• ベストアンサー

かんりゅう(韓流)という胸糞わるいもの

韓国では、反日運動のひとつの形態として、TVで日本のドラマを放送することが法律で禁止されています。もちろん、こんな糞な国のドラマは、わが国も禁止することを希望します。 日本ではなぜ、竹島不法占拠国のドラマを放送するのですか?正直、たいへん気分がわるいことです。 いったい、何処の圧力で韓国ドラマのようなものをわざわざ放送しているのでしょうか? これでは、問題が風化するばかりです。見ている在日韓国人のためにドラマを流すなんて無駄です。 国民じゃないんだから。 TVで竹島問題を取り撒く多くの害悪を取り上げたほうが視聴率は上がるとおもいますが。。

noname#192754
noname#192754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.2

>安いからといって、やって良いことと悪いことくらいは、わからないといけません。 それが分かるくらいなら「マスゴミ」なんて呼ばれてない。 自作自演、捏造、偏向、儲かりさえすてば何でもアリなのがマスゴミ

noname#192754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが分かるくらいなら「マスゴミ」なんて呼ばれてない。 自作自演、捏造、偏向、儲かりさえすてば何でもアリなのがマスゴミ >>では、なぜ、わからないのでしょうか? 不思議です。

その他の回答 (3)

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.4

お礼ありがとうございます。大変参考になりました。くどいのは承知ですので、不愉快なら読み飛ばしてください。  日本人は、韓国人を見習うべきところと、見習うべきじゃないところがあると思います。報道規制に関して、日本は韓国を見習ってはならないと思います。が、確かに、海外のドラマばかり見てる場合じゃなさそうです。もっと知り、もっと報道した方が良いと思います。  ただまあ、ちょっと難癖なんですが、権威に頼り主張するやり方がお上品すぎてイマドキの国民感情に届かないんでしょうね。。政治家の街頭演説ではありませんが、「能書きはいいから、本音を教えてよ」といったところかもしれません。あの続きに報道機関の協力的な対応が全くないというところが問題に思えます。  今の国益に訴えなければ、関わりたくないで終わってしまうのかもしれません。 思い切って若手俳優さんなんか起用してドラマでも作ってしまう人がいたら面白いのにと思います。批判がめちゃめちゃきたとしても、視聴率上がればくらいの覚悟でやってもらわんと。空飛ぶ広報室「海外派兵版」とかどうだろう。海猿「迎撃か死か」とか。  そこまでできない日本人が好きなようなもどかしいような。やっちゃう人が出てきたら、日本にも元気な人いるんじゃんと、嬉しくなれると思います。  「時々思うんです。大国主の話も、あれ、純粋に恋愛ものとしてドラマ化したら、いろんな国の女神が出てきて、とても面白くディフォルメできたりするんじゃなだろうか。大国主はいいですよ。桃太郎や一寸法師なんかよりよっぽど戦争賛美ではないし、あれが誰のご先祖の話とかいうのは、それこそ戦犯たちのこじつけで、純粋に物語として面白いと思います。」。  とか、私が言ったら、すごい偏った人に見られるのが日本の現状です。でも、戦後、むしろ日系人社会では大国主の方が早く教育現場に復活したと言われます。あれは、天皇家のなにがしではなく、当時外国から農業技術等輸入し、日本の国を治めようとした新渡戸稲造はじめとする外交官として活躍した日本人たちの一つのあるべき姿だったからです。  わたしが言いたいこと言って良いんじゃないかと思わせてくれたのは、日本の国でも日本の義務教育でもありません。海外に行くたびに、海外の方を日本にご案内するたびに、私流の日本の解説をさせていただいています。むしろ、外国人は聞きたがっています。  正直、韓国に言いたいように言われて、何の「倍返し」もない日本人の姿が、むしろ海外から見ても国内からみても白々しく嘘くさく見えていると思われます。視聴率下がろうが苦情の電話が殺到しようが拘束される心配もない国です。日本の報道機関には頑張ってほしいです。    

noname#192754
質問者

お礼

じゃあ竹島の不法占拠のドラマ化を、カンリュウ俳優が韓国兵に扮して、やればいいですよね。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.3

