• ベストアンサー

cmd.exe アプリケーションエラー

ここ最近のことなのですが、Windows 7でシャットダウンをする時にだけ、 「cmd.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正常に終了してください」 というポップアップと警告音がします。 最初はOKを押して消していたのですが、今は4つ位重なって表示されすぐに消えてしまいます。 なんだか不気味なのでこの表示が出ないようにしたいのですが可能でしょうか? よろしくお願います。

noname#197002
noname#197002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

それは通常の動作ではないので、ウイルスなどにやられてしまっているかもしれません。 PCの現状やインストールされているプログラムなどを詳細に調べなければ原因は掴めないと思われ、実際に見てもらえる身近の友人かサービスなどに相談した方が良いでしょう。 まあ、あえてアドバイスするなら「データをバックアップして、PCをリカバリ(完全初期化、工場出荷状態)するのが確実です。」ということになりますが。

noname#197002
質問者

お礼

ありがとうございます。 最悪リカバリを覚悟して、周囲にもっと聞いてみることにします。

その他の回答 (1)

noname#158634
noname#158634
回答No.1

そうやって分からないくせにエラー表示だけ出さないようにしようとか考えるから後でもっと痛い目にあうんだよ。 無知は罪ではないんだからよく分からない現象が起きたらもっと重大に受け止めなさい。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1156434774
noname#197002
質問者

お礼

お叱りごもっともです。 もっとよく勉強して対処するようにします。

関連するQ&A

  • cmd.exeエラーの消し方を教えてください。

    中学生の質問なので文中失礼があるかもしれませんがご了承ください。 最近(どれほど前かは忘れてしまいました)、パソコンをシャットダウンしようとすると、 --------------------------------- cdm.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0x0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 ------------------------------------ というポップアップが表示され、OKをクリックしてもシャットダウンできず、 そのあとはシャットダウンの作業をしてもそのポップアップすら現れず、シャットダウンできません。 OSはWindows XPです。 自分なりに解決しようといろいろ調べたのですが、 他の方は「パソコン起動時にポップアップが表示される」ということで、解決策はわかりませんでした。 シャットダウンができず、非常に困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • シャットダウン時のcmd.exeエラー

    数日前からシャットダウン時に cmd.exe アプリケーションエラー アプリケーションが正しく起動できませんでした といったエラーメッセージが表示されます。 OKを押すとシャットダウンされ、OKを押さないと数秒たってから自動的にシャットダウンされます。 ネットで調べてみていろいろな方法を実行しましたが解決しません どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか? OSはWindows 7 Home premium 64bitです。

  • helpctr.exe アプリケーションエラーについて

    windwsXPを使用しています。 パソコンを起動するたびに 『helpctr.exeープリケーション エラー「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください」』 という画面が警告音と共に表示されます。 しかも、OKをクリックしても同じ画面が何度も何度も表示されます。 それを20回以上繰り返すと治まるのです。 その後は問題なく使えるのですが、シャットダウンや再起動をすると毎回同じエラーが表示されます。 パソコンは初心者でよくわからないのですが、改善方法をご存知の方、ご協力お願いします。

  • avgdumpx.exe エラー

    シャットダウンの時に、 「アプリケーション ポップアップ:avgdumpx.exe - アプリケーション エラー:アプリケーションを 正しく初期化できませんでした。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください」 というエラーが出ます。 インターネットで調べてみると、実害はないそうなので、放って置いたのですが、気になるので、よい対策をご存知の方がいらっしいましたら、ご教示下さい。 win2k pro sp1 IE 6.0 AVG Free 8.0 よろしくお願い致します。

  • PING.EXE - アプリケーションエラー

    PCのシャットダウン時に PING.EXE - アプリケーションエラー アプリケーションを初期化できませんでした(0xc000142)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 と、添付した写真のものが出ます。 いくらOKや×をクリックしてもこの画面を閉じることができず、 シャットダウンすることもできません。 なので、毎回強制終了しています。 ほかの似たような質問を見ても、PCに詳しくないのでよくわかりません。 解決方法を知っている方、教えてください。

  • mep.exe アプリケーションエラー

    パソコンをシャットダウン操作しても「mep.exe アプリケーションエラー」が表示される。 表示メッセージ内の「OK」をクリックしてシャットダウンできるが、通常のシャットダウンが出来るようにするにはどうすれば良いか?? mep.exeは「MyEPSON Portal」というソフトウェアとあるが、エラー表示が出ないようにする操作手順を知りたい。 シャットダウンしたつもりが一日中電源が入っていたときもあった為。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アプリケーションエラーが頻繁に出て困っています。

    最近、いくつかのソフトを起動して、終了する際に、必ずアプリケーションエラーが出ます。 エラーがどのように表示されるかといいますと、 ──────────────────────────── Lilith.exe - アプリケーション エラー "0x00d41310" の命令が "0x01160004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このように表示されます。これは音楽プレーヤーの「Lilith」の場合ですがこの他にも同じような警告が表示されるものがあり、 ・YAMAHA MidRadioPlayer などです。 また、 デバイスマネージャーを終了したときも ──────────────────────────── mmc.exe - アプリケーション エラー "0x009a1310" の命令が "0x009c0004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このような警告がありますが、タスクマネージャーを終了したときには何の警告も出ません。 このエラーメッセージの意味は、多分、そのソフトがここからここまでメモリを使用していいよ。という規則を破ってしまったのではないかと思いますが、そのようなことが分かっても何も解決にはつながりません。 どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。困ってます。 お願いたします。m(_ _)m

  • olijf.exe-アプリケーションエラーの解消

    olijf.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。と表示され 何度もOKを押してもダメです。

  • spoolsv.exe - アプリケーション エラー

    office以外(pdfなど)で印刷する時と、コントロールパネル→プリンタと開いたときに、下記のエラーメッセージが出ます。 アプリケーション ポップアップ: spoolsv.exe - アプリケーション エラー : "0x780104ac" の命令が "0x00000000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください このメッセージが出るとプリンタがすべて削除されるのですが、再起動するとワードやエクセルは印刷できるようになります。 なぜなのでしょう? また、どうすれば元に戻るのでしょう?

  • アプリケーションエラー

    XPのパソコンをシャットダウンしたときに XXXXX.exe アプリケーションエラー 0x77f581bdの命令が0x0061004aのメモリーを参照しました。メモリがwrittenになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKを押してください。 と表示されます。これは何ですか?どうしたら表示されなくなるのですか。何が原因なのですか?