• ベストアンサー

返品って出来ますか?

今日、今まで使っていた携帯を壊してしまって、 閉店まぎわのドコモショップに駆け込んで、新しいのを 買ってきたんです。(D252is) だけど、買ってからよく見てみたら、 やっぱり気に入らなくて、別のにすれば良かったなと 後悔している所です。。。 明日ドコモショップに行って、返品って。。。 出来るのでしょうか? 一応、品物には全然触ってません。汚してもいません。 領収書もちゃんとあります。 。。。たぶん無理ですよね。でもなぁ~。。。 過去にも同じような質問を見つけたのですが、 (その質問では「無理」という結論でした) やっぱり諦められなくて、質問してしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

先月FOMAに機種変更したんですが FOMAはエリアが狭く、ちょっとしたことで圏外になりやすく 自宅周辺は完全に圏内でも、マンションの自分の部屋の中だけ圏外になるということもあったそうです。 それを確かめるには、FOMAを持っている友人に来てもらって確認するしかないと言われ 周囲にFOMAのユーザーのいない私は困ってしまい 「もし試してみて、圏外になっていればmovaに交換できますか?」と聞いてみました。 答えは、契約書にサインした時点で契約は完了しているので 返品、交換には応じられず、また機種変更をする形になるんだそうです。 つまり新しく買いなおすということですね。  -AKIHIRO-さんの場合も、D252isを自宅に持ち帰っているのですから 契約はすでに完了しているはずです。 使おうが使うまいが関係ありません。 別の携帯にしたいのなら、新規で契約するなりしなければならないでしょう。 納得いかないでしょうけど、行くだけ無駄だと思いますよ。 私の場合、そういうトラブルがないように ドコモショップのおねえさんはしつこいくらいデメリットを説明してくれました。 店員さんもそれぞれでしたから、運が悪かったんですね。  

-AKIHIRO-
質問者

お礼

やはりそうですか。。。 う~ん、まぁ、しょうがないですよね。 実はFOMAが良かったなぁと 思っていた所だったのです。 。。。エリア狭いのか~。。。そうなんだ。 いい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zaile0202
回答No.2

結論から言うと無理! 世の中そんなに甘くない!しかし、ネットオークションで新品同様の携帯を売り飛ばし、お気に入りの携帯を落札してね

-AKIHIRO-
質問者

お礼

。。。回答の、この勢いの良さに、 思わず笑ってしまいました。 予期せぬ笑いをありがとうございました。。。(笑 そうですよね。世の中そんなに甘くない! しかしオークションという手があったとは。 どうもありがとうございました!