標記にも、地元である島根県の竹島の日制定にも、単なる批判や反論でなく、国旗を焼き大使館に押し掛け、暴力的な威嚇や怒号、建物を汚損するような行為を繰り返している。 その暴挙・居直り・不当な圧力による押さえつけ、我が国の教科書や外交白書や歴史研究にさえ不当な圧力・内政干渉を繰り返している。 そのような理不尽な、一方的な態度の韓国に対し、我が国の歴代政権は内なる特亜政党やマスコミの影響もあって、話し合いとか口先だけの遺憾であるとか善処を求めると言った国内向け&形だけの抗議しかせず、事態の悪化と占拠の既成事実化を許して来ただけである。 ~そこで質問ですが~ Q1:フジの対応「修整やカットの考えは無い」をどう思いますか&どのような結末を予想されますか? Q2:問題のシーンを→「カット・モザイク・そのまま放映」どうなると思いますか? Q3:我が国政府・国会議員・マスコミの反応について、どのように思われますか? 基本的には、民間の1ドラマの表現・1シーンについて、表現の自由があり、論評したり干渉も批評も不要だと思うが、韓国サイドの圧力や抗議にフジテレビの裁量に放任・傍観していても良いのだろうか・・・ なぜ、我が国の世論・マスコミ・有識者は主権・領土への関心が低く、己の見識見解を封印して事態の悪化を傍観放擲しているのだろうか! ※関連記事<ご参考> http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111026/JCast_111304.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neru-tyan
回答No.1

Q1は普通はありえないですが韓国が日本をどのように思っているかが、まんまでているならフジテレビは悪くないのでは?頭が足りないとはおもいますが... Q2はモザイク・そのまま放映ありえない事だと思います。カットの場合はつなぎがないならしょうがないかもしれませんがひどいと思います Q3は領土関心は経済的にとても関心はありますよ。ただ、国交に関係するものだとマスコミが取り上げずらいものでもあるんです。国と国との仲が悪くなってしまってもだめで、例えばこの状況で貴重な輸出国が減ると加工貿易の妨げとなり経済的に落ち込みます。 この状況を打開するために事態の悪化を傍観放擲というよりは首相などが裏でしないと竹山なんかは「こっちの領土だ!」と喧嘩になり日本は輸出できなくなりが、韓国は他の国から輸出製品をで日本に利益はないと思います {おまけで} 日本海は他の国でも「何故あそこだけ国名が?」とあるので悩みますが東海のまま出すのはちょっと 韓国は植民地化した歴史が近いですからいやな国だなと反日のひとが出るのはしょうがない事だと思います 日本もそれなりの過去があってこうなっているわけですからいくら韓国の圧力に負けているような感じがあって祖国が弱いと思っても、もうちょっとよく考えてなぜなのかを調べたほうがいいと思います 大変失礼な事も言っているのですみませんでした

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 詳細にご意見・考察をお教え願いまして、心より感謝とお礼を申し上げます。 大変、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomichan
回答No.2

大写しになった地球儀には、「竹島」「日本海」の表記が出ていたのだ。 え~~! どんな大きな地球儀なんだ! 日本の地球儀でも逆に文字だらけで見にくいだろ。 民主党の市民の会に献金した黒岩宇洋の朝鮮学校無償化抗議と同じじゃないの? 逆に醜いフジTVの演出。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >逆に醜いフジTVの演出。 良く分かりません・・・この件ではフジTVの演出や意図云々の前に唐辛子ヒステリーのような民衆の怒号と行進が常軌を逸している。 民主党の問題は、無為無能な売国政党が国民と国益を切り売りしての政権への執着の現れであり、国内外に対して我が国政府に信託出来ないだけでなく、こんな政府を選び存在させている事に恥かしく情けないとしか言いようが無い。