• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは恋心?)

恋心?既婚者の私が19才の男子に舞い上がる理由

このQ&Aのポイント
  • 専門学校に通う35才の既婚者で二児の母である私が、最近気になりだした19才の男子について困惑しています。
  • 彼との接点は、彼が私の趣味に興味を持ち、それから頻繁に話すようになったことから始まりました。
  • 彼の魅力に引かれ、彼との関係に集中できなくなりつつあり、恋心を感じる自分に困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39796)
回答No.1

恋、というよりも。 その若くてかっこいい彼は、 貴方がドキドキ出来る「琴線」に久々に触れる様な 存在だ、という事。 既婚だから恋心を封印する必要は無い。 ただ、 結婚を経て、家庭を持つ中で。 自然と自分のパートナーとの人間関係に 集中して、落ち着いていく。 敢えて外側に自分の琴線のありかを求めなくても良くなる。 それがパートナーを「得ている」安定した足元なんだよね? 貴方にも琴線がある様に。 貴方の旦那さんにだって探せばあるよ。 あっても構わない。 仮に琴線に触れる気持ちがあっても。 別に「動かさなくてもいい」気持ちだから。 貴方もそうだし、旦那さんの場合もそう。 本当はね。 ただ、今の貴方のドキドキって。 全然期待も無ければ、 無理もない状況で見つかった「ドキドキ」でしょ? 勉強の為に学校に通っている。 たまたまその環境で、 貴方にとっては少し懐かしいような、 久々に異性にソワソワする気持ちに遭遇した。 あれこれ考えていないうちにそういう気持ちが 生まれた事で。 貴方の中に準備が無かった。 既婚だし、勉強の場所だし。 準備なんて必要なと思っていた。 そのタイミングでの出会いで、尚且つちょっとだ新鮮なドキドキ。 貴方は自分でも書いているけど、 少しバランスを崩しかけているんじゃない? 少し気持ちのバタバタに飲まれている。ペースを崩している。 舞い上がっている、というよりも。 彼にとっては普通の対応でも。 貴方にとっては凄く新鮮で、特別な感覚があったりするんだよね? 世代が違うからこそのドキドキ。 でも違っても、異性的には認められる良さを持っている。 相手も自分を落ち着いた存在として捉えずに、 私そのものに評価を与えてくれていると。 ちょっと集中が欠けてしまう位「あり得る」状態なんじゃない? それは別に構わない事。 それも含めて楽しめばいい。 もちろん目的の為に通っている。 その足元は崩さない。 でも、単調な勉強になるよりも。 クラスメイトなり、同士としてのコミュニケーションがあった方が。 貴方自身が活き活きするでしょ? それも含めてのスクーリング。 ただ、「バランス」は大事だよ。 学校でのドキドキも一つ。 でも勉強という本分も一つ。 お子さんとの関係、旦那さんとの関係、家庭を大事にする部分も一つ。 それぞれ大事にしていけばいい。 どれかに強く偏り過ぎても。 どこかに必要「以上」の負荷が掛かってしまうんだからね。 別に貴方は駄目じゃないよ。 ドキドキはあっていい。 でもそれは、意味を付ける必要が「無い」ドキドキ。 シンプルに感じて、楽しむドキドキ。 全面的に「動かさない」ドキドキ。 ドキドキと勉強とも両立させて。 尚且つママとしても、妻としても両立させて。 貴方なりの積み重ねにしていけばいいんだと思う。 深呼吸してね☆

mackey0906
質問者

お礼

すばらしいお答えありがとうございます!!なんだか小説みたいな文章ですね。 うまく付き合いながら毎日を楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 私は専門学校に通う35才の既婚者で二児の母です。家庭は円満な方だと思います。  > しかし、最近クラスメイトで気になり出した男子19才がいて困っています。  結婚前に付き合っていた男達のことを思い出したのでしょうね。  彼にがんがん若い頃のように抱かれて見るのもいいのではないでしょうか。    旦那さんには予め了解を取っておいたほうがいいでしょう。  後で問題になるのは嫌ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

20歳前後の男の子は、とかく年上の女性に興味を示す事あります。 一番性欲が旺盛な時期なので、無意識に性行為をさせてくれそうな女性を捜しています。 既婚者の女性なら、無料で性行為の経験を積ませてくれると思っています。 実際に、そういう事は日本中で多発してますので、あなたが不倫したいのであれば、簡単にできますよ。 但し、彼の方は将来的なパートナーと考える事は殆どありません。 単に性のはけ口です。 19歳なんて、まだまだ精神的には子供ですから、責任感など皆無です。 だから、不倫がバレた時は泣きじゃくってあなたの責任にするだけですし、親にすがるでしょう。 せっかく幸せな家庭を築いていらっしゃるのですから、愚かな行為はやめましょう。 せいぜい、眺めて楽しむぐらいにしときなさいな。

mackey0906
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。確かに度をこえたつきあいは控えた方がよいですよね。大人なので、そこらへんはうまくやろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

