• 締切済み

教えてください…

今妊娠5週5日目と診断されました。 尿検査では陽性が出ましたが、エコーではまだ確認できないそうです。 それで、今の性交はどのようにすればいいのでしょうか? 違うサイトで、妊娠初期に中出しをすると子宮収縮をおこし、流産しやすいというのを見ました。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

清潔にすること、無理をしないこと、刺激が強すぎるような体位は避けること これは絶対でしょうね 旦那の立場とすると嬉しいことはものすごくありますが、その間の性欲を抑えるのは苦労しました 色々調べた上で、上記のような事を守ればセックスしても良いという結論になったのでチャレンジしましたが、こっちが気を使ってしまい中途半端になってしまいました。 ただ男性にはやはり性欲ありますし、その我慢を出産後の1~3ヶ月過ぎまでしなければならないと思うと厳しい物がありました(まあ女性の頑張りに比べれば軽いかもしれませんが) 挿入以外にも射精をする行為はいろいろありますのでこの機に研究してみるのもいいかもしれません くれぐれも旦那さんとのコミュニケーションを大事にしてください。浮気や風俗などに走りやすいタイミングだと思います。人間結構弱いところもあって、上記の機会に遭って断るのは精神力が必要だと思います。まあダイエット中の甘い物みたいなものだとおもってください。(極端過ぎますがね)夫婦の愛で乗り越えるのは不可能ではないですので、お互い良く話し合いましょう。余計な気遣いをしない、させない関係が大事かと思います。 結構な期間完全な性交はしなかったのですが、その間もコミュニケーションは取れていたと思います。 まあ無事に出産して、落ち着けばたくさん出来ますのでその間お互いが我慢することも必要かと思います。 旦那さんの気持ちによって左右されることも多いとおもいますよ。 サイトの情報も色々ありますので、完全に鵜呑みにしないで色々研究しましょう。そんなに神経質にならなくても何とかなってる人が多いのでは無いでしょうか?体調には十分に気をつけましょうね。いろいろ大変なことはこれからすごく多いですからね このジャンルでの質問は過去にもかなり繰り返されてきましたので再度調べてみることをオススメします。

noname#13929
noname#13929
回答No.1

確かに精液には子宮収縮物質が含まれているそうですが、医学的にどの程度危険かは分かっていないそうです。 また、挿入やバストへの刺激、オルガズムを感じても子宮収縮物質が分泌されるのですが、これについてもどの程度危険かは分かっていないそうで、危険因子ではあるけれど、全く問題ない場合もあります。 妊娠中は、コンドームを着けてソフトなSEXを心がければ良いと思います。挿入は浅めに、お腹を圧迫しない体位ですると良いです。(深い挿入は子宮膣部を圧迫してしまうことがあるそうです) 余談ですが、私の知り合いは、旦那さんがおなかを撫でながらしてくれて、嬉しかったそうです(^_^)。

関連するQ&A

  • 教えてください

    今妊娠5週5日目と診断されました。 尿検査では陽性が出ましたが、エコーではまだ確認できないそうです。 それで、今の性交はどのようにすればいいのでしょうか? 違うサイトで、妊娠初期に中出しをすると子宮収縮をおこし、流産しやすいというのを見ました。 教えてください。お願いします。

  • 腹筋って…

    今6週目に入りました。 検診には5週目のときに行きましたが、尿検査では陽性だったものの、エコー検査では確認できませんでした。 そのため、また来週来てくださいといわれました。 妊娠初期って運動や性交はあまりしちゃいけないんでしょうか? 腹筋などはどうなんでしょう? 教えてください。お願いします。 何回もすいません。

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • 8週目でも胎嚢って確認できるのでしょうか?

    私は一度科学的流産をしています。 その時は生理予定日に妊娠検査薬で薄い陽性ラインでその次の日から茶色おりものから次第に生理になり科学的流産となったのです。 それから今現在生理予定日に妊娠検査薬で濃い陽性ラインがでて、 5週1日で病院へ行ったのですが、胎嚢確認できず、茶色いおりものがその頃から続き、6週6日で病院でエコー確認したのですが、胎嚢確認できず、尿検査をして帰りました。7週3日でまた病院でエコー確認したのですが、胎嚢確認できず、尿検査の結果ではHCGが512という数字がでて先生いわく「子宮外妊娠の疑いは今のところ大丈夫そうです。しかし、数値が少なすぎるので流産かもしれない。また1週間後きていただけますか?」といわれました。まだ茶色おりもので、腹痛は今のところない状態です。もう流産と考えた方がいいのでしょうか?

