• 締切済み

部活の先輩を好きになってしまいました・・・

私は、体育会のマネージャーをしている大学1年です。 3つ上の先輩を好きになってしまいました。 どうアプローチすればいいかわからず悩んでいます。 プレーヤーとマネージャーという関係なので、どうしても周囲のことが気になってしまいます。 先輩のことが好きになり、2年付き合った彼氏とも別れました。 メールをしていた時も少しはあったのですが、返信がないこともあったりして 今は事務的なことしか怖くて送れません・・・ 私など一マネージャーとしてしかみてないことはわかるのですが、 先輩は新歓のときに私を気に入ってくれたらしく、 定員制のマネージャー決めで、私を推薦してくれたみたいです。 先日は、マネージャーに伝える用件を私に電話してくれました。 こんな些細なことでも私は嬉しくて、少しの可能性にかけてみたいんです。 何からはじめたらいいかわからず悩んでいます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

私の嫁さんが大学の部活で3つ年下でした。 嫁さんと付き合うきっかけになったのは、単なる後輩の一人だった嫁さんからの部活に関するかなり高度な相談事に載っていた事でした。 実際に付き合ったのは、他の部員との兼ね合いもありましたので、私が卒業してからになりましたね。 5年付き合って結婚しました、今では一人娘の良い母親になってくれていますよ。 きっかけ作りには、部活に関する相談事は良い方法だと思いますよ。 長年やってきた部活に関する質問や相談をしてくれる後輩は、先輩としては可愛いものですし、自分がやってきた部活に誇りもあるので、ついつい親身になって相談に乗ってしまいます。 マネージャーさんをされているのであれば、上級生から見た理想のマネージャー像を聞いて見るとか、部内の人間関係について質問してみるのも良いでしょう。 少し親しくなったら、マネージャーに推薦してくれたと聞いたことを話して、事実であればお礼を言いましょう。 何においても、先輩との自然な接点を増やしてゆく事です。 頑張ってくださいね。

Fu-an0717
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご結婚されたなんて本当にうらやましいです。 わたしもsayapamaさんのようになれたらとてもうれしいですが・・・笑い 自然に関わりを持っていけるように頑張ります。