別れた元カレの反応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 半年間付き合った元カレのことが好きで、別れて約4ヶ月が経ちました。彼から別れ話をされた理由は、忙しさと私への迷惑をかけたくないというものでした。私は受験の不安もあり、精神的に不安定な時期でしたが、自己反省をして変われるように努力しています。最近、メールのやり取りはあるものの、学校での挨拶がないことに悩んでいます。彼の負担にならないようにするために、メールは続けてもいいでしょうか。
  • 元カレと半年間の交際を経て別れた私ですが、彼のことが今でも好きです。別れた理由は忙しさと私への迷惑をかけたくないというものでした。私は受験の不安も抱えながら、自己反省をして変われるように努力しています。メールのやり取りは続いていますが、学校での挨拶がないことに悩んでいます。彼の負担にならないようにするために、メールの交流は続けてもいいでしょうか。
  • 別れて約4ヶ月が経った元カレのことが好きですが、彼からの反応に悩んでいます。別れた理由は彼の忙しさと私への迷惑をかけたくないというものでした。私は受験の不安もあり、精神的に不安定な時期でしたが、自己反省をして変われるように努力しています。最近はメールのやり取りはあるものの、学校での挨拶がないことに不安を感じています。彼の負担にならないようにするために、メールは続けてもいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。

私は半年間付き合った1つ年下の元カレのことが今でも好きです。別れて約4ヶ月経ちました。 彼とは高校の同じ部活で、私から告白して付き合い、彼から別れ話をされて振られました。 別れた理由としては、「嫌いになったとかじゃない。〇〇(私)の相手してあげられなくて、迷惑かけたくない。」と言われました。彼はその頃部活が忙しくて、デートもなかなか出来ず…私は不機嫌でいることが増えました。 私は高校3年生で受験への不安で精神が不安定でもありました。そういう意味で迷惑かけたくないと言ったのかもしれません。今は自分なりに以前の行動を反省して、変われるように努力しています。 最後に2人きりで話して別れた時も、仲が悪いという感じではなく、いつものように「じゃあね。」とお互いに言って別れました。 それから毎日辛くて辛くて…正直勉強どころではなかったけれど、なんとか自分なりに頑張っていました。今は大学の推薦が決まり、それに向けて頑張っています。 先日、別れて3ヶ月ぶりにメールをしたら、ちゃんと返信があって嬉しかったです。それ以来週1のペースでメールしていました。 でも学校でばったり会って、「おはよう。」と言っても、ペコッとお辞儀はしてくれますが、おはようとは言ってくれません。 やっぱり、挨拶したり、メールしたり、迷惑なのかなぁと思ってしまいます。 私は今のまま、メールをしても良いと思いますか? 彼の負担にはなりたくないんです。勝手ですみません。 コメントお願いいたします。長文・乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

私ならメールも何も迷惑です。 貴方は彼に依存してはいけません。そもそも別れたという事実を受け止められなければ、それを世間ではストーカーというのです。 そもそも貴方が今回の恋愛で学んだのは、「彼氏に依存しすぎると、彼の負担になる」ということなのではありませんか。

その他の回答 (3)

  • jyudou
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

挨拶の件に関して、彼は恥ずかしい、可能性が高いかもしれません。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

これ以上メールはやめましょう。 やっぱり、彼の負担になっていると思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 私は今のまま、メールをしても良いと思いますか? 返信があろうがなかろうがあなたが不機嫌にならないなら いいと思います。 人と仲良くなりたいと思う気持ちは大切です。 でも彼には彼の都合があるのでそれは仕方ありません。 でも何もしないで仲良くなれることもありません。 だからうまくいかなくても立ち直れるなら メールしてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方にぜひ答えていただきたいです

    私は今、高校2年せいです。 2ヶ月前ぐらいから同じ部活の三年生の先輩を好きになってしまいました。 そこで質問なのですが年上の男性が好きになるような年下の女性とはどんな女性なのでしょうか? もちろん人によって好みが違うことは承知のうえで質問しています。 回答よろしくお願いします。

  • この男性は子供ができても責任とってくれる?

    できれば男性に質問します。 あなたが次の状況の男性の場合で、彼女に子供ができた場合、責任はとりますか? ・あなたはバツありで、彼女はあなたより一回り以上年下(30代半ば)。付き合って半年くらい。その年下彼女の他に、20年くらい付き合っている年上の彼女もいる。 ・あなたは年下彼女には本名は教えているが、住所や詳しい職業などは教えていない。 ・年下彼女と会うのはだいたい飲み屋。(2週間~3週間に1度のペースで会う)年下彼女とメールのやり取りはほとんどしない。年下彼女の元カレともあなたは仲良し。 ・年下彼女と泊まりの旅行に行も行く。そのとき「俺が誘ったから。」と言いお金は全額あなたが払った。あなたは年下彼女が元カレと仲良くしてると、ヤキモチ焼いてるのか機嫌が悪くなる。 ・年下彼女に「俺のもう1人の彼女は年齢的に子供は無理だから君に産んでほしいな。」「子供の顔は君に似たら嬉しいな。」「子供ができても俺はお金いっぱいあるから面倒みれるよ。」と言ってくれている。 ※私は20代なので自分のことではありません。

  • 男のひとに質問です!!別れた彼氏との復縁方法...

