• ベストアンサー

情けない・・・

こんにちは 妊娠初期(5週目)の主婦です。 昨日、セックスというか、旦那とそういうことになりいれてはないのですが、いってしまいました・・・ よくよく調べてみると、子宮が収縮するのであまりよろしくないと知りました・・・(>_<) 流産の可能性ってたかいですかね・・・??(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

子宮の収縮って要は陣痛のようなもので胎児を外に出そうとしてしまうんですよね。 ですが一度のオーガズムで子宮が収縮し流産というのはないとは言い切れませんが、大丈夫かと思います。 流産に繋がる可能性があるってだけで必ず流産してしまうというわけではありません。 出血などあればすぐに病院に行ったほうがいいですが、なければ大丈夫と考えていいと思いますよ。 私も知らずに初期に何回かあり、出血もしましたが無事出産しました。

fu---ma
質問者

お礼

丁寧でやかりやすい説明ありがとうございます(>_<) 出血などは全然ないので心配しなくてもいいですかね。 なんか些細な事でも不安になるので、kuma1005mさんの体験も聞け すごく安心しました(^○^)本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#160616
noname#160616
回答No.3

何か勘違いなさっているのでは? 妊娠初期にHすると、かなりの確率で流産を招くと思っているのですか? 何度もイクような濃厚なのを毎晩やっていたら、確かにそういうことは起こるかも、かもしれない、というだけですよ。 イク→子宮が収縮→もしかしたら、それをきっかけに陣痛がおきるかも→流産へ でも、そこまで行くのって、そんなにあるとは思えない、陣痛までいくのはね。 妊娠初期の流産の原因でHというのは、かなり少ないはずですよ。 何にもしてないのに流産する人はする、しない人はしない。 考えてもみてください、それで高確率で流産になるなら、望まない妊娠をした人は、中絶なんかしなくても、せっせとHすればいいじゃない? 毎晩頑張ってHして、期待通り流産しました!!なんて話聞いたことがないです。 実は、Hをしても、流産なんて滅多にない、これが現実です。 流産するのは別の原因です。

fu---ma
質問者

お礼

そうなんですね・・・ 無知ですみません(>_<) ご返信ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

いってしまったものは公開しても始まりません。 可能性はなくはないでしょうが、ただちに危険はない。 生命の力を信じましょう。

fu---ma
質問者

お礼

生命の力を信じます(^○^) ありがとうございました(^。^)y-.。o○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期のオーガズム

    妊娠5週目の者です。 何故か昼寝中にオーガズムに達してしまったようで、 子宮が収縮する痛み(?)で目が覚めました。 出血などはなく、痛みも目が覚めてから数分後には治まりましたが、 「妊娠初期のオーガズムは流産につながる」と聞いたことがあるので とても不安になり、ここでご相談させていただきました。 妊娠初期のオーガズムはやはり危険なのでしょうか。 ご返答よろしくお願い致します。

  • 教えてください…

    今妊娠5週5日目と診断されました。 尿検査では陽性が出ましたが、エコーではまだ確認できないそうです。 それで、今の性交はどのようにすればいいのでしょうか? 違うサイトで、妊娠初期に中出しをすると子宮収縮をおこし、流産しやすいというのを見ました。 教えてください。お願いします。

  • 教えてください

    今妊娠5週5日目と診断されました。 尿検査では陽性が出ましたが、エコーではまだ確認できないそうです。 それで、今の性交はどのようにすればいいのでしょうか? 違うサイトで、妊娠初期に中出しをすると子宮収縮をおこし、流産しやすいというのを見ました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠初期のオーガズムで流産?

    こんにちは。 現在8週目です。不妊治療の末、やっと赤ちゃんが授かり、物凄くうれしくて夫婦共々大事にしているのですが… もともと私は性欲が強いのでついしたくなってしまいます… オーガズムは子宮が収縮し、特に妊娠初期には良くないという事はわかっているんですが… 旦那さんには、「万が一があったら怖い、大事にしたいから生まれるまではHはしないし、そういう行為は一切する気になれない」と何度も言われ、 ついひとりで週1回程度ですがしてしまうようになりました(泣) 旦那さんとする時と違って、ひとりでしても「いったようないってないような…」という微妙な感じで終わるのですが それでもやっぱり赤ちゃんには良くないのでしょうか? 終わった後は腹痛もないのですが、しばらくしてからチクチクが続きます。 やっと授った赤ちゃんが本当に大事なのに 最低なママだ…といつも自己嫌悪で、どうすればいいかわかりません。 流産したらどうしようと不安で不安で… オーガズムで流産された方、いらっしゃいますか? また、みなさんは妊娠初期、そういう気分になったらどうされてましたか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期のオーガズム

