• ベストアンサー

優しい回答お願いします

自分は今18歳で社会人1年目になります。いきなりですが、最近自分は一生モテないんじゃないかって思うようになりました。職場では女性は少なく、出会いはないと思います。合コンに行ったりもしましたが、「かわいい」とか「弟キャラ」と言われ、恋愛対象には入っていないと思います。 実際、人見知りしてしまい、上手く話すことが出来ずにいて、そういった場が苦手です。 自分の容姿は、身長は160cmで少し筋肉質な体型です。 人生これからだとは思いますが、みなさんの体験談や思ったことを聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

19歳の女です。 私の彼も身長は160センチぐらいですよ。 私が150で丁度10センチくらい違うので。 160センチくらいの男子って今は結構居ますし、 そんなに気にしなくて大丈夫かと^^ 同年代の子との合コンとかですよね? けど「かわいい」とか「弟キャラ」って既出ですが、 決して悪い評価ではないです。 むしろかわいいと思っていた彼の「かっこいい」場面をみると ガラッと印象が変わります。 いわゆるギャップですよね。 弟のように思ってた彼に急に守られたり・・とか。 上手く話そうとすると空回りすると思うので、 その場を楽しむような会話を心がけてはどうでしょう? 失敗しても経験です。 何も経験しないところから学ぶ事は出来ませんよ^^ 今は必死になれるもの、例えば夢とか資格とか スポーツとか趣味でもいいから没頭してみてください。 自分の好きな事をキラキラしながら話している男性って 私はすごく素敵だと思います。 まだまだこれからですよ! 今はしっかり自分を磨いていろんな経験をしてください。

marsy0221
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんか安心しました!今は趣味とか大事にして、輝く人間になりたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

とおりすがりのおじさんです。 ご自分でも言われている通り18歳と言えば 奥様は18歳、岡崎由紀、いや失礼 もうトキメキの年頃ですよねー。 出会いなんてこれからいくらでもあります! 容姿なんて気にしない!焦らず、マイペース それよりも何か目標を定めてそれに向かって いきいきと生きることが大切ですよ! 少年老い易く学なりがたしとよくいいます。 老婆心ながら・・・。グッドラック!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.3

通りすがりのおばさんです。 「かわいい」「弟キャラ」なのはまだ新人だからっていうのも あるんじゃないかな。「ういういしい」みたいな感じ。 No.1さんもおっしゃってるけど、ルックスも良いんじゃないかな と思いますしね。 好意的なのは確かです。 西川貴教さん(T.M.Revolution)も身長161cmで小柄な人です。 ファンなんですけどね(^^) 彼を「お手本」にしても良いかもしれませんよ。 「一生モテない」なんて事は無いとおばさんは思います。 まだ18歳。「かわいい」も武器になります。 無理して「モテたい」と思う必要もないですよ。

marsy0221
質問者

お礼

回答ありがとうございます!自分らしくいればいいんですかね。今は趣味とか大事にしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149086
noname#149086
回答No.2

暇人ならもてますよ。 でも君にやりたいことがあった場合、それが漫画家とかだったら 突き抜けないともてないかも。 人とかかわる仕事とかならいいよね。 基本暇人じゃないと恋愛はうまくいかないよ。 やりたいことがあると忙しいからそれどころじゃなくなる。 それでもうまくやるやつはいるけど。 人生って平等じゃないよ。

marsy0221
質問者

お礼

回答ありがとうございます!平等じゃないですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

別にモテなくても良いんじゃないですかね。 彼女が出来て、そのうち結婚出来れば。 確かに今時160cmはかなり低い方だとは思いますが、 珍しいと言うほどではないでしょう。 「かわいい」も「弟キャラ」も身長が原因かとは思いますが、 それでも好意的な表現ですので、ルックスは悪くないのでしょう。 何も言われないとか、マイナスな事を言われるよりはよほどましです。 ネガティブなのは別に構いませんけど、だったら「モテよう」なんて思わない事。 自分からアプローチしていけば彼女は出来ます。 実は自尊心強すぎるのかもね。

marsy0221
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、自尊心が強すぎるかもしれません。自分の殻やぶってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。

