• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10年間変わらないものを教えて下さい)

10年間変わらないものとは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話や音楽、髪型が変わってもなぜWindows XPを使い続けるのか疑問に感じます。私の場合、折りたたみ式携帯やお気に入りのアーティスト、髪型は変わっていませんが、Windows XPは最新のWindows 7に比べると劣っています。
  • インターネットコムの記事に触発されて、私は自分の10年間変わらないものを考えてみました。折りたたみ式携帯を使い続けているし、お気に入りのアーティストも変わっていません。髪型もほぼ同じですが、Windows XPは使い続ける理由がわかりません。
  • 私の場合、10年間変わらないものといえば、折りたたみ式の携帯電話です。お気に入りのアーティストもずっと同じですし、髪型もあまり変化がありません。ただ、一つだけ変わらないものと言えばWindows XPを使い続けていることですが、最新のWindows 7と比べると機能が劣っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.3

10年分老けたのと、やむを得ず現在の住居に引っ越したこと、 ネットをやるようになったこと以外は、なあ~~んにも変わって おりません。 ・・・・・ちょっと哀しくなってきた(T T)

riveron77
質問者

お礼

> 10年分老けたのと、 あー、私も老けましたねー ここだけは変わんないで欲しかったんですけど(汗) Windowsほどは変わってないつもりですが「太ったねー」とか言われるところをみると、Windows以上に変わってるかも、私(汗) なので私も哀しくなってきました… 回答、ありがとうございました。

riveron77
質問者

補足

皆様をベストアンサーに選びたいところですが… 回答を拝見して、一緒に哀しくなってしまった=共感したkawaharamayumiさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。 この場を借りて、回答して頂いた皆様に御礼申し上げます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは。 髪型はさすがにしょっちゅう変えますが(1日のうちでも変えたり)、 ファッションは、10代から20代になった今でも変わらずショーパン好き。 真冬でも基本生足です。 年に2,3回は寒くて、倒れちゃいますが・・・ そういうおバカなところも変わんないなあ(^^;)

riveron77
質問者

お礼

冬場でも生足の女性を見かけると「おぉっ」と思ったのは昔の話。最近では寒くないのかなー、体調崩すぞ、と余計な心配をするように(汗) 御身大切にw 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.13

髪の毛の分け目・・・これは地味にヤバイ気がします・・・。 家具や電化製品。 気に入りのパジャマ。 ああ~、私、結構色々変わってしまったかも。 変わらないものを挙げるのって、結構難しいですね。

riveron77
質問者

お礼

私も結構変ってるんですよねー 私の場合、体重とかウエストとか服のサイズとか健康診断結果とか。 あ、みんな同じですねw 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

家の裏から見る田園風景。 過疎ですが、のんびり出来て実に良いです。

riveron77
質問者

お礼

我家の近所も田んぼがダァーッと広がってます。震災や原発、TPPと近所の田んぼに不利なニュースが続きますが、この風景はずっと残っているといいな、って思ってます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

そんなに毎日着ているものではありませんが、10年間着ている洋服は数着あります。

riveron77
質問者

お礼

あ、そういえば私の服も10年物がチラホラ…傷みやすそうで結構持つものですね、洋服も。私の場合、気に入ってよく着るものが結構持つ傾向に。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.10

車、冷蔵庫、自転車ですね。

riveron77
質問者

お礼

そうそう、車とか家電って10年位持つんですよねー。そこへいくと生誕10年で記事になるWindows、それが入ってるPCって家電とは違うのかも知れませんねー。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176047
noname#176047
回答No.9

・携帯は折りたたみ式です。 ・音楽はここ10年これと言って好きになれるものがなく、80年代90年代頃に好きになったものをいまだに聴いております。 ・髪型、変わっていません。 ※主用パソコンがWindowsからAppleに変わりました。 洋服の趣味も変わらないので着られるものは10年前のを着ています。

riveron77
質問者

お礼

> パソコンがWindowsから > Appleに変わりました あ、私の周りにも出てきてるんですよね、macに変える人。で、大概iPhone⇒macみたいな経路を辿っているらしく。やっぱり使いやすいのかなーApple製品。 Appleならはやく7に変えなさい、なんて言われないかな(汗) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

所有している車。 風呂桶。 システムキッチン。

riveron77
質問者

お礼

> 風呂桶 浴槽の方でしょうか…ほんとに桶の方だったらすごいですねー。ウチの桶は結構汚れるんで… 今のも10年もつかなー 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.7

