• ベストアンサー

迷ってます

いじめがテーマの『ライフ』の古本屋で漫画見つけました。 ドラマも最後まで見てなくてふと読んでみたいなと思いました。 値段も半額で高くないし買おうか悩んでます。 ライフっておもしろいですか? 買った方、昔買ってた方感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

私は、ツタヤのレンタルコミックで読みました。 ドラマは見てませんが、漫画は面白かったです。

noname#143022
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段も高くないし買ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「いじめもの好きな心理」

    「いじめもの好きな心理」 私はいじめドラマが大好きです。 「女王の教室」「ライフ」「GTO」「生徒諸君!」など観てました 「ハガネの女」も観てます。 まんがも、マーガレットの「友達ごっこ」が大好きです。これもいじめものです。 とにかく「いじめもの」が大好きなんですよ。 父にきいたら、「昔、いじめられていたから好きなんじゃないか?」と言います 確かに私は小学生のころは、軽いいじめを受けていました。 これって何か関係あるんでしょうか?

  • 翻訳お願いします(T_T)

    メールの返事をしたいのですが 英語に翻訳お願い致します(>_<) 『skinsすごくおもしろいから またYouTubeで見ようかな(*^^*) 良いドラマを教えてくれてありがとう! 日本のドラマでオススメなのは 1リットルの涙とかライアーゲームとか LIFEとかかなあ! LIFEはいじめをテーマにしたドラマだから ちょっと激しいけど面白いよ(*^^*) 花よりだんご全部見たなんてすごいね! 私も花よりだんご好きだよー! とても素敵なドラマだよね♪ 好きな映画はなに?』 長くてすみません(ToT) 翻訳宜しくお願い致します(>_<)

  • 愛してナイト

    かなーり昔の漫画なのですが、途中までの古本を読んだのですが、最後の巻までなくて最後が気になります! やっこちゃんと剛くんはくっつくのかなぁ・・・ってことだけが気になって。 くっつくというかハッピーエンドで終わるのかってことで。 どなたか教えてくださいな^^

  • ドラマ

    ドラマ ライフや泣かないときめた日等いじめを題材にしたドラマを見た いじめをする加害者は、何も感じないのでしょうか?

  • イジメがテーマの小説。

    イジメがテーマにされた小説があれば教えてください。 いじめる立場、いじめられる立場からみた小説、どちらでもかまいません。 昔ジャンプでやってた漫画、「元気やで」の様な感じのが希望です。

  • ドラマのライフは犯罪だよね?いじめ問題じゃないよね?

     何となく見始めたドラマの『ライフ』ですが、いじめのあまりの酷さにこれは一体なんなんだ?作者やテレビ局はこのドラマで何を訴えたいのか?が謎です。  いじめと言われている行為の殆どが犯罪行為だし、それを行っている子ども達もその親達も精神異常をきたしています。  現実の社会でのいじめの実体とはかけ離れていると思うのですが、それとも、今の都心部での学校生活と言うのはこんな状況下で生き残らないといけないのでしょうか?  だとしたら、あまりにも醜くなさけない状態だし、非常事態だと思います。なんらかの手を打たねば!と思うのですが、どうなんでしょうか?  原作は読んでいませんが、漫画だと言うことは知っていますし、漫画である以上、怖いもの見たさの為にデフォルメしている事は想像できますし、こういういじめをデフォルメしたジャンルなのかな?とも思うのですが、見ていて楽しむというよりは、いつもこれは「ただ見ていいのか?」と言う嫌悪感の方が先立ちます。  だったら見なければいいじゃん。とも思うのですが、実際に現実の子ども達がこんな状況下に有るのかと思うとそうもいきません。ご意見をお願い致します。

  • 本屋さんを教えてください!!

    昔の少女マンガが好きなのですが どこか、昔の少女マンガを扱っている書店はないのでしょうか? 昔、何かの番組でそのような本を取り扱っている書店を やっていたのですが忘れてしまいました。 古本屋さんでもいいのですで 知っている方教えて下さい。

  • 古本屋さん探してます

    ネット上で、古本屋さん(特に漫画専門の)を探しています。 漫画が豊富で、値段も安くて、送料も格安なところありませんか。

  • いじめる側って…(素朴な疑問です)

    かなり素朴な質問です。 今、いじめを取り上げてるマンガやらドラマやら多いですよね。 見たことあるけど、結構凄惨ですよね…。 でも色々な体験談なんか見たり聞いたりすると、そのドラマみたいな「凄惨ないじめ」をしている人たちは、少なからず居るわけですよね。 その人たちが、いじめドラマやマンガを見たらどう思うんでしょうか? 自分は率直に「かわいそう」「酷い」と思うのですが(ちなみにいじめに加わったことはないです。クラス内の一部にいじめはあったみたいですが、関わりすらないです…いじめになるかもしれないけど) 当人達はどう感じるのでしょうか? 同じように酷いと感じるのか…。 僕が世間知らずなだけかもしれないけど、考えても良く分かりません。 考えて「酷い」と感じればきっと自己嫌悪に陥ると思うんですよね… 結局どうなんでしょうか?

  • [「いじめ」がテーマのまんが

    「いじめ」がテーマのまんがで面白いのを紹介してください。 できれば少女まんががいいです。お願いします。