    出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。 こんばんは。n-n-i20代前半の女性です。 現在会社員でデスクワークが多いため、なかなか新しい人との出会いがなく、彼氏もいないため、出会いを求めて動き出そうと思っています。 今まで、出会いの場で合コンは経験がありますが、良く出会いの場と言われるサークル、習い事、バーなど行きつけのお店、ボランティアなどはまだ未経験です。 合コン、紹介以外の出会いの場って、どういうきっかけで発展するのか、どういったサークル、習い事などの出会いの場でみなさん出会いがあったのか、体験談をお聞きしたいです。 みなさんの成功体験をお聞きして、踏み出す勇気がもらえたらな、と思っています。 ぜひ、ご回答お願い致します。

  • 出会いがなく不安でしょうがありません

    私は23歳で社会人3年目の♂です。彼女いない暦1年半になります。職場には200人程度の人がいますが、20代の男女は8人程度しかいなく職場での出会いはありません。 誘われれば合コンも必ず行くのですが、ここ半年合コンは行っていません。誘われません。 お見合いパーティ等は私の年齢だと相手にされないのではないかと思い参加する勇気がなかなか出ません。 身長はあまり高くないですが、容姿は悪くないと一応言われてます。 正直言うと出会いされあれば・・・という気持ちはあります。 何か出会いの場、きっかけがあれば教えて下さい。

  • 恋愛がうまくできず、困っています。

    皆様こんにちは。 いきなりですが、恋愛ができません。 今僕は21歳です。 そろそろヤバいかなぁと思い、質問してみます。 大きな悩みは2つあります。 ●出会いが全くない、好きな女性ができない。 ●体型にコンプレックス。 やはり、女性にとって恋人として選ぶならイケメンでモデルスタイルの子がいいですよね?? 僕は色々とコンプレックスがあります。 体型は太めです。 身長が176~77センチ、体重が80キロあります。 芸能人で挙げると、芸人の堤下さんくらいでしょうか。 (すみません) それにもう一つ。ヒゲが濃いのです。 青髭といいますか、2日放置すると、カールのおじさんみたいな形の青ヒゲができます。 もうこうなってくると自分には恋愛ができないんじゃないか、と思い真剣に悩んでます。 21歳、いまだ彼女ができません。 話下手ではないほうなので、コミュ力はある方、だと思います。ですが、どうしても体型とヒゲが気になって、うまく女性と接することができません。  毎日のランニングで努力して体重は落ちてきていますが、体型がなかなか変わらず。 やはり容姿が悪いと恋人もできないのですかね? 女性に、特に20代の女性にお聞きしたいです。 やはり顔>体型>性格 なんでしょうか? 性格は、女友達には自分で言うのもあれですけど、かなりいいといわれます。 優しい、とか思いやりがある、とよく言われます。 しかし、容姿が悪いのでどうしても・・・。 もう一つの悩み。 それが、出会いがないこと。 会社の人に相談してみましたが、合コンしろとか、街中で一人の女の子に声をかけてみたら? といいます。 ですが上記にありますように容姿に自信がないし、声をかけたところで変な人扱いされそうで。。 合コンとか友達の紹介とかでしか出会いはないのですかね? 18歳から働いて、大学は行っていませんのでそこも痛いです。。高校は男子高でしたし。 大学や専門に行っていれば少しは可能性はあったかな?と最近思います。 自分が動かなきゃダメなことはわかっているんですが、、中々行動に移せないです。 どんなところで出会いがあるか、教えてほしいです。 純粋に恋愛がしたくて。  人は顔なんかじゃない、中身だー! という信念のもと21年生きてきましたが・・さすがに心折れそうです。 最近出会いがないかフラフラどこかに行く自分が情けなく思えてきます・・・w みんな、どーやってしりあったの?とカップルさんに聞きたいくらい。 どんなアドバイスでも結構です、お願いします。