今の子は口がうまいですもんね。 ほしのあきと三浦騎手の結婚は貴方と彼と同じ感じの歳の開きでしましたよ。 だから全然からかってるというもんでもない。 確かに貴方はイケてるんですね。 しかし。 既婚で子持ち。 家庭は円満ですよ。 これからほしのさんみたいに出産して彼と過ごすわけではない。 単なる気持ちの揺れ、楽しみを感じることは罪でもなんでもないですからね。 だめな母ではありません。 女は恋しなくなったらおしまい。 不倫はダメでも、道行く男性に「対象外のばあさん」と思われたらダメですもの。 今起きてることは、ごく普通のこと。 大抵の人が経験します。 しかし、実行にうつることはあまりないですね。 有っては困る。 良い部分だけ楽しんで下さい。 優秀だったら余計に尊敬されますよ。 競争です。

mackey0906
質問者

お礼

的確なアドバイス恐れ入ります。参考になります。 よい部分だけ楽しむ。それがいいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • いいなぁ~と思う

    恋に恋してるのかもしれません なんだか最近どんな男子をみてもいいなぁと思ってしまいます とくにイケメンでソフトな感じだと 先日も中学時代の男子とファミレスで会いました 私は家族とクラスメイトの男子は女の子と一緒でした 前はふつうだった気がしたんですが 彼女?と思われる子といたのをみて イケメンに見えてしまいました うらやましいと思いました そんな私なんですが 彼氏はほしいとは思わないのはおかしいですか? すきなひととは一緒に映画や食事が恥ずかしくて 自分は無理と思ってしまいます そんな私にも彼ができますか?

  • 恋心?

    中3女です。 私は、1年半くらい前に告白して振られた男子Aがいます。 そのあと、また新しい恋もしました。 で、またそのAのことが気になってきたんですが…(・・; これが恋なんかはわかりません(。。; でも、その男子にはメアド消されたり、他の女子に私の悪口言っていたりと さんざんです^^; でも1年くらい前のことなんですが:(@ その1年くらい前に好きなった時もそうだったんですが、 たまに目が合うんですよ なんていうか思わせぶり・・・みたいな。 で、今もなんですけど、結局前の時は 好きな人いるから、ってことで振られましたm(_ _)m 今回も、脈なしでしょうか? この分だけじゃわかりにくいとは思いますが、 無理っぽそうなら好きと確信する前に引こうと思うんです。 お願いします! (Aとは最近まったくしゃべっていません、クラスは隣です)

  • この恋心にどう区切りをつけるべきか…

    私は36歳独身男性です。 以前私がいた会社にアルバイトにきていた19歳の女子大生と仲良くなりました。彼女が失敗をした時に自分がフォローをしたり、相談に乗ったりしたことがきっかけです。私が別の会社に移ってからも、食事に行ったりカラオケに行ったり、遊園地に行ったりしました。共通の趣味があり話も良く合います。でもよくよく考えれば、これだけの年の差があれば実際に付き合えっこないと思ってしまいます。仲良くなればなるほどなんか切なくなります。最近も連絡があって、GWに会いたいと言われましたが、やんわりとはぐらかしました。 本当は好きですし、すぐにでも会いたいです。でも現実的ではないような気がして…。 こんな現実性のない恋をあきらめるにはどう気持ちに区切りをつければいいでしょうか…。

  • かなわない恋心の扱い方に困っています

    独身女性です。 最近、人を好きになりました。実に4年ぶりのことです。 でも、状況的に、たとえその人に自分の気持ちを伝えたとしても、その気持ちが成就することは、ほぼ100%ありえません。 「もしかして私、あの人のことを好きになっちゃったのかも?」と思ってからずっと、「実る恋ではないのだから」・・・と自分に言い聞かせ、気を紛らわそうと努力をしてきました。 「この恋心を乗り越えて、いい女になってやる、そして次はなんの支障もなく好きになっていい人を見つけて幸せになってやる!」・・・なんて思って過ごしていました。 でも、どうもがいてみても、やっぱりその人を好きみたいなんです。 今とは違う時に、違う場所で出会えていたら・・・。 私の前で、あんなふうに、ほほえんだりしないでほしかった・・・好きにならずに済んだかもしれないのに。 ・・・と、そんなことを思っていた時、涙がすーっとこぼれてきて、自分でも驚きました。こんなに悲しかったんだな・・・と、初めて気づきました。 かなわない恋、皆さんはどうやって乗り越えますか? 経験談やアドバイスなどいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 卒業後に、気づいた恋心。

