• 締切済み

部活の先輩を好きになってしまいました・・・

私は、体育会のマネージャーをしている大学1年です。 3つ上の先輩を好きになってしまいました。 どうアプローチすればいいかわからず悩んでいます。 プレーヤーとマネージャーという関係なので、どうしても周囲のことが気になってしまいます。 先輩のことが好きになり、2年付き合った彼氏とも別れました。 メールをしていた時も少しはあったのですが、返信がないこともあったりして 今は事務的なことしか怖くて送れません・・・ 私など一マネージャーとしてしかみてないことはわかるのですが、 先輩は新歓のときに私を気に入ってくれたらしく、 定員制のマネージャー決めで、私を推薦してくれたみたいです。 先日は、マネージャーに伝える用件を私に電話してくれました。 こんな些細なことでも私は嬉しくて、少しの可能性にかけてみたいんです。 何からはじめたらいいかわからず悩んでいます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

私の嫁さんが大学の部活で3つ年下でした。 嫁さんと付き合うきっかけになったのは、単なる後輩の一人だった嫁さんからの部活に関するかなり高度な相談事に載っていた事でした。 実際に付き合ったのは、他の部員との兼ね合いもありましたので、私が卒業してからになりましたね。 5年付き合って結婚しました、今では一人娘の良い母親になってくれていますよ。 きっかけ作りには、部活に関する相談事は良い方法だと思いますよ。 長年やってきた部活に関する質問や相談をしてくれる後輩は、先輩としては可愛いものですし、自分がやってきた部活に誇りもあるので、ついつい親身になって相談に乗ってしまいます。 マネージャーさんをされているのであれば、上級生から見た理想のマネージャー像を聞いて見るとか、部内の人間関係について質問してみるのも良いでしょう。 少し親しくなったら、マネージャーに推薦してくれたと聞いたことを話して、事実であればお礼を言いましょう。 何においても、先輩との自然な接点を増やしてゆく事です。 頑張ってくださいね。

Fu-an0717
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご結婚されたなんて本当にうらやましいです。 わたしもsayapamaさんのようになれたらとてもうれしいですが・・・笑い 自然に関わりを持っていけるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 部活を辞めたい

    大学1年の運動部マネです。 先日入って練習はまだ1日しか行ってません。そして最近新歓がありました。 私は入部したのが遅かったので、やはり部活ではひとりで新歓の時も私だけ、浮いてるかんじで辛かったです。それに、部活の子とは話しが合わなくて…もう行きたくないです。けど、1日だけ&先輩が新歓代金を入ってくれていたというのがあり、辞めづらいです。 今辞めたらこのあと苦労するかもしれないし、続けるべきかもしれません。 けど、続けられる自信がないしマネは、辞めた時にプレイヤーよりも迷惑がかかるから早いほうがいいと思うんです。 正直に理由を話すべきでしょうか?

  • 部活の先輩を好きになってしまいました

    はじめまして。 同じ部活の先輩を好きになってしまいました。 私は高1のマネージャー、 先輩は高3の選手です。 もうすぐで先輩は引退してしまいます。 ずっと話したことがなくて 少しまえに、あるSNSサイトで先輩が登録しているのを知り、友達になり、何度かメッセのやりとりをしました。 それから、部活で話しかけられるようになり、最近はほぼ毎日少しだけですが話しています。 たぶん他の一年生の女の子よりは先輩と仲がいい気がします。 私は背が170くらいあり、先輩は私より2~3cmくらい低いです。 自分より背の高い女の後輩って恋愛対象に入るんでしょうか? あと、先輩ともっと仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 先輩を好きになりました

