別れた元カレの反応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 半年間付き合った元カレのことが好きで、別れて約4ヶ月が経ちました。彼から別れ話をされた理由は、忙しさと私への迷惑をかけたくないというものでした。私は受験の不安もあり、精神的に不安定な時期でしたが、自己反省をして変われるように努力しています。最近、メールのやり取りはあるものの、学校での挨拶がないことに悩んでいます。彼の負担にならないようにするために、メールは続けてもいいでしょうか。
  • 元カレと半年間の交際を経て別れた私ですが、彼のことが今でも好きです。別れた理由は忙しさと私への迷惑をかけたくないというものでした。私は受験の不安も抱えながら、自己反省をして変われるように努力しています。メールのやり取りは続いていますが、学校での挨拶がないことに悩んでいます。彼の負担にならないようにするために、メールの交流は続けてもいいでしょうか。
  • 別れて約4ヶ月が経った元カレのことが好きですが、彼からの反応に悩んでいます。別れた理由は彼の忙しさと私への迷惑をかけたくないというものでした。私は受験の不安もあり、精神的に不安定な時期でしたが、自己反省をして変われるように努力しています。最近はメールのやり取りはあるものの、学校での挨拶がないことに不安を感じています。彼の負担にならないようにするために、メールは続けてもいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。

私は半年間付き合った1つ年下の元カレのことが今でも好きです。別れて約4ヶ月経ちました。 彼とは高校の同じ部活で、私から告白して付き合い、彼から別れ話をされて振られました。 別れた理由としては、「嫌いになったとかじゃない。〇〇(私)の相手してあげられなくて、迷惑かけたくない。」と言われました。彼はその頃部活が忙しくて、デートもなかなか出来ず…私は不機嫌でいることが増えました。 私は高校3年生で受験への不安で精神が不安定でもありました。そういう意味で迷惑かけたくないと言ったのかもしれません。今は自分なりに以前の行動を反省して、変われるように努力しています。 最後に2人きりで話して別れた時も、仲が悪いという感じではなく、いつものように「じゃあね。」とお互いに言って別れました。 それから毎日辛くて辛くて…正直勉強どころではなかったけれど、なんとか自分なりに頑張っていました。今は大学の推薦が決まり、それに向けて頑張っています。 先日、別れて3ヶ月ぶりにメールをしたら、ちゃんと返信があって嬉しかったです。それ以来週1のペースでメールしていました。 でも学校でばったり会って、「おはよう。」と言っても、ペコッとお辞儀はしてくれますが、おはようとは言ってくれません。 やっぱり、挨拶したり、メールしたり、迷惑なのかなぁと思ってしまいます。 私は今のまま、メールをしても良いと思いますか? 彼の負担にはなりたくないんです。勝手ですみません。 コメントお願いいたします。長文・乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.1

私ならメールも何も迷惑です。 貴方は彼に依存してはいけません。そもそも別れたという事実を受け止められなければ、それを世間ではストーカーというのです。 そもそも貴方が今回の恋愛で学んだのは、「彼氏に依存しすぎると、彼の負担になる」ということなのではありませんか。

その他の回答 (3)

• jyudou
回答No.4

挨拶の件に関して、彼は恥ずかしい、可能性が高いかもしれません。

• nasu2355
回答No.3

これ以上メールはやめましょう。 やっぱり、彼の負担になっていると思います。

• taka-aki
回答No.2

> 私は今のまま、メールをしても良いと思いますか? 返信があろうがなかろうがあなたが不機嫌にならないなら いいと思います。 人と仲良くなりたいと思う気持ちは大切です。 でも彼には彼の都合があるのでそれは仕方ありません。 でも何もしないで仲良くなれることもありません。 だからうまくいかなくても立ち直れるなら メールしてもいいと思います。