• ベストアンサー

優しい回答お願いします

自分は今18歳で社会人1年目になります。いきなりですが、最近自分は一生モテないんじゃないかって思うようになりました。職場では女性は少なく、出会いはないと思います。合コンに行ったりもしましたが、「かわいい」とか「弟キャラ」と言われ、恋愛対象には入っていないと思います。 実際、人見知りしてしまい、上手く話すことが出来ずにいて、そういった場が苦手です。 自分の容姿は、身長は160cmで少し筋肉質な体型です。 人生これからだとは思いますが、みなさんの体験談や思ったことを聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.5

19歳の女です。 私の彼も身長は160センチぐらいですよ。 私が150で丁度10センチくらい違うので。 160センチくらいの男子って今は結構居ますし、 そんなに気にしなくて大丈夫かと^^ 同年代の子との合コンとかですよね? けど「かわいい」とか「弟キャラ」って既出ですが、 決して悪い評価ではないです。 むしろかわいいと思っていた彼の「かっこいい」場面をみると ガラッと印象が変わります。 いわゆるギャップですよね。 弟のように思ってた彼に急に守られたり・・とか。 上手く話そうとすると空回りすると思うので、 その場を楽しむような会話を心がけてはどうでしょう? 失敗しても経験です。 何も経験しないところから学ぶ事は出来ませんよ^^ 今は必死になれるもの、例えば夢とか資格とか スポーツとか趣味でもいいから没頭してみてください。 自分の好きな事をキラキラしながら話している男性って 私はすごく素敵だと思います。 まだまだこれからですよ! 今はしっかり自分を磨いていろんな経験をしてください。

marsy0221
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんか安心しました!今は趣味とか大事にして、輝く人間になりたいと思います!

その他の回答 (4)

• nasu2355
回答No.4

とおりすがりのおじさんです。 ご自分でも言われている通り18歳と言えば 奥様は18歳、岡崎由紀、いや失礼 もうトキメキの年頃ですよねー。 出会いなんてこれからいくらでもあります! 容姿なんて気にしない!焦らず、マイペース それよりも何か目標を定めてそれに向かって いきいきと生きることが大切ですよ! 少年老い易く学なりがたしとよくいいます。 老婆心ながら・・・。グッドラック!

noname#156504
noname#156504
回答No.3

通りすがりのおばさんです。 「かわいい」「弟キャラ」なのはまだ新人だからっていうのも あるんじゃないかな。「ういういしい」みたいな感じ。 No.1さんもおっしゃってるけど、ルックスも良いんじゃないかな と思いますしね。 好意的なのは確かです。 西川貴教さん(T.M.Revolution)も身長161cmで小柄な人です。 ファンなんですけどね(^^) 彼を「お手本」にしても良いかもしれませんよ。 「一生モテない」なんて事は無いとおばさんは思います。 まだ18歳。「かわいい」も武器になります。 無理して「モテたい」と思う必要もないですよ。

marsy0221
質問者

お礼

回答ありがとうございます!自分らしくいればいいんですかね。今は趣味とか大事にしたいと思います!

noname#149086
noname#149086
回答No.2

暇人ならもてますよ。 でも君にやりたいことがあった場合、それが漫画家とかだったら 突き抜けないともてないかも。 人とかかわる仕事とかならいいよね。 基本暇人じゃないと恋愛はうまくいかないよ。 やりたいことがあると忙しいからそれどころじゃなくなる。 それでもうまくやるやつはいるけど。 人生って平等じゃないよ。

marsy0221
質問者

お礼

回答ありがとうございます!平等じゃないですね…。

• EFA15EL
回答No.1

別にモテなくても良いんじゃないですかね。 彼女が出来て、そのうち結婚出来れば。 確かに今時160cmはかなり低い方だとは思いますが、 珍しいと言うほどではないでしょう。 「かわいい」も「弟キャラ」も身長が原因かとは思いますが、 それでも好意的な表現ですので、ルックスは悪くないのでしょう。 何も言われないとか、マイナスな事を言われるよりはよほどましです。 ネガティブなのは別に構いませんけど、だったら「モテよう」なんて思わない事。 自分からアプローチしていけば彼女は出来ます。 実は自尊心強すぎるのかもね。

marsy0221
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、自尊心が強すぎるかもしれません。自分の殻やぶってみます!