>10年変わらないものを教えて下さい。 →性欲。。 結婚11年。体型の変わらない妻の責任かと。。。

riveron77
質問者

お礼

やまだくーん 座布団3枚持ってきてー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 髪型がロングヘアになったのと、パソコンでインターネットを  やるようになった事以外、何も変わっていませんね。  (因みに、10年前はセミロングのボブで、パソコンには全く興味がありませんでした。)

riveron77
質問者

お礼

私の母親は定年を機にPC買ってました。それまでPCなんて、あっても全く触らなかったのに…今では「コレどうやるの?」と教えて君状態です…困ったものです。 特に趣味らしいものがなかった母でしたので、少々安心も。パソコンをやり始めてから、情報収集が便利になったようで、なんだかイキイキしてきてますね。若返り?? 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.5

髪型、好きなアーティスト、は変わってないなぁ。 食べ物の好みの方向も大体一緒。 自分と言う人間の本質的な部分も一緒… ↑ちょっとは変われよ…(笑)(^_^;) 変わったのは職場、車に乗るようになった、携帯、家、DVDレコーダー、パソコン… 身の回りより社会という大きな流れの方が変わってる…? あと、政治の無策、、愚かな政治家、国民の見る目の無さは変わらない…(#`皿´) ある意味、平和…^_^; 3月11日までは。

riveron77
質問者

お礼

> 身の回りより社会という > 大きな流れの方が変わってる…? そうですねーそれは日々感じております。 BODYCHANGE様とは違うかもですが。 なんとなく"世の中って言ったモン勝ちなんだなー"って感じることが多い気がします。マスコミとかで取り上げられて「やります」と言っておいてやらない or ウヤムヤにしてく、みたいな。私がもっと子供の頃、大人ってこうだったっけ?みたいな。誰ってめがそーra うわなにをするやめr ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平井堅さんのライブに行きたい!

    今までコンサートやライブのようなものとは無縁でいたのですが近頃平井堅さんのファンになり2005年ライブツアーへ行き生の歌声を聴きたいと願っています。HPを見ると先行予約というのがあるので頑張ってみようかと思っているのですがやはりファンクラブに入ってないと手に入る確率低いでしょうか? 平井堅さんのライブに行った事のある方、どれくらい入手困難なのか教えてください。私のような素人でも行くことは出来るでしょうか? ちなみに希望は7月12日か13日の大阪城ホールです。よろしくお願いします。

  • 2年間ネットに繋いでいないwindowsXP

    今所持しているノートPCのOSはwindowsXPなのですが、 約2年前に解約して以来、一度もインターネットに接続していません。 なのでwindowsアップデートやウイルス対策ソフトの更新も、2年間一度もしていないことになります。 昔、無防備のwindows2000をインターネットに接続すると、 ただ繋いでいるだけで膨大な数のウイルスに感染するという動画をみたことがあります。 この度、所持しているwindowsXPのPCで、インターネットに接続する予定なのですが、 アップデートを2年間も行っていないXPでは、windows2000と同じように 繋いでから少し経つだけで私のPCもウイルスまみれになってしまうのでしょうか? インターネットに繋いだ後、すぐにwindowsアップデートを行うつもりではいますが、 更新している間にウイルスに感染しないかと不安です。 もし感染してしまうのであれば、もうそのPCではインターネットが出来ないということでしょうか? ご教授をお願いします。

  • 年間5000円ぐらいのプリペイド式携帯ある?!

    今の携帯はあまり使用しないので、プリペイド式に変えようか迷っています。年間5000円ぐらいでプリペイド式の携帯を持つ事は可能でしょうか? メールも出来た方がいいです。 ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

    • 締切済み
    • au
  • お気に入りの移動

    今までwindows98を使っていましたが、今度xpに変えました。 今までのお気に入りをxpに移すには、どうしたらよろしいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • Sleipnirでのお気に入りに追加

    私は「Sleipnir」というタブブラウザ(フリーソフト)を使用しています。 例えば、URLが http://winfaq.jp/wxp/ であるWebページをお気に入りに入れようとすると、ページのタイトル欄に入力される文字列が「Windows XP.FAQ」でなく「http://winfaq.jp/wxp/」となってしまいます。 ページのタイトルがそのまま、お気に入りのタイトルになるようにしたいのですが(手入力は面倒なので)、どうしたらよいのでしょうか。 それともSleipnirのバグなのでしょうか(バージョンは1.4.1)。 なお、IEではこういったことは起こりません。 OSはWindows XP Professional(SP1)です。 宜しくお願いします。

  • 探しています!!

    昨年の年末にフランスへ行きました。その時、テレビで歌番組・・・というか色んな歌手のプロモを繰り返し流している番組があったんです。かなり早朝にやっていて、旅行中何度も見ました。 その中で、黒人男性でバラードを歌っている人がいたんです。髪型は「楽園」を歌っていた頃の平井堅のような感じで、年は20代~30代くらいです。歌詞は英語だった気が・・・(すみません、かなりウロ覚えです)同じ番組内でデスチャやエミネムのプロモも流れていたので、どこの国の人か、特定もできないんです。プロモはその人がずっと歌っているもので、座って歌うシーンもありました。 あやふやな点が多く情報も少ないのですが、分かる方がいらっしゃたら教えてください。間違っていてもいいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 1年間に60分しか使わない(携帯電話)のですが、どこが安いですか?

