• ベストアンサー

辛いです

jian13の回答

  • ベストアンサー
  • jian13
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も学生で、bank777さんのように6人グループにいます。 私も自分以外の5人だけ仲良くなっちゃって・・・。 そういう気持ちわかります。 グループの人とあわなくて、1人のほうが楽なら、無理してその人達とつるむ必要はないと思います。 他のグループの人達とも話してみては? 応援してます! わたしもがんばるので、あなたもがんばれ!

bank777
質問者

お礼

同じ気持ちでわかってくれる方がいて本当に良かったです。 励みになります。私も無理せずに他のグループの人とも少しずつ喋ってみようと思います。 jian13も無理せずにお互いに頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 友達ができない

    友達ができません 高1男です 自分は学校に友達がいません 誕生日に祝ってくれる人、放課後一緒に遊んだりする人、休み時間に常に話す人はいません 友達という人がいないんです 一人小学校のころから知り合いで学校違うけど今でも連絡とってる人が一名いますが遊んだりはしません 学校で友達がほしいんです。けどできません 自分で考えられる原因としては、休み時間に自分は人とほとんど話さなかったりしてずっと携帯をいじっています あと友達にも理想が高いというか見た目がいいとか言う条件をもとめています。見た目悪いとこんなやつと一緒のレベルの人間かと思われるのがいやだからです  普段は別に一人でもいいやって思いますけどわいわい楽しそうにしてる学生などをみるととてもうらやましく感じます 自分だってあんな感じでわいわいしたい、特に男女混合の数人とか自分の一番の憧れなのでそういうの見るととてもうらやましいです 今現在は放課後はそっこうで学校でて家帰るか一人でふらつくかです はっきり言ってとてもつまらないです なんで周りは楽しそうにしてるのにおれはこんな感じでつまんねえ思いしないといけないんだと考えます なんでみんな友達とかつるむ人ができるんですか?すごくないですか?異性の友達いる人とかもっとすごいですよどうやって女と仲良くなるのてかどうやって接点もつの??女と接点持つには顔がいいって言うのも条件なの?現に女と接点持ってる周りの男で顔きもいやつはいないし とにかく友達ほしいよできることなら女の友達も 友達と遊んだりして青春したいよ こんな一人でいつも家にすぐ帰るとかそんなのつまんないやだ どうすればつるむ人や友達できるんですか?できれば女との接点や友達になる方法も教えてほしいです 今こんな感じの自分ですが中一のころまでは普通にわいわいしてました けど中二の途中からなんかうまくいかなくなって・・・ うまくいく方法が知りたいですお願いします

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 学校が・・・

    中2の女子です。 学校が楽しくありません。 グループの子も「大好き」という感じではないし楽しいのは放課後のみです。 放課後はグループが違う子と楽しく遊んでいます。 しかし,放課後一緒に遊んでいる子は事情があって同じグループにはなれません。 もっと学校を楽しむ方法を教えてください!! ちなみに女子校です。

  • 友人関係

    僕は中2です。 学校で普通の友達と学校生活を送っていました。 けれど1月からは違うグループと仲良くなっていきました。そのグループは授業中抜け出したり自分のペースを維持していくグループです。そのグループでの遊び方は何でも競って最下位の人にはバツゲームです。そのバツゲームも度がすぎています。僕は最初そのグループと遊んでいておもしろかったけどあとになったらバツゲームに嫌になってきました。バツゲームになる人も大体決まってはめられています。 僕はそのグループから抜けて最初の普通の友達と仲良くしていきたいです。だからこのごろそのグループに「もう遊ぶの誘わんとって」など言おうと思っています。友達一人に相談して遊びをいいわけなどで断っていましたが、逃げてばっかりじゃなくて僕ははっきり言いたくなってきました。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。 補足 普通に「メアド教えて」と聞いて困るのは「何で?」と返されたときなんです。

  • 話し上手・聞き上手・・・になるには??

    わたしは、いま学校で話し上手聞き上手になれずに困っています。 もともと元気な感じではなく気の会う友とゆったり過ごす性格だったのですが 中学になってからは激しくグループや群れになるのが多くなり、いろんな話に合わせたりするのが下手なわたしはただなんとなく聞いているだけになっています…。 そんな中、グループの一人が「あいつ つまんね。」てことになり、省かれるような?感じになっていて、私も良くわからなかったのですが、話をきいてました。そしたら・・・  「はなしを適当にいいててただなんとなくあいづちとかうってるけどはなしわかってないよね」とか  「あの人の話、長ったらしいくせに落ちがなくて、説明調でまったく面白くない。」 など、私も少し似てるかもしれない点に触れているところがあったのです。 結局その一人の子は、なんだかわからないのですが違う人たちと仲良くやっているのでもういいみたいですが・・・ 私はもし省かれるようになったら困るので一人でいようか・・。とも考えたりします。 ですが、今はとても楽しいのでわたしがもっと話し上手になれればもっと面白くなれると思うのでどなたか話し上手になるにはどうしたらいいかおしえてください!あと、話題?とかどうすればわかんなくて困っています。テレビのはなしも、「みてないんだ;ごめん」といわれればそこで終わってしまいます;  寂しいです。 4月からはほぼ女子高の学校に行くのでもっと女子の関係が複雑にでもなったりしたらわからなくなってしまうので汗話し上手聞き上手になれる方法があれば教えてください!コツなども教えてください!宜しくお願いします!

  • ちょっとした恋愛相談ですっ!

    中一女子です。普通にヲタで、周りにもバレてます...学校でもわいわい(目立たないグループで)してる系で、 好きな人(A)にはただの女友達としか思われてません。というか、女子だと思われてない可能性が高いです。 Aと仲の良い女子は私ともう一人います。 しかも、Aには好きな人がいて、私は好きな人の友達(B)にアプローチされてます。Bが苦手なので、Bからの好意は気付かないふりをしています。「鈍感すぎだろ笑」みたいなことを言われても、気付かないふりをしているようなことも... AはBが私を好きなのを知ってます。 好きな人の友達→私→好きな人→好きな人の好きな人 って感じです。(相関図的な) 好きな人と二人だけで接点をもちたくて困ってます... 好きな人の好きな人は他校の先輩らしくて、その人は部活でたまに会うらしいので、その人より接点を持つことが出来なかったら私に勝ち目はなさそうで;; 学校では休み時間に毎日他の人も含めて話すだけ、放課後はすぐ部活だから話す暇もなし、かといって、校外で連絡取ろうにも彼はLINEとかやってないし、電話番号とかメアドを聞き出すような口実も思いつかないし... しかも、中一って、学校の外で話す機会はほぼゼロ、異性と遊びに行くなんてもってのほか!! ほんと辛いです... ・好きな人(A)と二人で話せる機会が欲しい ・好きな人の友達(B)からのアプローチをスルーして、遠回しに気がないことを伝える方法 ・Aに異性だと意識させる方法 など、何かいい案があったら教えてください... 他にもアドバイスがあったらおねがいします! 告白とかはたぶんまだまだ先です...勇気とか全然でないし、フラれた時の気まずくなる感じがやばいと友達から聞いてしまって... 私がAを好きなのは誰にもバレてないです。(本人にも周りの友達にも) 「ただの女友達」を卒業したいです! よろしくお願いします!!