• ベストアンサー

会計検査院の指摘について

毎年秋頃には、会計検査院の指摘で、国家予算などの不適切な使用が指摘されるなどして、報道されたりしていますね。 ただ、気になるのは、会計検査院の検査結果については、新聞では1面に記事を持ってきたり、社会面でトップで扱ったりしているのに対し、TVでは、ニュース(主に全国ニュース)では伝えることが少ないような気がします。 これって、新聞とTVの報道姿勢の違いなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

TVは絵にならないものには見向きもしないだけ TVはジャーナリストではありません、そう思っているとすれば幻想

alpha-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、会計検査院絡みのニュースは、TVで扱うには地味過ぎるから、ということなんでしょうかね。