• ベストアンサー

avgdumpx.exe エラー

シャットダウンの時に、 「アプリケーション ポップアップ:avgdumpx.exe - アプリケーション エラー:アプリケーションを 正しく初期化できませんでした。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください」 というエラーが出ます。 インターネットで調べてみると、実害はないそうなので、放って置いたのですが、気になるので、よい対策をご存知の方がいらっしいましたら、ご教示下さい。 win2k pro sp1 IE 6.0 AVG Free 8.0 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

AVGのインストール先をC:\Program Files にインストールし直すと改善できる場合があるとか(根拠の参考のURLは403エラーになるため掲出できません) ログオンしているユーザー名が日本語ではありませんか?

birdflu
質問者

お礼

さっそく解答いただきまして、ありがとうございます。 ユーザー名は日本語ではありません。インストール先は、C:\Program Files\AVG\AVG8 です。ちなみに、C:\Program Files 直下にインストールし直すのは、効果があるでしょうか? 試してみないとわかりませんよね・・・。時間が空いたときにやってみるので、近いうちに、報告します。 訂正 win2k pro sp1 ↓ win2k pro sp4 でした・・・。 他にも対策を知っているゾ、という方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどお願い致します。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 >インストール先は、C:\Program Files\AVG\AVG8 です。ちなみに、C:\Program Files 直下にインストールし直すのは、効果があるでしょうか 貴方の場合、Program Files直下と言います。試さなくて結構です。 が、トラブルの場合、アンインストール、再起動、再インストールは基本です。2000でインストールの際アドミ権限でログインする必要があります。

参考URL:
http://spacesheriffsharivan.blog9.fc2.com/blog-entry-87.html
birdflu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 やはり基本に戻るのは大切ですね。 結局解決できませんでしたが、丁寧な解答をつけていただき、ありがとうございました。