• 締切済み

暖房について

我が家のネコは数ヶ月前まで野良猫でしたが今では少し人間にも馴れて、家の小屋に出入りして住んでいます。 それなりに毛布とかを使って寒くないようにしているつもりですが、岩手住まいなのでこれからの冬が心配なのですが、ネコ用の暖房、またはカーペット類、何か良いモノはないかと探しています、お薦めのモノがありましたらどなたか教えて下さい、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

電源を使うものは猫によってはコードを齧ったりすることもあるので、多少危険性があります。 うちの場合はアナログですが湯たんぽをタオルで包んだものを毛布の中に入れています。 とはいえ元々暑いところ涼しいところを見つける才能があるので、生後わずかな子猫であれば気を遣った方がいいと思いますが、あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。

chako0223
質問者

お礼

湯たんぽですか~!! その手がありました! 電気を使う器具ばかり考えてました… 何と言ってもネコと触れ合う(飼う)のは初めてなので不安だらけで… そうなんですね、ネコは暖かい場所とか見つけるのが上手いんですね~、ネコの年齢はわかりませんが完全な大人ネコなんで安心しました。 また心配事が出た時は質問するかも知れませんが、その時は宜しくお願い致します、親切な回答ありがとうございました。