    長い間、携帯電話を持っていませんでした。しかし、この春(4月)から、どうしても携帯電話を持たなくてはならなくなりました。 生活費に余裕はないので、できるかぎり安くしたいのです。どの会社の、どのプランを選べばよいでしょうか?最近のことは分からないのでアドバイスくださいませ。 ★使用目的などは下記の通りです★ ■電話をかける。電話を受ける。この機能さえあればよい。―――メールやインターネットやカメラ付きでなくてよい。もちろん、機種のデザインも、どんなものでもよい。 ■1年間しか使わない。―――継続して使うことはありません。1年間だけの使用です。 ■2ヶ月に10分くらいしか電話をかけない。―――2ヶ月に1日。それも10分程度しか電話をかけない。あとは受信だけできればよい。 以上です。 通常の携帯電話が基本だと思いますが、レンタル?(そんなのないかもしれませんが(笑)やプリペイド式携帯(今もあるかどうか分かりませんが)も含めて、アドバイスいただけたらありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 別ウインドウで・・・。

    デスクトップにお気に入りのショートカットを幾つか置いています。 1つのページを見ている時に、別のお気に入りを別ウインドウで見たいのですがやり方が解りません。 右クリックで新しいウインドウで開くや、Shift+クリックなどはデスクトップのショートカットでは使えないようです。 やはり別ウインドウを立ち上げてURLを入れないとだめなのでしょうか? 何か簡単な方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 OSはXPで、ブラウザはExplorerです。

  • 8年間付き合った彼女に振られました

    今週始め、彼女に振られました。今でも信じられません。 8年一緒に住んでいて、今年は彼女が30になるので結婚式を挙げようと内緒でお金貯めてて、夏にはビックリさせようと楽しみにしてました(結婚は30までには式も挙げてすることは昔からの約束でした) 今年になって、私への風当たりが強く、ひどい時は話しかけても無視されてましたが、一時の倦怠期だろうと特に気にもせずすごしてました。 それが突然、別れようと言われてしまいました。 大きな原因はないんですが、日々募る小さな揉め事と結婚をなかなかしなかった事。そんな中職場に好きな人が出来たとの事でした。その彼とはまだ何も始まっていないし相手の気持ちは分からないとの事です。彼女は去年の11月頃から気になってる男の人が居て、私との関係は長年一緒に居るから変わりばえもなく嫌な所ばかりが最近見えてしまってたらしいのです。それで別れを告げたみたいです。 私は、こうなる前にもう少し話し合って少し別々に住んでお互い気持ちを確認するとか色々あったと思っています。彼女を苦しめていた日々の小さな嫌なことも全部気を付けてなるべく直していくから少し考えてみてくれと言いましたがもう別れると決めて私に話したのでそれ以外はないとの事でした。私は彼女に「長年一緒に居れば他にかっこいい人や気になる人は出て当たり前、少し天秤にかけてからでも良かったんじゃないか」と言いましたが彼女の意思は固いようです。 突然別れましょうと言われ、初めてその訳を聞き、自分にチャンスも与えられなかった事に信じられない気持ちと、式を考えていた事、まだ彼女の事は愛している事。8年間色々な壁を越えてきてやっとで準備が整ったのになんだかまだ訳が分かりません。 一緒に住んでいたのでとりあえず私が直ぐ引越しをして、彼女はお金が溜まるまで今のところに住みます。ショックで寝れないし食べれませんが彼女はというとスッキリしたのか、とても穏やかでご飯も作ってくれたり付き合いはじめに戻ったような感じです。 私は自分のショックよりも彼女がこの先ちゃんとやっていけるのかとか、一時の迷いで結果を出してしまったんじゃないかとか色々心配でなりません。 8年間の思いや時間というのはこんなに簡単に終わるものなんでしょうか・・・ 私はこの先どうしたら良いのでしょうか?引越しは直ぐにでもしますが、彼女が心配で一時の迷いで彼女が後悔した時に何も無かったように迎えられる様、心の準備をしながら少し様子を見ててもいいんでしょうか?彼女は次の彼氏が出来たらもう結婚すると言ってました。愛していてそれを言っているのならまだ分かりますが焦っている感じが見受けられるのでああ、そうですか!という気持ちにはなれません。 本当に今の状況がまだ把握できません。

  • URLアドレスバーの整理

    Windows XP でインターネットはIE7を使っています。最近、アドレスバーにURLアドレスが増えてきて不便になりました。不要になったアドレスを削除できないのでしょうか。「お気に入り」では「追加」、「整理」がありますが、同じような機能がアドレスバーにはないのでしょうか。