    病院で妊娠判定をいただいたばかりなのですが、妊娠中のオーガズムが子宮収縮をおこし初期には流産の危険があることも知らずに昨日そのようにしてしまいました… すぐに下腹部痛があり冷や汗がでて吐き気までしました。その後安静にしていたら痛みはおさまり、今日の体温が下がっていることもなく痛みもありません。 しかし色々調べて見てみると流産の危険との事。心配でありません。体外受精でやっと授かった命なのに…知らなかったとはゆえ後悔で一杯です。 病院からダクチル(子宮収縮の抑制剤)が出ているので飲んでいるのですが… この様の経験のある方ご意見お聞かせ下さい。

  • 流産2度目‥

    初めまして 質問させて下さい 22歳の女です 去年8月に 5年近く付き合ってた 彼の子を妊娠 しかし8週で流産 そのあとに 入籍し夫婦になり 挙式を今年3月に 控えていた矢先 1月終わりに妊娠発覚 しかし昨日 仕事中に出血し 子宮も痛く 今日病院に行ったら 「流産かもね‥ 血が多くでてる 子宮収縮してて 痛みがあるんだね 何とも言えないから また1週間後来て」 と言われ お薬も処方されずに 診察は終わりました また流産か‥と 辛く悲しい思いで いっぱいです もう22歳なので 1人くらい子供がほしいなと焦っています‥ なぜ妊娠はできるのに 2回も流産してしまうのでしょう 初期流産は赤ちゃん側に原因が‥と よく聞きますが 私の体が何かいけないのでしょうか 妊娠できたって 育たなければ 自分の子を抱けません もう悲しくて 妊娠した自分を想像できません 流産の経験がある方 どのようにこの気持ちを乗り切りましたか? そして流産のあと 再び授かり無事出産まで経験された方いらっしゃいますか?

  • 膣あたりの鈍痛

    妊娠6ヶ月の主婦です。 ご相談ですが、膣あたりに鈍痛があることってありますか? たとえば歩きつかれた時なんかに出てきて、少し休むと治るんです。 しかし、昨日はそれが座っているのに鈍痛らしきものがずっとあり・・・少し眠ったら治ったんですが。 これはなんなんでしょうか?子宮の収縮とは違うものですか? これが子宮収縮なのでしょうか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • 流産後

    妊娠6週で出血があり、医師に「赤ちゃん流れちゃったんだね」と言われました。 その後流産の治療を開始しましょうと子宮収縮剤を飲み始めたのですが、次の日腹痛と共に塊が… これは赤ちゃんだったのでは? 誤診され子宮収縮剤を飲んだ為に流産してしまったのでは?と思わずにはいられないのです… 誰かわかるかたいらっしゃいますか? もう流産してしまった以上取り返しはつきませんが、この胸のモヤモヤを晴らしたいのです… 宜しくお願いします。

  • 妊娠前に便秘薬を飲んでた方、教えてください!

    時々お世話になっております。 9月24日に残念ながら8週3日にて繋留流産の手術をしました。 今度妊娠したら、絶対に流産したくないと思う一方、私は以前より強度の便秘で、薬を飲まないと出ないようになってしまっています。 便秘薬は子宮を収縮するため、流・早産を引き起こす可能性があると聞くのですが、本当でしょうか? 前回妊娠した時は、妊娠と知らない時期に普通に常用していました。もちろん発覚後は病院で処方されたものに変えましたが、もしかして、超初期に私が便秘薬を飲んだことが流産してしまった原因なのかなと思います。 もし飲んでいることで着床を弱めてしまうとかいうことがあるのであれば、子宮を収縮しないもっと弱いものに変えるべきかと思います。(病院で処方してもらうのが一番なのは、わかっているのですが、なかなか時間がないため、それまでの対処について、お尋ねしたいです。) 現在30歳の為、できるだけ早めに次の妊娠をしたいと思っております。(前回は偶然着床できただけで、最初から流れてしまっていた可能性も高かったのかな?と) どなたか普通に便秘薬を常用してたけど、妊娠できたとか、体験談がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のアナルSEXって大丈夫!?

    只今、妊娠初期(6週目)です。 過去に、二回流産しています。だから、今回はどうしてもちゃんと育ててあげたいのです! そして、今までの妊娠中は普通にSEXしていましたが、今回は安静にという事でSEXはしないで今まで頑張っていたのですが、旦那さんが耐えられそうにありません>< そして、アナルSEXを希望しているのですが、妊娠中にアナルSEXをしても危険はないのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

友達の怪我事故について
このQ&Aのポイント
  • 保育園のお迎え時に、5歳の息子がお友達とぶつかりました。相手のお子さんは歯が折れるほどの怪我でしたが、治療を受けて問題ない状態です。
  • 保育園の先生が病院に連れて行き、治療費は保険で賄われます。お互いの問題ではなく、事故として気にしないように言われました。
  • 相手のママさんと謝罪し、怪我の詳細を聞いたところ、折れた前歯は治療でき、通常の抜け替わりに影響はないとの診断です。見舞金の渡し方に迷っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう