• ベストアンサー

暖冬?今年暖房必要なほど寒いですか?

東京23区内の方に質問です。 我が家は、マンション住まいです。 例年、特に夜になると寒く感じて暖房を入れるのですが、今年はまだ入れたことがありません。 電気代が安く上がり、家計にありがたい冬だと感じてます。 東京23区内で既に暖房入れている方はおりますでしょうか? 或いは、まだ暖房を入れていないという方おりますでしょうか? 今年は、暖冬とは思いませんか? 皆さんのご意見お伺いいたします

noname#75089
noname#75089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.5

渋谷区のマンション6階ですが、11月下旬から毎日ホットカーペットの上で過ごしています。 昨日今日あたり、なくても厚着をしていれば気にならないくらいで、確かにあまり寒くはありません。 でも、11月の後半の何日間かは激寒い日が3日ほど続いていたので、そのときはエアコンも使いました。

その他の回答 (4)

noname#73465
noname#73465
回答No.4

RC造のマンションなら断熱性能も良いですから、この時期は暖房なしでも半そで短パンで過ごせるでしょう。 他の方も書かれてますけど、本格的に寒いのは12月下旬~2月くらいです。 まあ天気の話など職場や地域の隣人としましょう。

• hkinntoki7
回答No.3

うちは23区内の一戸建です。床暖がないので電気カーペット&ガスファンヒーターを毎朝使っております。でも、他の方の回答通り、寒くなるのは1月中旬~2月末だと思います。

• bouhan_kun
回答No.2

例年、一番寒いのは1、2月です。

• zorro
回答No.1

暖かいのはここ2,3日だけです。さむい冬がやってきます。