    高校二年女子です! 体育祭を通してa先輩を知りました めっちゃタイプでそれを同じ部活の先輩に言ったら、その先輩がa先輩にそれを言って、紹介してっとなり連絡先を手にいれました! 最初は1週間続き、それからはちょいちょいしました! (先輩はめっちゃ優しいので返事してくれたのかなと思ってます) わたしの学校は進学校で受験モードなので、迷惑と思い今は連絡してません 受験が終わったら頑張ろって思ってましたが このごろa先輩と連絡したという同級生が現れました(◎-◎;)ライバル??ですかね…… (a先輩はわたしの学年でそこそこ人気です) 焦ってます、とても 友達情報で 先輩は推薦をうけるらしく うかれば12月前半あたりで大学が決まります これからわたしはどーやってアプローチしたらいいと思いますか(ToT)?? あと、可能性ありますかね?? どんなことでもいいので回答よろしくお願いします ※長文ですみません※

  • 部活を辞めたいです。

    私は体育大学のある部活のマネージャーをやっている大学2年生です。 大学1年の時はふつうにプレイヤーでした。 2年生になる前に、学年からマネージャーを出さなければならない為、数ヶ月に渡る話し合いの末、私が立候補しました。 その時はマネージャーになれば今までとは違った視点でスポーツを学べると思ったので、自分にプラスになると信じて立候補しました。 実際にマネージャーになってみると、今まで以上に時間的拘束もひどく、仕事内容もきついです。 自分は今何のためにこれをやっているのか、と思います。 私は将来体育教師になるために体育大学に進学し、部活に加入しましたが、今現在は、体育教師になりたいと思いません。 正直、他のマネージャーとの関係もあまりうまく行っておらず、精神的に辛いです。 こんなことで辞めるとなったら、逃げにしか思えないし、自分で立候補したくせに、とも思えます。 また、両親からも「もう辞めろ」と言われています。 最初はそれに反発していました。 しかし今ではその言葉に乗っかりたいと思います。 辞めたいなら辞めろ、辞められないのなら頑張れ。 そう思われる方がほとんどだと思います。 しかし私の部活の特徴として、私が辞めたら、私がマネージャーになってから行った仕事内容を、私の後任のマネージャーが後輩に教えられるのか。ここで辞めたら無責任だ。 そういう葛藤があり、私の中でどうしたらいいのか分からなくなっています。 ご意見ありましたら、宜しくお願いします。

  • 彼女持ちの先輩を好きになってしまいました

    私は現在大学一年生です。 サークルの勧誘をしてくれた三年生の先輩を好きになってしまいました。 新歓期が終わりはじめて半年付き合っている彼女が いることを知り、何度も諦めようとしましたが無理でした。 先輩は私のことをお気に入りと言ってくれて、 とても可愛がってくれています。 毎日ラインもしてますし、二人で遊びにいったりもしました。 彼女とはあまり会っていないようで、 少し期待をしてしまっています。 ですが、妹として可愛がってくれているのか 私に少しでも気があるのかが分かりません。 先輩が私のことをどう思ってくれてるのか、 客観的な意見をお聞きしたいです。 また、私はこれからどうしたらいいのか アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 先輩を好きになりました

    高校二年女子です 違う部活なんですが三年の先輩を好きになりました 部活の先輩が連絡先を教えてくれて lineをちょいちょいしました! 直接会ったことはありません わたしの学校は進学校で三年生は受験モードです だから、邪魔になっちゃいけないと思い この頃はlineを送ってません でも先輩は推薦狙ってるらしく 受かったら受験終わりますね! わたしの学年でそこそこ人気です 先輩の受験が終わったら頑張ろって思ってましたが このごろ先輩とlineしたという子が現れました!しかもその子はかわいいです(ToT) 焦ってます 先輩にこれからどーやってアプローチ していけばいいと思いますか(ToT)?? そして先輩を振り向かせれる可能性ありますかね(ToT)?? どんなことでもいいので 回答よろしくお願いします

