• ベストアンサー

cmd.exe アプリケーションエラー

ここ最近のことなのですが、Windows 7でシャットダウンをする時にだけ、 「cmd.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正常に終了してください」 というポップアップと警告音がします。 最初はOKを押して消していたのですが、今は4つ位重なって表示されすぐに消えてしまいます。 なんだか不気味なのでこの表示が出ないようにしたいのですが可能でしょうか? よろしくお願います。

noname#197002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

それは通常の動作ではないので、ウイルスなどにやられてしまっているかもしれません。 PCの現状やインストールされているプログラムなどを詳細に調べなければ原因は掴めないと思われ、実際に見てもらえる身近の友人かサービスなどに相談した方が良いでしょう。 まあ、あえてアドバイスするなら「データをバックアップして、PCをリカバリ(完全初期化、工場出荷状態)するのが確実です。」ということになりますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最悪リカバリを覚悟して、周囲にもっと聞いてみることにします。

その他の回答 (1)

noname#158634
noname#158634
回答No.1

そうやって分からないくせにエラー表示だけ出さないようにしようとか考えるから後でもっと痛い目にあうんだよ。 無知は罪ではないんだからよく分からない現象が起きたらもっと重大に受け止めなさい。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1156434774
質問者

お礼

お叱りごもっともです。 もっとよく勉強して対処するようにします。