  • 女性にとって高身長はイケメンよりも魅力でしょうか

    私は身長が182cmあり普通くらいの顔をしており、ジムに通っているので筋肉質な体型をしています。 同じ職場に身長165cmくらいのかなりイケメンな男性がいるのですが、容姿だけで判断するならば自分とその男性のどちらが女性にとって魅力的でしょうか?

  • 周りにこんな女の子いませんか?

    あなたの周りに以下のような女の子はいませんか? 童顔で体型も幼児体型で身長が小さくて少しおバカで子供扱いされる超いじられキャラ。 合コンや飲み会の場では同性異性から、カワイイカワイイ言われていじられるだけで「妹みたいだし純粋そうだから手が出せない」と笑い者にされて、なかなか恋愛対象になりにくい女の子。 決して甘えキャラではなく、しっかりしてる面もあるけど、どこへ行ってもいじられて終わり。 良く言えば、愛されキャラ。悪く言えば、恋愛対象外。 それなのに、年上好き。 客観的に見て、以上のような20代くらいの女の子がいたとして、男性の恋愛対象になりますか?また、どうすればなりますか? 男女ともにご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか?

    婚活って、結婚したい人しか参加しないものですか? 22歳です。 彼氏がほしいです。 男性と知り合う機会がなく困っています。 友達に合コンセッティングしてもらったり しましたが、もう尽きてしまいました。 婚活は出会いの場ですよね? でもまだ結婚したいとは思いません。 それでも彼氏を作るために 婚活に参加してもいいのでしょうか? あと少し怖いイメージがあるのですが だまされたり… 体験談教えてください。

  • 異性との出会い、彼女の作り方

    27歳男です。 ずっと前から彼女が欲しく思ってます(>_<) ですが容姿や会話力に自信がなく踏み出せません、そして仕事柄出会う機会がなく今に至っています(>_<) 友達からも合コンとかの誘いもなくみなさんはどうやって出会いの場や彼氏彼女を作っているのか、またどうやって彼女を作ったらいいか教えてください。(._.)