私も、アジアからの日本の孤立に危機感を持つ者です。けれども、見ていても、あなたのように思う人もいるわけですし、禁止することが大切とは思いません。倭寇も出てこれば、日本のやくざも出てきます。変に韓国人良い人、日本人に意地悪しないみたいに放送されるより、制限なく自由に放送してもらった方が良いと思います。むしろ、若い人にも、日本がいったいどんな風に見られ、どんな風に思われて、一歩国から出た途端にどんな存在なのか知ってもらった方が良いと思います。 韓国は日本に似た側面も持ちます。私は、兵役の問題について考える時、大変参考になると感じています。 今年の大河ドラマでは、私立の学生が兵役を免除されるのかされないのかという問題をとりあげていたわけです。韓国ドラマといえば兵役ですが、若い人にとっては第二次世界大戦の回顧ドラマより分かりやすいということもあるかもしれません。 あなたが思っているような番組も、ぜひとも放送してほしいです。ぜひ作って持ち込んでください。ネットで流す方法もあると思います。見てみたいです。 先日、私は、池上彰さんがイランに取材に行った番組を見ました。アメリカの諜報活動について考えさせられ、日本のここ何年かの景気について考え、、 情報は力であり、情報が制限される、操作されるということは恐ろしいことだと思う一方、日本ということについて考えさせられてしまいました。 私には、外国のドラマが放送されていることよりも、大河ドラマの視聴率が落ちていることや、日本人が資源を大量に輸入している国々の情報が乏しすぎることがよほど問題に思えます。もっといろいろな国のことを知らないと、意見さえなく、「ややこしそうやから関わらんとこ」というのが日本人というのは悲しい。こんなに貿易に便り、外国なくしては成り立たない国はないでしょう。そんな国から外交を奪ったら廃墟です。 「ふわっとした民意」なんて言った政治家がいましたが、例えば大河ドラマの視聴率低下は、韓国ドラマには関係ないと思います。見ている日本人と旧国営放送の意思疎通のなさが原因と思います。ふわっとした民意は、大河ドラマを離れ、一方で、高視聴率の民放国産ドラマも産んでいます。視聴率は一種多数決です。なぜここまで似非国益と民間の利益がかい離してしまうのでしょう。情報はニュースなのですから、今みんなが共有している認識に迎合するものばかりである必要はないはずです。 どんな情報が日本国民の国益なのでしょうか。日本に資源を安く提供してくれる国の情報こそが国益であり、日本のものを買ってくれる国の情報こそが本来の国益です。 エネルギー資源輸出国は、日本語他輸入国の言語を一生懸命勉強し、、日本人はリゾート地で安価な海外ブランド品を現地人ぽく購入するために勉強するのではむなしすぎます。 今の日本の報道は、国民が伝えたいことをしらないのでしょうか?それとも、伝えたいことを伝えれていない事情があるのでしょうか? 韓国のドラマは批判されることを恐れず放送されるが、日本のドラマは批判されることを恐れて何が言いたいのか分からない。といったところでしょうか。 自由な国に必要なものは、確固たる自分だと思います。日本は、報道の規制に関して、韓国を見習うべきでないと考えます。批判を恐れず、もっと積極的にいろんな意見を報道すべきです。

noname#192754
質問者

お礼

政府の主張です。 http://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI 韓国の主張です。 http://www.youtube.com/watch?v=5GvTs7SsEhI こんな国のドラマを買うこと自体無駄ですよ。 http://www.youtube.com/watch?v=GBSV7E6J8lo&list=PL5499D10618C3ABB1 長文の回答ありがとうございます。

  • octopoda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

一からドラマを作るより他所からドラマを買ってくる方が安く付くのと 韓流ドラマが好きな人が一定数いるため視聴率が取れるという理由のようです 竹島問題などは視聴率関係なくきっちりと取り上げて欲しいものですね

noname#192754
質問者

お礼

安いからといって、やって良いことと悪いことくらいは、わからないといけません。

関連するQ&A

  • 在日の特権をなぜ廃止しないのか?

    竹島は日韓双方に根拠があると思う。どちらかというとより日本に理があると思う。しかし、現実には韓国に完全に占拠されており、日本が竹島についてなにか発言すると狂ったように反撃してくる。どこかおかしい。尋常ではない。われわれ日本人は単なる岩にそこまで必死になれない。理性が妨げるのだ。 そこで日本は竹島問題はもうあきらめるとしても帰属が定かでない島を一方的にとられて日本はただ黙っていていいのかという問題が残る。わたしは竹島問題で譲歩する代わりに在日特権をすべて廃止すべきだと考える。在日というのは、誤解を恐れずに言えば「反日行為」である。日本に生まれ日本に育ち日本語しか話さないのに日本国籍を取得しようとしない。それでいて一般の外国人にはない数々の特権をもっている。間違っていると思う。わたし達はどのような恩恵を韓国から受けたのか? 日本は韓国の援助を受けているのか? いいえ、とんでもありません。援助を受けていないし、逆に竹島も一方的にとられて被害を受けています。ではどうして在日コリアンだけに特権を与えているのか。一般外国人と同じにすべきではないか。竹島をとられたことを一つのきっかけとしてこの際在日特権を見直すべきではないだろうか?

