• 締切済み

教えてください…

今妊娠5週5日目と診断されました。 尿検査では陽性が出ましたが、エコーではまだ確認できないそうです。 それで、今の性交はどのようにすればいいのでしょうか? 違うサイトで、妊娠初期に中出しをすると子宮収縮をおこし、流産しやすいというのを見ました。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

清潔にすること、無理をしないこと、刺激が強すぎるような体位は避けること これは絶対でしょうね 旦那の立場とすると嬉しいことはものすごくありますが、その間の性欲を抑えるのは苦労しました 色々調べた上で、上記のような事を守ればセックスしても良いという結論になったのでチャレンジしましたが、こっちが気を使ってしまい中途半端になってしまいました。 ただ男性にはやはり性欲ありますし、その我慢を出産後の1~3ヶ月過ぎまでしなければならないと思うと厳しい物がありました(まあ女性の頑張りに比べれば軽いかもしれませんが) 挿入以外にも射精をする行為はいろいろありますのでこの機に研究してみるのもいいかもしれません くれぐれも旦那さんとのコミュニケーションを大事にしてください。浮気や風俗などに走りやすいタイミングだと思います。人間結構弱いところもあって、上記の機会に遭って断るのは精神力が必要だと思います。まあダイエット中の甘い物みたいなものだとおもってください。(極端過ぎますがね)夫婦の愛で乗り越えるのは不可能ではないですので、お互い良く話し合いましょう。余計な気遣いをしない、させない関係が大事かと思います。 結構な期間完全な性交はしなかったのですが、その間もコミュニケーションは取れていたと思います。 まあ無事に出産して、落ち着けばたくさん出来ますのでその間お互いが我慢することも必要かと思います。 旦那さんの気持ちによって左右されることも多いとおもいますよ。 サイトの情報も色々ありますので、完全に鵜呑みにしないで色々研究しましょう。そんなに神経質にならなくても何とかなってる人が多いのでは無いでしょうか?体調には十分に気をつけましょうね。いろいろ大変なことはこれからすごく多いですからね このジャンルでの質問は過去にもかなり繰り返されてきましたので再度調べてみることをオススメします。

noname#13929
noname#13929
回答No.1

確かに精液には子宮収縮物質が含まれているそうですが、医学的にどの程度危険かは分かっていないそうです。 また、挿入やバストへの刺激、オルガズムを感じても子宮収縮物質が分泌されるのですが、これについてもどの程度危険かは分かっていないそうで、危険因子ではあるけれど、全く問題ない場合もあります。 妊娠中は、コンドームを着けてソフトなSEXを心がければ良いと思います。挿入は浅めに、お腹を圧迫しない体位ですると良いです。(深い挿入は子宮膣部を圧迫してしまうことがあるそうです) 余談ですが、私の知り合いは、旦那さんがおなかを撫でながらしてくれて、嬉しかったそうです(^_^)。