• 締切済み

言うことが真反対

初めまして。 ある知り合いの男性から、結婚する相手としてすべてを見ていきたいと言われました。その方とは付き合っていません。すべてというのは、性格や価値観もそうですが、特に彼が気にしているのが身体の相性です。 私は未経験なので、身体の相性を知りたがる彼を理解できません。 彼は、結婚願望が非常にあるため、好意よりもまず結婚相手としてどうかを見極めるようです。 身体のことばかり言うので、もしかして身体目的かと考え、少し距離を取っているのですが、彼からはこんなことを言われました。 「(私が)初めてでないと俺は嫌だ」というようなことを言われ、初めてはそんなに特別かと尋ねたところ、「特別に決まってる」と言われました。なぜかすごく一番になりたいようです。 しかし、一方では「自分は初めての男になるのはふさわしくない」「軽い俺なんてやめたほうがいい」等と、否定的なことも言います。そして、度々軽い男発言をします。 身体目的なんじゃないかと思うのですが、結婚をちらつかせる意味や初めてにこだわる意味などが分かりません。ものにしたという達成感?? ご意見ください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>私は未経験なので、身体の相性を知りたがる彼を理解できません。  彼の理屈は利己主義そのものです。 人間の価値を金額に換算するのは嫌かもしれませんが、  処女さんの価値は適齢期であれば1千万以上に見積もる事が 出来ます。  もしものときそれだけの保証を彼は担保してくれるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

最悪ですね。 初めてしかダメで、それなのに自分は初めてにふさわしくなくて、軽い俺はやめておいた方がいい。 何がしたいの、何が言いたい? 結婚は身体ですか。 確かに大事って言えば大事でしょうけど、それも心や他のことがあってそれにプラスする要素でしょう。 まず、身体身体って。 しかも矛盾だし。 この人と付き合っていても意味はなくないですか? 男として、いや、人間としても最低な部類ではないですか。 こんな人と体験すると。 軽いのを了承したってことになります。 本人もここまででたらめ言ってるから、「こんな自分に身体を許すような女は最低」とか「軽いと言ってるのに許すからどうでもいい女」と思っていくんではないですか。 予防線を沢山貼りめぐらしていて、適当に距離を作り責任逃れをし、それでも結婚をちらつかす。 ここまでされて進みますか?

poohisme
質問者

お礼

確かにそうですね。 過去にも予防線を張って責任逃れをしてきたのかもしれませんね。 でももし過去にそのようなことをしてきたならば、昔からの知り合いである私に対してもしたことがショックというか衝撃です。 そんな風にしか見られてなかったのかと。 人間てそんなもんなんですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YmdHis
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.3

失礼な言い方になりますが 先に味見がしたい、味が悪ければ貰う気はない、という事なのでは 軽い男発言は味が悪くて捨てた時の言い訳というか予防線というか エッチだけして逃げて、俺は先に「軽い男だ」って言ったからそれでもOKしたお前が悪い、的な 自分で「俺は真面目な男だ」ってのは全く信用できませんが、 「俺は軽い男だ」ってのはそれなりに信用できると思う、もちろん悪い意味で 俺は軽い男だから責任なんて取らないよって言ってるようなもんだし あなたが結婚を急がないのであれば身体は許さずに付き合いを続けてみてはいかがでしょう 彼が身体を急かすようであれば、彼の本当に見ているモノはあなたではなくエッチの相性がいい結婚相手ですよ

poohisme
質問者

お礼

私もあまり男性が周りにいない環境で育ってきたため、鈍感になっているかもしれません。 軽い男の人が本当に自分で「軽い」発言をするのか疑問だったんです。 普通隠したがることなんじゃないかなと。 長らく知り合いですし、そのような悪い奴ではないとは思うのですが… でも結局他人なので考えていることなんて分かりませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.2

意味というよりも、彼という人間の「偏り」だよ。 結婚という大きなテーマを掲げている。 まず付き合ってみて、感じてみてと。 プロセスの中でお互いを知っていくのはまどろっこしいと。 その結果か違うな、と感じるのが嫌だから。 だったら付き合うと決めるのは。 もう大丈夫だと。 この人なら大丈夫だと。 僕なりに確認できた状態「から」スタートしたいと。 でも、それはそれで彼の考えだとして。 そういう彼をハイ分かりましたと。 付き合える関係になるかどうかは貴方(彼)がどう感じるかに 任せますと。 どうぞ私を色々確認してみてくださいと。 貴方の意思を尊重しますからと。 彼の条件的なプロセスを「丸のみ」にして。 彼に全面的に委ねる様な存在が果たしてどれだけいると思う? そんなに彼って魅力的? 言うは易しだけど。 相手があってのコミュニケーションなんだよね? 彼は自分側の強い思惑がある。 でも、そういう彼をどう感じるのか? 当然彼のその考え方やスタンスに?を付けて、 彼の結婚相手の条件確認の様に向き合われても嫌だと。 そんな交流、楽しくもなんともないと。 貴方(彼)だって人の事を言えるほどの人間では無いじゃないかと。 条件で決めたいなら、お見合いでもしてくれと。 そう感じる人が居ても「自然」なんじゃない? 身体目的、というよりも。 自分「が」思うように進んでいけるのが「絶対」条件なんだよ、彼は。 その自分のスムーズさを邪魔しない相手が良いと。 貴方にそれだけ言えるのは。 貴方が経験が無いとか、自分「が」コントロール出来そうだと 感じているから。 身体目的ではなくて、自分の都合に当てはめられそうだと。 そう感じている彼がいるんだよ。 貴方は強く働きかければ操作出来ると「思われて」いる。 だからそれだけ不安定な発言が出来る。 別に彼を分からなくても良いんじゃない? 貴方にとっていきなり結婚を意識したスタートになっても難しい筈。 貴方は貴方のペースで、 相手と心地良く分かち合える、中身の「ある」恋愛をしていけばいい。 お互いに人生のステージが違うんだから。 自分を大切にね☆

poohisme
質問者

お礼

回答者様の言うような意図であれば、彼は実に自分勝手な人ですね。 確かに時々傲慢で自分のペースでしか事を進めない頑固なところがあると思います。 軽い人だとしても、自分勝手な人だとしても、どちらも踏み込んで幸せになれるものではないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

付き合ってもないのに体の相性は見たい・・・ その上、相性がよければ結婚?!ありえません。 下手に大事に処女あげないほうがいい相手だと思います。 貴方が好きなら良いでしょうけど「やっぱり違った」って いうかもしれませんから、見極めた方がいいですね。 因みに私なら彼のことを信用しません。

poohisme
質問者

お礼

そうですよね。 私も信用していません、がもしかして偏った見方なのかなと思いここで質問してみました。 しかしみなさん私と同じような意見なので、自分の感覚を大事にしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代の女性に質問です。

    身体の相性 経済力 性格 ルックス 結婚相手の男性に求める優先順位をお聞きしたいです。 私は… 身体の相性、経済力、性格、ルックス です。 ちなみに私は30歳、子供願望なし の女性です。 ご回答と理由なんかもうかがえたら嬉しいです。

  • 身体の相性について

    こんばんは。 昔つきあった彼とは気が合って、人としての相性は良かったのですが、 身体の相性が悪くて、ほとんどレス。努力しても全然ダメでした。 その経験から、身体の相性が悪い人とは子供もできないし無理だなーと思います。 恋愛や結婚において、身体の相性がすべてではありませんが、やはり重要だし 切り離せないことと、個人的には思います。 早い段階で、そういう仲になるのは良くないことかもしれませんが、 してみないとわからないこともあります。 みなさんはつきあってどれくらいで相手と身体の関係を持ちましたか? また身体の相性は重要だと思いますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 恋愛・結婚とセックス

    ご閲覧ありがとうございます。 20歳の男です。 私は将来結婚をしたいです。しかし私は時代に反した価値観を持ってしまっています。 それは「結婚するまで童貞・処女であるべき」というものです。体の相性なんて結婚後の二人の努力でどうにでもなると、結婚もしていないのに体を重ねるのはおかしいと思ってしまいます。(性風俗も含みます。) 。 もちろん全人類こうであれなどとは思いませんが、せめて自分はそうでありたいと、妻となる女性にもそうであってほしいと願ってしまうのです。 それができないなら生涯独身もやむなしと考えるほどです。 現代社会でこのようなことは叶わないと思うと、結婚願望も相まって、苦しいです。 私と同じ考えの方、特に女性の方なんていらっしゃるのでしょうか。 希望をください お時間頂きありがとうございました。

  • つまり結婚相手の候補ということ?