    こんにちは、高校生の女子です。 私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 付き合って半年近くで別れました。 別れた理由は ・私のことが好きかわからなくなった ・部活に専念したい とのことで、彼氏から振られてしまいました。 それから月に一度のペースで私からメールしてたのですが この前「寂しい」と送ったら 「うん、でもそれに応えられるかわかんない...それに今は部活があるし...」 と返事がきました。 だから彼が部活を引退するまでは 迷惑をかけないように連絡はしないことにしました。 でも、今週が彼の引退の日です。 本当は「おつかれさま」とか送りたいのですが、 ・”引退→勉強”にシフトチェンジすることの邪魔をしちゃいけない ・引退してからすぐ元カノから連絡されると重いと思われそう という二つの思いでメールするか悩んでいます....。 彼の部活はうちの学校では練習がきつく、 たぶん一番厳しい部活なので、引退の気持ちを考えると自分が関わっちゃいけないような気もします。 付き合ってる当時、「部活やめようかな」って相談されたことがあるのでなおさらです>< みなさんはどう思いますか?? やはり引退の感無量の時に元カノから連絡きたら迷惑ですよね....? でももし今送らなかったら、「勉強に集中したいから。」って振られそうで怖いです... 男の人はどうされたら嬉しいですか?? また、どうされたら「やり直そうかな」って思いますか?? なにかいい案があったら教えてください!!>< あと、復縁したエピソード等があればそれも教えていただけると嬉しいです^^ 長文失礼しました。

  • 男性の方教えて下さい!

    元カレと別れてすぐは 元カレからメールが来たりしてました。 (どうでもいい内容) 自分からはメールしてきて メール返すとシカトみたいな。 昨日普通に聞きたい事があって メールしたのにシカトされてムカついています! 元カレとはセックスレスで 同棲してたのですが、私から振って すぐに家を出てきて そのあと寄りを戻したいと 一回私が言って でも元カレが俺じゃ満足させられないとかで 結局寄りを戻してもらえず 今に至っています。 今は寄りを戻したいとかは 思っていません。 でも元カレの行動が 別れるとなった直後から謎過ぎるというか 何を考えてるのかわかりません。 最初は何か困ったらメールしてとか 言ってきたくせにシカトしたり 自分はメールしてきたりしたのに 私のメールはシカトしたり 今は正直ムカつきます。 新しい彼女ができたからなのか?とか私にムカついてるからなのか?とか 色々考えてしまいます。 ムカつくから最後にメールで罵ってやろかとも考えています。 なんでメールシカトするのかとか 男心がわからないので 教えてもらいたいです。 くだらない相談ですが お願いします(;_;)

  • 男性の方、元彼の気持ちはどうでしょう…?

    今年の3月末まで付き合っていた元彼とよりを戻したいのです… 8ヶ月付き合って、後半3ヶ月は一緒に部屋を借りて同棲していました。ですがその頃、私が仕事のストレスで鬱状態で「もう無理だ」と振られました。その数週間後に荷物の整理で会った時、元彼には新しい彼女ができていました。 その時は別れたくなくて必死に拒みましたが、傍によると避けられ電話やメールをしても無視されました。「今の彼女に悪いしもう会ったりはできない」と言われました。 私は元彼を忘れようと他の人と付き合いましたが、結局彼が忘れられず今別れ話をしていますが、相手の人に別れを拒まれている状態です。 別れてから6ヶ月、連絡を絶って3ヶ月たち先日、私の実家に元彼の荷物が残っていたので「返信こないだろうな…」と思いながらメールをしたところ「取りにいってもいい?」と返信がありました。 渡す時に何でもない会話をした後「もう会う事もないだろうね」等話していて「そろそろ帰るよ」と言われ、「まだ大好きです」と伝え「抱っこしてもいい?」と断られるのを覚悟で言ってみたら「いいよ」と。本当に好きでどうしようもなくなり思わずキスしたら拒否されず、最後に車で帰る間際に軽いキスをして離れたら、キスをし返してくれました。 彼女さんと続いているのかは聞きませんでしたし、話題にもでませんでした。元彼の性格的には別れた相手とは縁を切る人なので、軽い性格ではないと思います。 私自身は今の彼とは別れるつもりです。可能性がないにせよ元彼の事が大好きで、やり直したいです… 男性の方、元彼の心理はどう思いますか?今後どう接していったら良いでしょうか?

  • 男心分かりません

    昨年末に元彼(26歳、私31歳)と仕事の事で揉めて、別れてしまいました。彼とは同じ部署で机も同じ列いつも目に入る距離です。 揉めた理由は彼が仕事を辞めたがっていたのを同僚に話してしまった事を彼に知られたからです。 別れ話の時に「ペラペラ僕のプライベートな話をされては迷惑だ。信用できない。今後はお構いなく」と、言われました。それはそうだな。と納得しました。 だから、仕事で関わらなければならない時以外は全く話さず距離を置いてました。 ところが、ホントに構わずにいるとあからさまに機嫌が悪くなりました。仕事にも支障がでる位。 でも、だからといって機嫌をとるのも違うので放っていたら二カ月後に「いろいろごめんなさい」と言ってきました。 でも復縁は自分からは言えない。とも… 理由は同じ部署の他の女性が彼を追っかけていて、彼も好きになってきたから。 君が復縁したいなら、それも有りかなって。 どこからその自信が…私が彼にすがっていたならまだ理解出来ますが。 何を言いたかったのか、分からずただ腹がたちました。今もムカムカします。 年下男性ってこんな感じですか?

