• 締切済み

言うことが真反対

初めまして。 ある知り合いの男性から、結婚する相手としてすべてを見ていきたいと言われました。その方とは付き合っていません。すべてというのは、性格や価値観もそうですが、特に彼が気にしているのが身体の相性です。 私は未経験なので、身体の相性を知りたがる彼を理解できません。 彼は、結婚願望が非常にあるため、好意よりもまず結婚相手としてどうかを見極めるようです。 身体のことばかり言うので、もしかして身体目的かと考え、少し距離を取っているのですが、彼からはこんなことを言われました。 「(私が)初めてでないと俺は嫌だ」というようなことを言われ、初めてはそんなに特別かと尋ねたところ、「特別に決まってる」と言われました。なぜかすごく一番になりたいようです。 しかし、一方では「自分は初めての男になるのはふさわしくない」「軽い俺なんてやめたほうがいい」等と、否定的なことも言います。そして、度々軽い男発言をします。 身体目的なんじゃないかと思うのですが、結婚をちらつかせる意味や初めてにこだわる意味などが分かりません。ものにしたという達成感?? ご意見ください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>私は未経験なので、身体の相性を知りたがる彼を理解できません。  彼の理屈は利己主義そのものです。 人間の価値を金額に換算するのは嫌かもしれませんが、  処女さんの価値は適齢期であれば1千万以上に見積もる事が 出来ます。  もしものときそれだけの保証を彼は担保してくれるのでしょうか?

• kyoneko
回答No.4

最悪ですね。 初めてしかダメで、それなのに自分は初めてにふさわしくなくて、軽い俺はやめておいた方がいい。 何がしたいの、何が言いたい? 結婚は身体ですか。 確かに大事って言えば大事でしょうけど、それも心や他のことがあってそれにプラスする要素でしょう。 まず、身体身体って。 しかも矛盾だし。 この人と付き合っていても意味はなくないですか? 男として、いや、人間としても最低な部類ではないですか。 こんな人と体験すると。 軽いのを了承したってことになります。 本人もここまででたらめ言ってるから、「こんな自分に身体を許すような女は最低」とか「軽いと言ってるのに許すからどうでもいい女」と思っていくんではないですか。 予防線を沢山貼りめぐらしていて、適当に距離を作り責任逃れをし、それでも結婚をちらつかす。 ここまでされて進みますか?

poohisme
質問者

お礼

確かにそうですね。 過去にも予防線を張って責任逃れをしてきたのかもしれませんね。 でももし過去にそのようなことをしてきたならば、昔からの知り合いである私に対してもしたことがショックというか衝撃です。 そんな風にしか見られてなかったのかと。 人間てそんなもんなんですかね。 ありがとうございました。

• YmdHis
回答No.3

失礼な言い方になりますが 先に味見がしたい、味が悪ければ貰う気はない、という事なのでは 軽い男発言は味が悪くて捨てた時の言い訳というか予防線というか エッチだけして逃げて、俺は先に「軽い男だ」って言ったからそれでもOKしたお前が悪い、的な 自分で「俺は真面目な男だ」ってのは全く信用できませんが、 「俺は軽い男だ」ってのはそれなりに信用できると思う、もちろん悪い意味で 俺は軽い男だから責任なんて取らないよって言ってるようなもんだし あなたが結婚を急がないのであれば身体は許さずに付き合いを続けてみてはいかがでしょう 彼が身体を急かすようであれば、彼の本当に見ているモノはあなたではなくエッチの相性がいい結婚相手ですよ

poohisme
質問者

お礼

私もあまり男性が周りにいない環境で育ってきたため、鈍感になっているかもしれません。 軽い男の人が本当に自分で「軽い」発言をするのか疑問だったんです。 普通隠したがることなんじゃないかなと。 長らく知り合いですし、そのような悪い奴ではないとは思うのですが… でも結局他人なので考えていることなんて分かりませんね。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

意味というよりも、彼という人間の「偏り」だよ。 結婚という大きなテーマを掲げている。 まず付き合ってみて、感じてみてと。 プロセスの中でお互いを知っていくのはまどろっこしいと。 その結果か違うな、と感じるのが嫌だから。 だったら付き合うと決めるのは。 もう大丈夫だと。 この人なら大丈夫だと。 僕なりに確認できた状態「から」スタートしたいと。 でも、それはそれで彼の考えだとして。 そういう彼をハイ分かりましたと。 付き合える関係になるかどうかは貴方(彼)がどう感じるかに 任せますと。 どうぞ私を色々確認してみてくださいと。 貴方の意思を尊重しますからと。 彼の条件的なプロセスを「丸のみ」にして。 彼に全面的に委ねる様な存在が果たしてどれだけいると思う? そんなに彼って魅力的? 言うは易しだけど。 相手があってのコミュニケーションなんだよね? 彼は自分側の強い思惑がある。 でも、そういう彼をどう感じるのか? 当然彼のその考え方やスタンスに?を付けて、 彼の結婚相手の条件確認の様に向き合われても嫌だと。 そんな交流、楽しくもなんともないと。 貴方(彼)だって人の事を言えるほどの人間では無いじゃないかと。 条件で決めたいなら、お見合いでもしてくれと。 そう感じる人が居ても「自然」なんじゃない? 身体目的、というよりも。 自分「が」思うように進んでいけるのが「絶対」条件なんだよ、彼は。 その自分のスムーズさを邪魔しない相手が良いと。 貴方にそれだけ言えるのは。 貴方が経験が無いとか、自分「が」コントロール出来そうだと 感じているから。 身体目的ではなくて、自分の都合に当てはめられそうだと。 そう感じている彼がいるんだよ。 貴方は強く働きかければ操作出来ると「思われて」いる。 だからそれだけ不安定な発言が出来る。 別に彼を分からなくても良いんじゃない? 貴方にとっていきなり結婚を意識したスタートになっても難しい筈。 貴方は貴方のペースで、 相手と心地良く分かち合える、中身の「ある」恋愛をしていけばいい。 お互いに人生のステージが違うんだから。 自分を大切にね☆

poohisme
質問者

お礼

回答者様の言うような意図であれば、彼は実に自分勝手な人ですね。 確かに時々傲慢で自分のペースでしか事を進めない頑固なところがあると思います。 軽い人だとしても、自分勝手な人だとしても、どちらも踏み込んで幸せになれるものではないですね。 ありがとうございました。

• 491030
回答No.1

付き合ってもないのに体の相性は見たい・・・ その上、相性がよければ結婚?!ありえません。 下手に大事に処女あげないほうがいい相手だと思います。 貴方が好きなら良いでしょうけど「やっぱり違った」って いうかもしれませんから、見極めた方がいいですね。 因みに私なら彼のことを信用しません。

poohisme
質問者

お礼

そうですよね。 私も信用していません、がもしかして偏った見方なのかなと思いここで質問してみました。 しかしみなさん私と同じような意見なので、自分の感覚を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。