• ベストアンサー

HTMLのテーブルタグに詳しい人に質問ですが・・・

テーブルの外枠やセルの枠の色は設定できるのですが テーブル内の文字の色はいちいちfont colorを使わないでどうやって設定できるのですか? テーブル全体や一つの行、一つのセルなどに色を決めるタグはどのようにすればいいのでしょうか? 必ずしもスタイルシートを使わなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんばんわ (1)文字の色 文字の色を変えるfont color以外でどういう風にしたいかの イメージがわからないです。 (2)Table内の色 普通はbgcolorを使うと思います。 table,tr,tdなどで指定します。 参考 http://www.tagindex.com/html_tag/table/table_bgcolor.html http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo16.html いろいろあるので好みですね。 では。