  • 大学 部活の先輩の気持ち

    こんばんは。大学一年生女子です。私は体育会のマネージャーをしています。 人数は少ない部ですが、 入部してから気になる先輩が出来ました。 先輩は二つ上の3年で同じ学部です。 真面目な人でキャプテンも任せられてます。 友達の家にお泊まりで夜更かしできたそうですが、学部の専門の勉強をこないだ夜の3時まで付き合ってくれました。(12時過ぎにはおやすみなさいと言ったのですが結局付き合ってくれました) とても優しい人なんです。 それから一週間後に突然電話でお昼ご飯のお誘いをいただきました。 私は男の人にご飯に誘われるなんて初めてのことだったし、動揺してしまって時間などの都合で実現しませんでした。 なので、LINEでまた時間がある時連れて行ってください!とお願いしたところ「そのつもり!色々話したいね!」と言ってもらいました。 練習中もよく話しかけてくれます。 私のことを可愛がってくれてるんだなあ、と思います。 お酒の席でも近くに話しに来てくれます。 私は地方から上京したので、 「◯◯(私の出身)に行こうかな~」とそっぽを向いて言われたときはドキッとしました。 ちゃんとご飯の約束も覚えていてくれてるみたいです。でもお酒の席だったらあてになりませんよね。先輩は少し酔ってました。 でもお酒の席の時、「今いい感じになってる人いるの??」と聞かれました。私はいません、と言いましたが正直悲しかったです。 先輩はからかってるのかな?と思うけど、面倒見が良くて真面目な方なのでそんなことはしないと思います。少人数の部だし… 好意はあると思います。でもそれが後輩としてへの好意なのか不安です。 先輩はどう思ってるか気になって他のことに集中出来ません…。

  • 先輩・・・

    体育祭のときに今までにないような感じで男の先輩に接しられました。 私は1年生で先輩は3年生です。 わたしは応援団です。 先輩とわたしは同じ軍です。 「ねぇ●●さん(←あたしの名前)リレーがんばってね?」 「ねぇ●●さん部活何?」 「ねぇねぇ●●さんの下の名前って何て読むの?」 「へーいい名前だね」 「国民的美少女コンテストだっけ?あれ出てみてよ」 「委員会なに?」 「かわいいね」 「1年生でケータイ持ってる人いる?」 「え?●●さんは男のメアド持ってる?」 「彼氏いるんでしょ?」 「いや。いるでしょ絶対いるって。」 などなど色んなことを言われちゃってハイタッチまでされちゃいました。 その先輩は彼女がいるらしくモテモテで、でも軽いらしいです。 でも体育祭から先輩のことが気になって気になって・・・。 これって先輩はあたしのこと遊んでるんですか? 率直な意見ください。

  • 先輩に片思いをしています。

    高校生です。 私は今、一つ上の高2の先輩に片思いをしています。 先輩とは、体育祭の団が同じでお互い顔は知ってるけど話したことはない関係です。 体育祭が終わってから、LINEを追加させていただいて私が寝落ちしたりして、そのまま一週間ぐらい続けてLINEしています。「今度会ったら写真撮ってください!」とお願いしたら「いいよ」ってきたんですが、先輩とは校舎のとうが違うので会えないのが現状です。でも、「見かけたら声かけます」って言ったら「いいよ、俺も声かける」って言ってくれました(;_;) LINEをしていて、私がすごい質問してるのでうざがられないか不安です(;_;) 先輩は、今彼女も好きな人もいないみたいです。先輩にとって、私は眼中にない存在ですがやっぱり欲をいえばこの気持ちを叶えたいです。どうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。。。このまま、ずっとLINEしててもいいのでしょうか(;_;)LINEなどの会話で仲良くなる方法はないでしょうか?今のところ、先輩からのLINEの返信の文は短かったりします。。。 脈なしから、大逆転したいです(;_;) 好きなタイプを聞いたりするのは、仲良くなってからのがいいですよね?

  • 気になっている先輩

    私は大学1年生の女です。 新歓で知り合って、数回しか話したことのない気になっている先輩がいます。 昨日、その先輩と廊下で偶然会いました。 その先輩と入っている部活が違うので、もう接点がなくなってしまうと思い、つい、 「先輩のことが好きなので、これからも仲良くしてください」と言ってしまいました。 先輩の反応は普通だったのですが、気持ち悪がられてないか心配です。 あと、男性として好きなことがばれちゃったのではないかと不安で仕方ないです。 皆さんの正直な意見が聞きたいです。