  • 妊娠初期の子宮内の出血

    はじめまして。 妊娠初期の出血についてしつもんさせてください。 先日、4週丁度くらいに 妊娠検査薬で陽性反応がでました。 その時点で病院へ行っても早いだろうと、 5週に入るのを待つつもりで居ました。 反応が出た日から3日後の昨日、 おりものに少量の血がまざっていました。 それからは、出たり出なかったりで、 出血というほどの出血は見ていません。 半年前に胎嚢確認後すぐに流産したこともあって、 不安になり、今日病院へ行きました。 尿検査はやはり陽性ですが、エコーに胎嚢 らしき影は映らず、出血と見られる 形の整わない大き目の影が映っていました。 先生は、「流産になるか、子宮外妊娠 の可能性もあるので、とりあえず、体を 休めて、5日後くらいにまた来てください。 出血が多くなったらすぐに連絡してください」 と言われました。 4週3日で胎嚢が見えないのはともかく、 子宮内の出血が気になります。 やはり、こういった場合、流産という 結果が多いのでしょうか。 連休が明け、再度診察を受けるまで とても心配です。 経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • 陽性なのに流産?

    5月6日産婦人科を受診し妊娠が確認されました。 しかし尿検査で陽性が出ただけで子宮内はまだ何も確認できないので、また2週間後にきてほしいと言われました。 その後、4日間出血を2回繰りかえしその度に病院に行きましたが、子宮内には何も確認できずもう流産している。ただずっと尿検査は陽性であるため、様子を見ましょう。と言われました。 流産していてもいつまでも尿検査は陽性がでるものなのでしょうか。

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科で後宮だと言われましたが。。。

    初めて質問させていただきます。 先日、妊娠検査の陽性反応がでたので、病院へ行きました。 そろそろ7週目だと思うのですが、検査をして頂いたとき、 内診時に、“子宮が腫れているのでたぶん、妊娠だと思うが 尿検査の反応が少し弱いことと、後宮な為(子宮が後ろの方 にあることらしい)超音波でも確認できないねぇ。。。。” と言われました。 昨年結婚して、子供が早く欲しいのですが、本を見たりすると 7週目って超音波だと見えたりする、と書いてあったりするの で、少し心配になってます これって大丈夫なんでしょうか。。。 妊娠初期は20%の人が流産するとか聞いてしまうと、とても 心配になります。 良きアドバイスをお願いいたします <(_ _)>

  • 教えて

    最終生理が4月24日で次回の生理が5月26日でしたが6月2日になっても生理来ませんでした。6月9日に市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでたのですぐに産婦人科受診しました。病院で尿検査しエコーもしました。エコーが終わり先生の話を聞いたら赤ちゃんの袋も見えませんし妊娠反応弱陽性って言われました。先生からは3は頭に入れておいてね言われました。一つ目が子宮外妊娠二つ目が排卵のズレ3つ目が初期の流産もしくわ周週てきに早いのかもしれませんと言われました。去年4人目完全流産してます。色々と不安でに仕方がないです。「生理周期は32周期です。」今のところ出血はありません。また週明けに病院。また何かいわれそうで怖いです

  • 7週目でエコーに...

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので.今日産婦人科に行ってみました.でもエコー検査で妊娠7週目なのですが子宮に赤ちゃんが映りませんでした.産婦人科でも尿検査で陽性が出ました.産婦人科の先生には3日後にもう一度診察をしてみましょうと言われました.子宮外妊娠の可能性もあると言われ子宮が痛くなったら夜中でもいいので電話して病院に来て下さいと言われました.今ホントに不安です.妊娠7週目でエコーに映らない事ってあるんですか?私は.18歳なのですが子供をきちんと元気に産みたいと願っています.回答よろしくお願いします.