    神奈川の私立大学に通う大学1年・男です。地元の高校を卒業して、一人暮らしをしています。私は今、高校の頃、同じクラスだった女の子に恋をしています。高校の頃は、あまり話もせず、ただのクラスメイトに過ぎませんでしたが、卒業して、実際に離れてみて、自分はその子を好きなんだと気づきました。日に日にその気持ちは増して行きます。その子のことが気になり、大学で恋をしようとは、全く思えません。メ-ルアドレスを知っているのですが、向こうからメ-ルが来ることなく、いつも私からの発信です。最近では、迷惑だと思われてるんじゃないかと、怖くて、メ-ルもしていません。その子は、関西にある大学に進学したのですが、高校時代からモテていたので、もしかしたら彼氏がいるのかも、わかりません。夏休みという事で、地元で会える機会があるかもしれないという状況で、悩んでいます。そこで色々なアドバイス、意見を聞きたく思い、投稿させていただきました。お願いします。

  • 恋心を忘れる方法が知りたい

    こんばんは。以前別のIDで質問をした者ですが、機械のトラブルで再登録を余儀なくされてしまいました。お礼をお書きできなかった皆様に改めてお詫び申し上げます。 以下本題です。 私(高2男子)には中学受験の塾で友達だった女の子がいました。お互いにエッセイ等を書くのが得意で、一般のコンクールで一緒に受賞したのをきっかけに親しくなりましたが、受験が終わり、双方が第一志望の女子校・男子校に進学してから疎遠になり、5年ほど会うことはありませんでした。 しかし、先日ひょんなことから彼女と接点が生まれました(とはいえ、私は一度彼女を地下鉄の駅で見かけたことはあります)。お互いの母親が同じ職場で偶然出会ったのです。 そして恥ずかしい話なのですが、ここのところ、私は彼女のことばかり考えてしまいます。夜明け前に目が覚めると「○○ちゃんはまだ寝てるのかな?」と彼女の姿を浮かべ、冷たい雨がぱらついた日には「風邪とかひいてないかな」と案じてしまう私がいます。 全ての時間を彼女と共有したいと感じます。 しかし彼女は部活や塾で忙しく、日常では殆ど会うことはできません。 小学生の頃は彼女にこんな感情を抱いたことはありませんでした。知り合いの女の子をちょっと可愛いな、と思ったときでさえ、こんなにも相手を愛しく感じたことはなかったです。 だからこそ、自分の気持ちを未だに受け入れられず、毎日毎日が苦しいのです。 こんなに苦しいのなら、いっそ恋なんてしなければよかった……。母親同士の出会いも、本来なら気づく筈のない偶然に過ぎなかったのだから……。 しかも、私はまだ高校生。心身共に未だ未熟者です。現に自分の恋愛感情に気づくのにも、ひと月以上かかってしまったくらいですから。 ……だから、私は思うのです。この恋を早く忘れよう、と。 時間を余らせるから彼女のことを考えてしまうのだ、と考えて、漢検や英単語の問題集を解き捲りました。しかし、もともと成績も悪くない方なので、すぐにやり切ってしまいました。そして気づくと彼女のことで、また頭がいっぱいに。 私はどうすればよいのでしょうか? 早くこの恋を捨てなければ、自分が駄目になりそうで怖いです。

  • 恋心を消したい…

    数ヶ月前に知り合った地区の駐在さんに恋しました。 最初は、ちょっと変わってて面白い人だなって位にしか思っていなかったのが、拾得物を届けた事等がきっかけで、長く話す機会があり、しっかりしたものの考え方や気遣いなどにひかれていきました。 そうは言っても、もともと知り合いな訳でもないし、ましてや自分は既婚。(彼は独身・彼女あり) どうする事もできない状況に悶々としていたのですが、3月には異動してしまうので、せめて彼と友達になりたくて、1ヶ月前に私のアドレスを彼に渡しました。 彼からはその日の夜にメールが来て、ほぼ毎日2時間ほど他愛もないメールのやりとりをするようになりました。 そんな日々が続きましたが、日に日に気持ちが大きくなり、ついに私は、彼への気持ちをメールで告白してしまいました。 結果はもちろん『彼女がいるから』との事。 ただ、今までみたいにメールはしよう!と。 そんな流れで彼とのメールは続いています。 (頻度は私が意識的に減らしています) 自分の立場、主人の事を思っても、気持ちなんて伝えるべきじゃなかったし、不倫したい訳でもなかったんだからこれでよかったんだ!と自分に言い聞かせましたが、それは所詮きれいごと。 本当は。 2番目でも、好きでなくとも、彼のそばにいさせて欲しかった。 遊ばれて捨てられてもよかった… 彼にフラレてから約2週間。 彼を思わないときはありません。 どうすることもできない彼への思いに、ただただ涙が溢れてきます。 彼は同じ地区に住んでいるので、彼の車が無い(=私用で外出中)と、“彼女と出かけてるんだ…”と、心がざわざわしていたたまれない気持ちになる自分がいます。 …主人には本当に申し訳なく思っています。 自業自得な事もわかっています。 ですが、こんなにも人を好きになった事がなかったので、彼への恋心をどうやって消したらいいのかわかりません。 いつかは泣かない日が来るのでしょうか…?