    当方、20代後半の独身女です。 20代半ばの男性から好意を寄せられ何度か食事に誘われたりデートに誘われたりしています。私も彼に好意があるのでもちろんそのお誘いには乗っているのですが、その男性は度々、 「俺、結婚願望強いんですよ。早く結婚したいな。○○(私の名)さんは結婚願望ある?子供は好きですか?」 「○○(私の名)さんが奥さんなら、△△しても許してくれるんだろうな」 「俺と結婚したら新婚旅行は△△に連れていってあげるよ」 というような事を言ってくるのです。 彼の話が本当ならば、彼には恋人もなく、このように食事やデートに誘うのは私だけとのことです。 私はそんな事を言われるとまるで結婚相手の候補にされているような気がしてかなりドキっとしてしまいます。でも実際のところどうなのでしょうか? 私だったらそんな事をいきなり相手に言ってしまうと重い存在に思われる気がしてとても発言できません。(でも実際は私も結婚願望が強いので嬉しいのですが。) 彼はどんな気持ちでそんな発言をするのでしょうか?告白もしていないし、付き合ってもいないのにそんな軽々しく言えるものでしょうか?逆に軽々しい人だから何も考えずそんな発言ができるのでしょうか? 真意は彼しか知りませんが、どなたか助言をお願いいたします。

  • 質問。。

    昨日、彼女とついに別れました。恋愛の価値観があまりにも違うので。 自分よりも彼女がはきっりしない、付き合いをしたかった事が一番の原因ですが、 2度も自分から別れようと言っていました。でも、その度、話合って解決したのですが、自分の価値観が合う人じゃないとつきあえないと、いつも、言っていましたが、出来れば別れたくないと言う、姿勢でした。その理由に今まで、体の相性の合う男と付き合ってこなくて、今回がはじめてだと言う事を言われました。自分は、体だけで付き合っていく事ができないので、余計腹が立ちました。それじゃ、セフレじゃん!とそれでいいなら、いいよ!もう、俺も、辛いからさ。っと言うとちゃんと、付き合ってくれなきゃ嫌だと言います。精神的なつながりがあっていいと、いいつつ好きなのかわからない!でも、体の相性がいいから別れたくない!ほんとに別れた今でも、彼女が自分に何を求めていたか解りません!こういう、自分は中途半端な気持ちは相手を傷つけるから、だから、ちゃんと付き合おうと言ってました。自分は、彼女にとって、都合のいい男だったのでしょうか? ちなみに、彼女に他の男がいない事もわっかています。セフレの付き合いを望んでいたとしか思えないのですが、彼女はそれを否定していました。どう、思います?

  • 結婚観や価値観の違いと親の反対する結婚について

    40歳男性です。 4年ほど付き合い結婚を考えている女性(私と同年齢)がいますが当人同士・両家の価値観、結婚観の違いから意見が合わず悩んでいます。家族を交えて話し合えば話すほど考え方や意見がぶつかり、お互いの育ってきた環境までも全てを否定、批判しあってしまいます。唯一互いに否定しないことは二人とも好きだという気持ちだけ。双方の親もそこまで人生観や価値観を否定しあってお互いの家をけなされた結婚は断じて認めない、と怒りの頂点です。両家の価値観が違っても結婚して幸せになっておられる方いらっしゃいますでしょうか?客観的なご意見も頂きたく思い質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 今、私には好意を寄せている女性がいます。 成就させるためにも、ある程度、好意をアピールする言葉は必要だろうと思い、大胆なことなどを言ったりしました。しかし、相手から、女性を転がすような言葉と、否定的な発言されてしまいました。どうやら軽い男と思われてしまったようです。 しかし、その後も普通にメールのやり取りは続いています。 そこで質問なのですが、女性の中で軽い男の発言と、真剣な好意のアピールって何か違うものなのでしょうか? また、そういう発言をされてしまった以上、もう無理なのでしょうか?

  • このような男性の発言について何が考えらますか?

