• ベストアンサー

声について教えて下さい!

自分が聞いている声と他の人に聞こえている声は違うと思うのですが、他の人に聞こえている声を知るにはどうしたら良いでしょうか? 自分で自分の声を聞く方法を教えて下さい!!

noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

録音して聞くのが一番だと思います。耳を塞いで聞こえた声がみんなに聞こえる声と聞いたこともあります(真実かどうかはしりません)

質問者

お礼

やはりそうですよね。 回答ありがとうございました!