- ベストアンサー
チャオパニックの商品を返品
こんばんわ。2日前にチャオパニックにてモッズコートを購入しましたが、サイズが合いませんでした。忙しくて中々買い物に行けないので半ば勢いで買った私が悪いんですが、安いものではないので返品したいと思っています。 私が休憩中にショップに電話すると話し中だったり、仕事が終わってからだと閉店していたりでつながりません。ネットで返品できるかどうか調べるのって可能なんでしょうか?またどなたかチャオパニックで返品をした事ある方、何が必要か教えてください。未着用でレシートは保管してますが、値段のタグはレジで店員さんが取ったので手元にありません。質問カテゴリ間違ってたらすいません↓
- izumineko
- お礼率92% (61/66)
- レディース服・下着・水着
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
レシートがあるならできると思いますよ。 でも早くしないと先方も困るでしょうから、最低でも1週間以内に連絡ができるよう心がけましょう。 直接行くとかもありだとおもうので。
関連するQ&A
- 洋服は返品・交換できる?
つい最近コートを買いました。 店員さんにも見てもらって買ったのですが、サイズが合わない気がします。 こういうものって、返品できますか? ちなみに、買ったのはユナイテッドアローズです。 お金を払うときにボタンの穴についていたタグは切り取られたので、手元にあるのはレシートだけです。 仕事で日中電話ができず、さっき掛けたらもうでてくれませんでした・・・。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 商品返品のクレーム
アパレル店員で下着の販売をしています。 撮影で使うからと購入したお客様。 基本的に直接肌に触れる衛生商品なので不良品以外の返品交換は、未使用、タグが付いているか、1週間以内でレシートがあるかで返品を承ってます。 ですがそのお客様が買ったのは1ヶ月以上前。 タグが持っていたが、商品には付いていない。 明らかに洗濯した匂いがする。 レシートはあるけど、カード払いで引き落とし済み。 お断りすると、返品はいつでも出来るとスタッフに言われたなど、証拠もないのに返品しろの一点張り。 交通費払って来てるんですけどなど、、、 1歩も引かないので今回だけは特別と返品を承りましたが、 カードで買ったのでカードでの返品でしか出来ないと、 案内すると、今度は現金で返品させろの一点張り。 さすがにそれは上を通して断り、カードでの返品に なりましたが、、、 明らかに理不尽過ぎて、この店は信用出来ないの暴言も吐かれ…… これって法律的に違法にはならないんですか? 今後この様なお客様の対応はどの様にすれば宜しいですか? 教えて頂けるなら教えて頂きたいです。
- 締切済み
- その他(法律)
- 返品・・・
前をジッパーでとめるコートを四日前に買いました。 まだ二、三回しか着ていないのにジッパーが壊れてました。 買った時からジッパーがしまりにくく不良品だと思うのですが、返品または、交換してくれるでしょうか? レシートは持っています。 また店に持っていくときは店員にどのように説明すればいいですか? 困っています。教えてください。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- コートの返品、交換
昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。 レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。 試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- イトーヨーカドーで購入した服を返品。
いつもお世話になってます。 さっそくですが、母がイトーヨーカドーにて 服を購入したものの、サイズが合わず返品したいと 言っているのですが、既にタグを切り離しており レシートだけは手元に残っています。 返品は可能でしょうか?
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 服の返品について
おととい大阪のTHE NORTH FACEで服を購入したのですが。 現在返品を考えており、明日購入した店に行こうと思っています。 タグもまだはずしておりませんし、レシートも手元に残してあります。 服自体も一度ためしに着てみただけです。 このような状況でも返品は可能なのでしょうか? また、返品の際に理由を尋ねられたりするのでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 洋服を返品したいと思います。
今日ワンピースを買ったのですが、色移りがとても激しいです。 まだ家に帰って1回着てみただけなのですが、 下に着た白いTシャツがうっすら青くなってしまい、おまけにネイルにまで色がついてしまい落ちません。 普通だったら返品できるのだろうと思いますが問題がいくつかあり・・・ 1)タグを切ってしまった(まだ手元にはあります) 2)大好きでよく行くお店なので顔を覚えられているし、クレーマーになりたくない 3)「お取扱い上のご注意」札がついていた(以下引用) この商品は摩擦(特に湿った状態での摩擦)や、 汗や雨などでぬれた時は他の衣料や下着(特に白)物に 色移りする場合がありますので、十分にご注意ください。 特に3)が引っかかるのですが、今回は湿った状態でもなく、強い摩擦が起きた訳でもないのでちょっと当てはまらないのではと思います。 と言うより、いくら注意書きを添付したからといって10分足らずの着用でこれだけ色移りするのは常識の範囲外であり、 衣類に使う生地として不適格だと私は思います。 ちなみにレシートはあります。 返品交渉に行くとしたら明日なのですが、服のデザイン自体はすごく素敵だし、やはり店員さんに申し訳ない気がして・・・ このような場合返品しに行くのはおかしいですか? また、返品するとしたらどのように言えばお互い気持ちよく済ませられるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- レディース服・下着・水着
- しまむらで返品
昨日、『ファッションセンター しまむら』で、同サイズの服を 3枚購入しましたが、うち1枚がサイズが小さくピチピチで、 とても着られる物ではありませんでした(^^;) ↑の理由についてはともかく、この服を返品したいと考えてるのですが、 タグを切り取ってしまった後に気付いたので、 お店側が応じてくれるかどうかが分かりません。 一応レシートと、切り取ったタグは手元にありますが、 この場合返品してくれるのでしょうか? 濃い目の口紅をつけていたので、試着をしなかったのを猛反省しています・・・。 1200円程度の服ですが、せっかく買ったのに着れないなんて!
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 洋服の返品について
服屋で働いているものです。 「お客様都合の返品について」ご意見、経験談お聞かせ下さい。 (サイズ間違い、不良品以外) 私の勤務先では…イメージ違いの返品を避けるため、お急ぎでない限り御試着いただき、お会計前にサイズ確認をします。 応対も自らのお声がけで行います。 応対させてもらったお客様は返品も少なく、あっても新商品と交換になったりするんですが… セルフ購入の方に返品が多いのです。 いきなり理由もいわず「返品で」とレジにくる方に 「何か商品に不備がありましたでしょうか?」と尋ねると 「違う商品を買ったから」と言われたりタグをとってあるのに持ってきたりします。中には鞄などサイズが関係ないものも… レシートあり、規定期限内、未使用、未洗濯、元の状態でお返しいただけるのであれば返品可能ですが(タグも後で発注できる) 「常識」の定義がわからない出来事は日々あります。 そこで今回は「返品」に絞って皆様のご意見お聞かせ下さい。 例えば… 「面倒くさい」「言いづらい」「試着済みは返品しないが、未試着は…」「気がかわったら返品する」「店員さんがコーディネートなどしてくれたから返品しづらい」「実は使用済みを返品したことがある」 など
- 締切済み
- アンケート
- ローリーズ ファームでの返品・交換
今日、ローリーズファームで洋服を買ったのですが、着てみるとデザインが思った形と違ったので、返品or交換をしたくなってしまいました。 この商品は\6,000→\4,400で安くなっていました。また、タグ(値札?)を切ってしまいましたが、手元に残っています。レシートもあります。 返品・交換は可能なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。
- 締切済み
- レディース服・下着・水着
お礼
できるだけ返品とかしたくはないんですがやっぱりキツいので、、、明日会社に持って行って休憩中に電話がつながらなかったら閉店に間に合うように直接持って行ってみます。 早い回答ありがとうございました☆