    会社関係の人と男女の関係になりましたがセックスは未遂で終わりました。 次の日、話のきっかけから彼女がいるということを知りました。 彼は私の客観的な面をよく観察し、それを率直に伝えてくれてましたし、こちらの仕事に対して協力してくれていた人なのでそのような面からは信頼に値していた人なのでこちらも少なからず好意はありました。 関係に至るまで飲みながら互いのことをよく話し、共通の仕事や趣味の話、お互いの悩みなど一晩中時間を忘れて盛り上がったこともあります。ですので彼女がいたという事実は少し残念に思っています。 私は冷静な態度で「今後も仕事上のことは相談に乗ったり協力してね」と「元の関係に戻す」と含めましたが彼は「他のこと(つまりプライベートのこと)でも協力する」と言いますが、ひとつわからないのが彼女がいるということをなぜ否定しないのかということです。 相手は最初から関係をほのめかしてきましたが私ははぐらかしていました。 私も関係をもった以前も以後も「付き合って」とは言いませんでしたが、相手は私の好意や「付き合い」自体は続けていきたいということはわかっていたと思います。しかしそのような成り行きになり、「未遂」に終わったので男としての彼は冷め、私とは恋人というポジションでは付き合えないと告げるために会話上ですが彼女のことは認めたのだと思います。 しかし「なりゆきではいずれ知られることになった」とも言います(この知られるという相手が私か彼女かはわかりませんが…)。 また「怒られると思った」と言われましたが「いるのは構わないけど黙っててほしかった」「怒ってはないけど傷ついた」と言うと「最初に知らせておいたほうが傷が浅くてよかった」と(勝手なこと)を言いましたがこれは(身体の関係も含めて)私と付き合うつもりがあったという意味なのでしょうか? 不明点はなぜリスクを負うのかということです。 男の目的がセックスである限り、最初から彼女の存在をバラすはずはなく、現に私は浮気相手だったわけです(と向こうも言いましたが)が、彼女がいないのならばともかく口外される(こちらの腹いせや軽々しく口にされる)という危険があります。しかも互いに共通の知り合いも多いのです。 もし私とは性格的なことから身体の相性に至るまで「合わない」とわかったのならば「付き合いたくない」ということを伝えるにしても彼女の存在を隠しながら他の言葉や態度で示すこともできます(実際彼は会話の中でそういう暗示もしてました)。それならば「今後も協力する」ということは言えません。 この男性の発言はどういう意味なのでしょうか? むろん一度は未遂に終わったが、チャンスがあればそのときこそ最後まで遂げたいという下心もあるとは思いますのでこの言葉が思わせぶりとしても、女が変に期待したらそのリスクをますます負いますし、そもそも彼女の存在を認めた以上、相手からは身体の関係を拒絶される可能性の方が高いと思います。 これらの発言の意図は何でしょうか?(経験者様からも教えてください) *単に「やりたいだけだった」という根拠のない回答はお控えください。それは私も最初からわかっています。また、いわゆる「脈ありかなしか」という期待にかけているわけではありません。彼女がいようといまいとこちらの態度は私の気持ちしだいですが、仕事柄、今後も顔をつきあわさないわけにはいかないのでどういう考えや気持ちでこれらのような発言をしたのか考えてます。

  • お見合いデート初日でsexって・・・

    独身女性です お見合いデートを初めてしました。 はじめて会った人なのに、 身体の相性を知っておくのも大事だからといって 身体を求められました。 その日、生理だからって断ったけど、 自分の方はしてほしいと言ってきました。 生理のときの性行は女性にとって感染症になる危険もあるし そういうことへの倫理観も相手を選ぶ判断基準かなと戸惑っています。 確かに夫婦は身体の関係も大事かもしれません。 だけど、男性はイクかもしれないけど、 女性は精神的なつながりというか、 気持ちが通わない人としても感じないのは私だけではないと思います。 男性にとっては身体の相性をみることがすぐに可能なのかもしれませんが 女性がお見合いデートの初対面で体の相性をみろといわれても 到底無理だと思います。 私は、彼が性的に不能ではないんだということが わかったのをよしとして割り切るべきなのでしょうか。。。 ちなみに、彼は私が気に入って結婚相手の候補と思っているそうで、 メールで「いとおしいと思う気持ちになった」と言ってきました。 そういうものなのでしょうか。(そんなに単純なの?) もう???です。 確かにほかの点では人柄も条件的にも申し分ないのですが 最終的には性的な倫理観も大事なのではないか、、、と悩みます。 子供ができたら、性教育するときに同じ価値観を持っていないといけないのかな、 とも思います。わたしが彼を教育すればいいのでしょうか。 結婚前提のお見合いデート初日で体を求められた女性は どうしてますか。 また、男性だったらどうしたいと思われますか。 私が会ったこの男性のことをどう思われますか。 男女ともに、ご意見を聞かせていただけたらありがたく存じます。 宜しくお願い致します。 時間がかかっても、お一人ずつ、すべてにお返事をさしあげます。 あるいは疑問を投げかけるかもしれません。 それにもお返事をお寄せいただけましたら幸いです。

  • 結婚は体の相性ですか?

    結婚って、体の相性だという男性は どう思われますか? 46歳の彼氏が 結婚は体の相性だと思ってるって ことあるごとに言います 果たしてそうでしょうか? ということは、体が合ってなかったらどうなりますか? 彼氏がことあるごとに 結婚は体の相性だと思ってる 子供が欲しいと言います もし、体が合わないと思われたら どうなりますか? 男性が合う合わないって どこを見て判断するのですか? もし、気に入らなかったら 結婚しないって考えになるわけなのでしょうか? まあ、はじめはあってたとしても 死ぬまでそうなのかどうか 疑問ですけど 考えすぎでしょうか? そしたら 合わなくなった時点で 離婚もどきになりますか? バツイチ男なので 体が合ってないから 離婚したのかなって 思ったのですが 考えすぎですか? 結婚に向けて 体が合うかどうか試すのって 意味がありますか? もし、合わないと思われたら最悪な気がしました そういう男って女性の体の何を求めているかわかりますか?