  • 人妻への恋心を忘れる方法・・・

    恋の悩みについて相談させていただきます。 当方は20代後半の男です。 子持ちの既婚女性(同世代)を好きになってしまいました。 相手は他会社所属ではありますが、同じ部署で働いていて、自分の部下に当たる女性です。 当初は同じフロアの別部署で、遠くから見て可愛いなーと思っていたのですが、 最近になって同じチームで一緒に働くことになりました。 立場的には私の方が上のため、彼女に仕事の依頼をお願いし、 上がってきた成果物を確認したり、アドバイスをしたりするような関係です。 最初は、この子仕事できないな程度にしか思っていなかったのですが、 以下のような出来事がきっかけで女性として意識するように。。。  ・私が彼女の隣席のメンバーと話している際に、ちらちらこらちの顔を見る。  ・質問に来る回数が非常に多くなった。   (1日5回以上。メンバーがほとんど出勤していないときは、10分につき1回は来ます。    自分で解決できるような内容が殆ど。)  ・あまり笑顔を見せないタイプなのに、私と話すときだけ常にニコニコしている。  ・仕事が遅延してきた時に、メールでこっそり、泣きそうだと助けを求めてくる。 私のことを男として意識しているのか、部下として気に入られたいだけなのかは分かりませんが、 こんなことが続くうちに、気づいたら恋に落ちていました(汗) 今のところ理性の方が勝っており、 相手は人妻で子育て中ですし、これ以上の関係を持とうとは全く思っていません。 でも、好きには変わりないらしく、一日中その子のことを考えてしまっている自分がいて、 これから今まで通り接していけるか、何かのきっかけで食事等に誘ってしまわないか不安です。 正直、感情の面からいうと、恋仲になって欲しいとも思わなくはないので。。。 誰にも迷惑をかけずに、恋心を忘れ去る方法はあるでしょうか? 今の時点で何か行動を起こした方が良いでしょうか? 今後、意識せずにこれまで通り接するためのアドバイスを頂きたいです。

  • 恋心を抑えこむべき?

    こんばんは。男子校の進学校に通う高校1年の男です。現在私は、ある半自習型の塾に通っているのですが、そこでとても困ったことになっております。 結論から言うと、どうやら私は同じ塾に通う他校の女の子に恋をしてしまったようなのです。今まで恋愛には全くの無関心だったため、16才にして遅い初恋です。 初めは「男子校通いで、女の子に慣れていないだけ。」と合理化(?)して、自分に言い聞かせてました。そのうちこの気持ちも直ぐに治まるさ、と思っておりました。 しかし実際そんなことはなく、寧ろ日を追う毎に彼女への気持ちは強くなっていきました。塾の教室で彼女を見かける度に思わずドキッとします。その子がペンを持ったり携帯のボタンを押す動作のひとつひとつが堪らなく可愛らしく思えます。風邪を引いているようだと、とても心配になります。日常のふとした瞬間に彼女のことを考えてしまい、胸がキュンと(この感覚も初体験です)なります。とにかく彼女のことを想うと全てのものが大切に感じられ、身体中にエネルギーが満ちてきます。実際、彼女に恋をしてから私の成績が上がったのには、唯々苦笑するばかりでした。 しかし、彼女は共学通い(学校のレベルは私と同じくらい)で、私とは文理も違います(私は法学部志望、彼女は薬学部志望)。それ以前に面識を作ろうにも、彼女は塾へはお母さんの送り迎え。塾のシステムも講義形式ではないので話しかけられるような休み時間はありません。あまりにも弊害が多すぎるのです! それ以上に、私はもう高1なので、大学受験まで僅か2年しかありません。こんなことで現を抜かしているのは高校生として情けない気がします。 やはり、ここは将来のことを考えて、自分の恋心を圧し殺すべきなのでしょうか? 支離滅裂な質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。