  • まだ韓流ブーム?

    最近まだテレビで韓国ドラマや名前も分からない韓国スターが出てきますが 今まだ韓流ブームなんでしょうか? アンケート 1今も韓流ブームだ 2もう韓流ブームは 終わってる 3韓流ブームなんて元々無かった 質問(分かる方がいれば回答お願いします) ネットでは 嫌われてる韓国なのに韓流ブーム 何故?  ネットで散々嫌われてる韓国ですが 韓国ドラマや 韓国スターは 別なんでしょうか? 韓国スターは反日らしいですが 本当ですか? 韓流ブームを作ったのは N〇Kと大手広告代理店の電〇と言われているようですが本当でしょうか? あと韓流ブームで騒いでるのは 在日韓国朝鮮の(おばちゃん)人達だけだと言われていますが本当でしょうか? 今後 韓国で大ヒットしている反日ドラマや反日映画も日本に入ってきますか?

  • “日本人”女性はなぜ韓流を応援するの?

    日本人女性が韓流(ドラマ・時代劇・KPOP)を応援していますが、 なぜ韓流を応援するのか理由がどうしてもわかりません。 在日の方達が応援するのは当たり前です。 単に「好きだから」だと思いますが、韓国って世界一の反日ですけど^^;。 以下を知っていますか? ・韓国は反日教育をする反日国(敵国)。日本の竹島を占領している。 ・テレビ業界を支配しているのは電通(在日企業)。電通が強引に韓流ブームを創った。 ・韓流で韓国イメージアップさせ、在日韓国人は外国人参政権を得たい。  (在日韓国人民族組織の民団が、外国人参政権を欲しくてたまらない。) ・敵国民である韓国人や在日が外国人参政権を得たら、  ・・・日本はどうなるかわかりますよね?中国・北朝鮮も心配です。 ・おまけに国際結婚までしている日本人女性までいて全く理解が「!?」です。 韓流ファンは以上の事を全く知らなかったと思います。 韓流をビジネスだと考えていませんか?韓流は韓国政府まで関係した 思いっきり政治目的なんですけど^^;。テレビしか見てないでしょう。。。 女性自身など女性誌の韓流ゴリ押しには・・・男としてどん引きました。 韓流は政治と関係ないと言う人いるけど、マジで将来に責任もてます? 日本人女性はなぜ韓流を応援するんでしょうか?売国としか思えない。 フジテレビや花王の抗議デモ・不買運動で必死で努力している方達の 気持ちになってほしいんですけど。。。 なぜ韓流を応援するんでしょうか?平和ボケってマジで恐ろしいっすわm(__)m

  • 韓流の勢い・・・

    ヨン様からものすごい勢いで日本を飲み込んでしまっている韓国芸能人 音楽の世界もK-popの勢いは凄い! こんどは日本に拠点を置くという芸能プロダクションの記者会見・・・ 毎日韓国の話題をメディアで聞かない日はありません TVドラマも凄い量の放映・・・ 私も韓国ドラマやK-popも見たり聞いたりしてる一人ではありますが 日本の芸能人や日本の映画、ドラマ、J-popも同じくらい韓国でやってるんでしょうか? 韓国は受け入れているんでしょうか? それとも、反日問題で韓国側の日本の受け入れは難しいのでしょうか? 日本は海外進出、アジア進出では韓国にかなり遅れを取ってるように見えます。

  • 韓流をなぜ愛国行動の対象から外すのか

    竹島不法占拠や天皇謝罪要求といった問題があるのに、韓流タレントたちはおばさんや子供がお父さんの稼いだ金を、韓国に送金していくのを止めようとする愛国行動が全く見られません。 彼等や彼女等は反日教育をそのまま信じて、軽蔑の対象の日本に金のため嫌々来ていますし、その事は韓国内での発言等で明らかです。 少なくともハングル表記で「盗人竹島を返せ」というプラカードを掲げれば、相手は国内に帰った時の事を考えて「にこやかに手を振る」事は出来ない筈です。 右翼の方々はしつこいくらい「外国の手先」や「不敬と見なす」相手に街宣を掛けるのに、どうして日本の金を持ち出す商売黙認しているのでしょう。

  • 韓流ブームで韓国へのイメージって変わりましたか

    最近テレビで韓国ドラマがよく放送されてますが、 それを見ることで韓国へのイメージって変わりましたか? 日韓の政治・歴史問題への考え方がかわったとか 靖国問題や竹島問題への関心が深まったとか ありますか? なにか意見をお待ちしてます。  おねがいします!