  • 友人が求めた回答

    33歳主婦です。 独身の友人(女性)に関して。 長文で失礼します。 その友人Aちゃんは私と同い年で中学時代からの友人であり、今まで間が空く事なく付き合ってきました。 6年前に私が結婚してからも、月に一~二回はご飯に行く仲です。 因みに彼女はとてもお洒落で、見た目は25歳だと言っても通じるくらい若く、カフェや駅で声をかけられたりする程可愛い人です。 一緒に居て気楽ですし、会話も楽しく趣味も合って私は彼女が大好きなのですが、一つだけ…出会いの話になると彼女に何と言えば良いのかわからなくなるのです。 Aちゃんには二十代前半から彼氏がおらず、常に出会いは求めているようなのですが、それもどこまで本気なのか…。 「彼氏欲しい~、出会いがない~、合コンないかな~、ナンパでもいいや~」 こんな事を常に呟いています。 今まで全く出会いが無かったわけではなく、知り合ってもAちゃんの方から接点を持とうとせず、アピールされても拒否するばかりでキッカケは完全に彼女が絶ってしまう状態でした。 理想が高過ぎる上に、非常に警戒心が強くて、臆病な所がある… 本当に勿体ないなぁと、ずっと思っています。 良い人が居れば私も紹介したいと思っていますが、元々紹介できるような男性の友達も知り合いもそんなに居ませんし、結婚している手前あまり合コンセッティングなどもしづらい状況です。 しかし先日Aちゃんとご飯に行った際に、近々合コンに行くんだ~と報告してきました。 高校の同級生(男性既婚者)が、職場の先輩を紹介してくれるらしいのです。 しかし、その話を聞いた時には「是非お願いします!」と喜んで合コンの参加を了承したそうなのですが、今になって面倒くさいと言い出したのです。 私は、出会いの場だから気楽な感じで行ってくれば?と返したのですが、気力が湧かないとか、服考えるのが邪魔くさい、行けば楽しいのかもしれないけど…それまでが億劫、などと愚痴り始めました。 私も最初は彼女の背中を押していたのですが、あまりにも後ろ向きでマイナスな事ばかり言うので、思わず「それなら、せっかくの彼の好意を無駄にする事だろうし、今回はやめた方がいいんじゃない?」と言いました。 すると彼女は「アンタは結婚してるからそんな余裕な事が言えるんだよ~」と微妙な表情で言ってきたのです。 私自身、既婚者だからと偉そうな事を言ったつもりもありませんし、余裕な態度で接したつもりもありません。 実は過去にも、Aちゃんの方から出会いの話を振ってきたのに、最後には「結婚してる人にはわからないか~」と締めくくられてしまう事がありました。 やはり私の言い方が悪かったのかな、と反省したりするのですが、それでもAちゃんにはそんな風に映ってしまったのだと考えると、今後その手の話題になった時にどんな態度で話せば良いのか、また返答にも困ってしまいますし、どうしたら良いのかわかりません。 正直面倒な部分が大きいので、今後は極力そういった話にならないようにしようと思っていますが、皆様の周りにAちゃんのような方はいますか? 私はあの時何と言ってあげれば良かったのか、彼女の求める回答は何だったのか。 そして、彼女は本当に出会いを求めているのか。 皆さんの模範解答、または体験談、Aちゃんの分析など、聞かせて頂きたいです。

  • 合コンの誘いの断り方

    開いていただきありがとうございます。 職場の目上の方から合コン行こうよとお誘いを受けたのですが、正直行きたくありません…。 私自身、結構な人見知りで(誘っていただいた目上の方ともまだ慣れきってません)、 人と慣れるのに相当時間がかかるタイプなので、他人と同じ席でどんちゃんやったり飲み会だなんだはストレスでしかありません。 (そもそも騒ぐタイプでもノリが良い人間でもないので…) まだ先の話のようですが、断るなら早めに断ってしまった方が良いと考えております。 ちなみに、私に彼氏や気になる人がいなく、出会いの場がないのも目上の方は知っています。 家が厳しく言う方なのですが、それも知っています。 そして、家が厳しい私が参加するのを踏まえてわざわざ早めの時間帯にセッティングしていくようで、 出会いの場がない自分を気遣ってくださっているような言葉もありました。 が、立場上断るにも申し訳なく感じています。 私はイジられキャラにされてしまっているので、行った場合その場でもそうなるかと思うと苦痛です…。 言いたいことを連ねてしまい、分かりにくい文章でしたら申し訳ないです。 なるべく上手い断り方ができたらと思っています。 ご助力頂けましたら、ご参考にさせていただきたいと考えております。宜しくお願いします。 長文の閲覧ありがとうございました。

  • 合コンについて(経験豊富な回答者希望)

    24歳彼女なしの男です。 現在病院勤務をしているのですが、田舎の病院であること(スタッフは高齢な方多し)もあり、出会いというものが少なく、彼女が欲しい・恋愛をしたいと思う最近です。笑 そこで合コンというものを体験・経験したいと考えているのですが、自分には経験がないため、質問させていただきたいと思います。 まず、合コンをよく行っている人(同い年ぐらいで)はどのくらいの頻度で合コン等を行われていますか?? また、メンバー等はどのように選出しているのでしょうか?? ちなみに自分は今転職(病院を変わること)を考えていて、次は若い方の多い(それだけが目的ではありませんが 笑)勤務先を希望しています。 また、合コンで生まれたドラマ??等よい話があれば聞かせてください。 よろしくお願いします。