HTMLの記述の意味とExcel表の表示の違いについて

このQ&Aのポイント
  • HTMLの記述の意味やExcel表の表示の違いについて教えてください。
  • HTMLソースを見ると、色の指定がされている部分があります。その指定は何を意味しているのでしょうか。
  • Excelの表で同じセルの一部が色の違いで表示される理由についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTMLの記述の意味を教えてください

ホームページビルダーv14を使っています Webページを作成する際 Excelの表をコピー貼り付けしました するとあるセル(算数)は背景色あり あるセル(国語)は背景色なしで表示されました HTMLソースを見ると次のようになっていました    mso-font-kerning:0pt'>算数    color:black;mso-font-kerning:0pt'>国語 この color:black というのはどういう意味でしょうか また 同じExcelの表の一部なのに こういう違いが出るのはなぜでしょうか 表現が不足しているかもしれませんが 何か手がかりになるようなことでもアドバイスいただけませんか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover125
回答No.1

はじめまして! 質問に対して的を外れていますが。。。 Excelの表をそのままコピー&ペーストしてではなくて ExcelをWebページとして保存で保存して ホームページビルダーで開いて見てはいかがでしょうか? mso-font-kerning:0pt'>算数 color:black;mso-font-kerning:0pt'>国語 タグは<で始まって>で終わっていると思うので もう少し前後の文字を記載していただけると 解答しやすいのですが、このcolor:blackの前に何か書かれていますか? Fontとか書かれているようでしたら、文字の色かと思うのですが。 国語と言う文字の背景が黒でしたら背景の色指定となると思います。 アドバイスになっているかどうか分かりませんが。。。

okgootaro
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました もう一度じっくり見なおしたところ Fontの文字がありました

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

excelやwordの作成するHTMLは、あくまで個人ないし社内など、閉じられた環境でwordやexcelをもっていなくてもブラウザで表示できるレベルのもので、HTMLとしては実用になりません。 いったん、ファイルの種類をcsvで保存して、あらためてそれをexcelで開いて、シンプルな状態でビルダーで開いて、その後すべての装飾関係を解除してから、ビルダーで編集したほうが確実です。  テキストエディタで行うほうが早い場合もあります。

okgootaro
質問者

お礼

ありがとうございました Wordの場合は余計な書式が設定され鵜ことは承知していましたが Excelの場合のことはウッカリしていました