  • 元彼の気持ちがよく分かりません(男性の方、お願いします)

    5歳年下の方とケンカ別れ(はっきり別れるという話はしてません)してから3か月位メールのやりとりが続いてます。週~2週に1回程度で「元気?」という感じで。「会おうか」って話も出ましたが元彼の仕事が忙しく結局メールだけの付き合いです。向こうに女の影はなく、寂しがり屋なので私に連絡してくるのでは・・と思ってますが。私はまだ好きな気持ちが残ってます。何度も断ち切ろうと思いながら、連絡が来ると嬉しいし私も連絡してしまいます。元彼は「俺達うまくいかない」と言いながら普通に連絡してきますし、私に「いつでもメールして」と言います。そんな元彼の気持ちがよく分かりません。男性の方はどう思いますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分から告白して付き合った彼女と付き合った結果、何か違うなと思ったり他に気になる女性ができたりといった理由で自分からメールで別れを切り出したとします。 そういった流れで別れた彼女と、半年ほど友達っぽい関係を続けた結果、彼女から 「直接別れ話をしたわけではないから、別れを受け入れられない。 出来れば直接話し合いたいし、それが無理なら連絡が取れないように着信拒否にして欲しい」 と言われたとします。 その時、 (1)話し合いに応じてくれる男 (2)面倒だからと着信拒否にする男 (3)彼女の申し出自体を無視して、その後もひたすら無視し続ける男 この3パターンの行動に出る男に対してそれぞれどう思いますか? こんな男は好きか嫌いか、自分ならこうする、女が諦めないのが悪いetc… 様々な意見を聞かせて頂きたいです。 補足として、 ▼別れ話をメールでしてからも女の方はずっと話し合いたい(できるならよりを戻したい)と思っていた ▼別れ話が出た後しばらくして、話し合いの機会を作るために会いたいとお願いしても、忙しいからという理由で会ってもらえず、それに対して一時の感情で、「それなら他に新しい人探すからもう結構です」といった内容のメールを男に送ってしまった ▼女から上記のようなメールを送ったにも関わらず、やはり忘れられず、1ヶ月後女の方から遊びたいと連絡してしまった 乱文でわかりにくいとは思いますが、このような状況を踏まえた上で、ご意見頂けたら嬉しいです。 また、同じような経験をされた女性の方からのご意見も頂けたら幸いです。

  • 男性の方お願いします!

    私は1ヶ月ちょい前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私で、浮気とかではなく最低なことをしました。 別れ方は、メールで私が謝ってそっから言い合いになって彼からもう連絡とらないよって言われて別れました。 別れて2日目にメールで謝りましたが、ダメでした。 それでmixiをやっていて元彼とマイミクです。 彼は別れる前までログインは1ヶ月に1回するかしないかです。 つぶやきもしないし、信用してる人(私も含めマイミク数23人)にしかマイミクしません。 別れて1週間ぐらい経って私は見返したくて、悪かった所を改善など、外見中身を変えてやるみたいなことをつぶやきました。 そのつぶやきをして1週間経った頃に彼が、別れてから初めてログインしてました。 多分私のつぶやきを見たと思いますが、そっからなのか、1ヶ月に1回ログインするかしないかだった彼が、1~3日に1回ログインするようになってて…今もそのぐらいのペースです。 たまたまかも知れませんが、少し期待してしまう自分がいます。 それと言い合いしてるときに、私はログイン率がすごく高くて常に5分以内なんで、彼にサイトに依存しすぎでしょと言われ、しばらくはログインしないようにしてます。 本当に外見も中身も変わるつもりです。 あと、元カノに浮気とかではなく、最低なことされてもやっぱり好きだって別れてから思うことありますか? それとログイン率が高くなったのたまたまなんでしょうか? まとまりなくてすみません。

  • 男性の方、教えてください。

    何度か偶然会った気になる男性に、連絡先を聞き、その夜の食事に誘いました。その日はダメだったのですが、向こうも乗り気になってくれて、今度遊ぼうという話になりました。 でも、その後、先方の仕事の都合で、2カ月先まで予定が立たないことに・・・。 (この話は、嘘ではないみたいです。) あと2カ月近く会えないといった場合に、時々ご機嫌伺いのメールしたほうが良いですか? あまりしつこいと、うっとうしがられそうなので、2カ月後にお誘いのメールをしようと思っていたのですが、それだとさすがに存在自体を忘れられそうですよね。 二人で会うのを実現するためには、どのくらいのペースでどんな内容のメールを送るのが効果的ですか? 男性の皆様、教えてくださいm(_ _)m