  • 竹島は日本の領土等のステッカーを車に貼ると韓国の人に車を傷つけられたりするんでしょうか?

    日本の領土である竹島を現在は韓国に占拠されていますが、 韓国ではデモがあったりするのに日本では竹島問題をあまり 知らない人もいるとか。(テレビの街頭インタビューで、 ヤラセなのか演出なのかそれとも本当なのか知りませんが) そこで先日某オークションで見つけた竹島の領有権確立を! というステッカーを車に貼ろうと思いましたが、そういった ステッカーを貼ると在日の人に車を傷つけられたりするんでしょうか?

  • 韓流批判についてどう思いますか?

    最近韓流も凄いですけど、韓流批判も凄いじゃないですか? 数千人規模のデモが行われたり・・・ 私は正直、韓国で反日発言をしたり竹島は韓国の領土とかいいう歌を唄ったり・・・そういう反日の韓国のアイドルグループや女優が日本に押し寄せてくるのは嫌ですし、韓流を好きな人の事も理解できません。 もちろん日本が好きで日本で本当に歌が唄いたいとかそういう人達なら全然良いのですが、日本が嫌いなのに日本に来るって明らかにお金だけの為じゃないですか? もう韓国のアイドルは皆日本でデビューしたんじゃないの?ってくらい押し寄せてきてますし 日本に来ればどんなに無名のアイドルでも日本のテレビ局が一斉に取り上げて 日本でデビューすれば韓国のアイドルなら誰でも有名になれる 今そういう感じじゃないですか? 何か韓国韓国でウンザリです・・・ 皆さんは韓流、韓流批判についてどうお考えですか?

  • 韓流アイドルが大好きだけど韓国が嫌いな人は?

    最初に、私は韓国という国が嫌いです。 正直「韓国人大嫌い」と思います。 (一部は除きます。パクチソンみたいな人は尊敬してます。) サッカーと野球が好きでよくみるのですが、スポーツに政治を絡めてくる姿勢 (竹島問題の件や、WBCでマウンドに国旗を掲げたり)がありえないし 反日感情むきだしで日本に対して敵意を持ってる人がほとんどなのが理由です。 ちなみに韓流ドラマは、楽しく見ています。 かっこいいなーと思う俳優さんも当然います。 ですが、「こういう人が彼氏にほしい!」とは絶対思いません。 どうしても韓国人という理由だけで、そういう目では見ることができません。 私以上に韓流ドラマが好きだったり、K-POPが好きな友達は周りにたくさんいるのですが 彼女たちは韓国人はこの世で1番最高な人たちであると豪語します。 政治やスポーツにはまったく興味がなく、韓国人がどういう人であるか説明をすると 「そんなの関係ない」といった感じで、韓国人と出会いたいと、新大久保にでかけたり 国際的な人との出会いの場所で韓国人との出会いを探しています。 正直、友達が心配です…。 (余計なお世話といわれたらそれまでですが) 逆に、韓国が大嫌いな友達もいて、韓流ドラマもK-POPも本当に大嫌いで憎んでいます。 韓国が日本に対して問題を起こしたりすると「だから韓国人は嫌いなんだよ!」が口癖になりつつあります。 私は韓国が嫌いですが、ドラマなどは楽しくみてて、どちらの友達からも「中途半端」と言われます。 自分の信念がない…みたいに言われるんですが、わたしみたいな人って少ないんですか? 同じような考え方を持ってる人がもっといてもいいような気がするのですが…。

  • 韓国内では日本のドラマ、歌がTV地上波禁止

    それなのに、日本には、これでもかって言うほど、韓国ドラマや歌手がやってきます。 私は最近、韓国が反日教育をしている事実や、韓国が竹島で日本人漁師を殺害した歴史的事実を知りました。 友人が韓国ドラマにはまり、自分にもこれも、これもいいよ と勧めてきますが、正直もう、楽しく見る気持ちにはなれません。 同じような考えのかたいますか? 進めてくる友人には、どういう風にかわしますか? 理由を言いますか? ちなみに、その韓国ドラマにはまっている人は、TVしか見ない人です。