• ベストアンサー

子供と逢えない状況です

一人10ヶ月の娘がいます。沖縄県離島に住んでいます。 二人目妊娠8ヶ月の妊婦です。 離島には産婦人科がないため、切迫早産診断で病院のある沖縄県本島に入院中です。 我が子に2週間以上逢えてません。 顔忘れてないか、心配で。入院が2~3ヶ月予定でして、毎日胸がいたいのです。 私のこと覚えてないかな。 忘れてますかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

心配ないよー、大丈夫です! 私も産婦人科のない沖縄の離島に住んでおり、先月2才になったばかりの娘を産む時は予定日のひと月前からひとりで本島に出ていましたよ。今8ヶ月ですもの・・・ほんの少しだけ早めに準備をしたのだと思って、前向きに入院生活を送ってくださいね。 今、かわいいかわいい娘に会えないのも、これから先、4人家族で幸せに暮らしてゆくための準備だと思って!無事に生まれたら、この涙を取り戻すように、たくさんたくさん笑いましょうよ。

27680128
質問者

お礼

はい★一人目はお世話するひとがいても、二人目はまだお腹の中。。私が頑張らないと、守ってあげれるのは私ですよね★ 早くお腹の中で大きく育ってもらって、家族4人仲良く生活したいです★ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aoi0324
回答No.2

自分が入院した時も、切迫で入院した妊婦さんがいて、 毎朝泣きながら家に電話していたのを思い出しました。 まだ小さなわが子と離れ離れになるのは、本当に引き裂かれるように辛いでしょうね。 でも、それだけ心配になるなんて、お子さんは愛されているんですね。 あなたのお子さんは幸せです、間違いないです。 それだけ愛されてるんですから、長い一生のうち、ほんの数カ月離れたからって、 親子の絆には1mmたりとも傷は入りませんよ。 がんばって、元気なお子さんを産んでください。 そして兄弟を連れて帰ってあげてください、それがなによりのおみやげです。

27680128
質問者

お礼

はい★ 本当に愛してます(..)だから本当に寂しいです。 だけど二人目は私がめそめそしてたら余計に寂しいでしょうね(..) 残りの入院生活、二人の子供と仲良く過ごせるように、楽しみに過ごします。 本当にありがとうございました

• misaakooo
回答No.1

ママがいなくて泣いてばかりより、むしろ忘れている位の方が、安心じゃないですか? もし数ヶ月会えずに忘れていたとしても、絶対またすぐに元通りになるから大丈夫です!子供にとってママはかけがえのない特別な存在ですから。

27680128
質問者

お礼

多分そう言って『特別な存在』欲しくて、質問したと思います。 毎日夜中胸が苦しくて、シクシク(/_;)泣いてしまいます。 この言葉を信じ、二人目も大事に入院生活頑張ります。ありがとうございます☆