• 締切済み

遠距離恋愛経験者の方に質問です

私は24の学生男です。 私には付き合って2年と数ヶ月、遠距離恋愛になって半年の彼女がいます。ちなみに車で9時間くらいの距離です。(私が地元に残り、彼女が遠方へ就職) 彼女は社会人、私は学生という立場なんですが、彼女は夜勤も多い会社なので生活リズムが合わずなかなか連絡も取れません。 そして彼女の会社は男の方が多い会社なので、最近やっとできた友人も男性だそうです。 彼女に友人ができたことはとても嬉しいのです。友人と遊んで楽しかった話などを嬉しそうにしていると私もとても嬉しくなるのは事実です。 ですがなかなか会えない(月二回程度私が彼女のところへ行ってます)、連絡もあまり取れない…ましてや男ばかりの職場で口説かれることもあった…となればやはり不安になってしまうのです。 浮気はないか、気持ちは離れてしまわないか… 矛盾しているかもしれないんですが彼女のことはとても信頼しています。将来の話もよくします(私が学生なので就職しないとどうこうということはもちろんですが…)。 遠距離恋愛をしていた方や今している方はどうなのでしょうか?またうまくやっていくコツや私の状況へのアドバイスなどを聞かせてください。

みんなの回答

• hikaru316
回答No.2

つい最近まで遠距離恋愛でした 私も不安でした 私は東京に居て 彼はフランスにいました (彼はフランスと日本人のハーフ) 時差があり電話で話せることはまれでしたが 彼も私も二人で協力し合って 電話したりしてました もちろん浮気してないかなとか不安でした でも必ずメールや手紙をくれて スカイプでテレビ電話したりしました 1ヶ月くらいは続いたのですが 長続きせず 彼が浮気しているのが発覚しました もちろん彼自身から言ったのではなく 行動が怪しい等の理由で別れました いつもと違う行動をしてたり 少しおどおどしてたり 何だか様子が違うなという感じでした まぁ、女性と男性なので 浮気しているときの行動が一緒かは分かりませんが そういうのも調べてみるといいと思います あと、2年と数ヶ月付き合って半年遠距離恋愛続いてるということは そんなにたやすく別れられるとは考えられません(私の独断ですが) うまくやっていくコツは やはりお互い努力し合って連絡をこまめに取り合うことですかね 二人で決められた時間に必ず連絡する等・・・ 今、兄が彼女と遠距離恋愛してますが 毎朝9:00~スカイプでテレビ電話してます 兄はアメリカで彼女は日本なので もちろん時差はあり 彼女の方は真夜中です でもお互いつらい顔はせず笑顔で近況を報告したり 雑談をしてます そのように今度連絡を彼女さんと取れるようであれば そのように決められた時間に連絡するようにするといいです 彼女さんのことを信頼しているのであればなによりです とにかく無理でも連絡を取り合うことです 少しでも連絡を取らないと 相手を寂しい気持ちにさせ そばにいる誰かに愛を求めていってしまいます 特に女の人はそうです ですから体調を壊さない程度に頑張りましょう 私からのアドバイスはこれくらいです お役に立てることを願います

yakatatoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんといえばいいのか、私の彼女は予定を決めるというか自由を奪われるのを嫌う人なんです。電話は気が向いたときは毎日きてたし、メールもそうだったんですが、昼勤→夜勤に変わって、時間を作るとかそういう問題ではないくらい時間が合わないのです。めんどくさがってるのもあると思うのですが仕事で疲れているのはわかっているのでそこを無理に連絡とろうとするのは無理な気がするんです…逆に縛りつけて疲れさせてしまうような気がするんです

• 3838104
回答No.1

彼女が他の男に口説かれたとか遊びに行ったとか 物凄く嫉妬してしまう気持ちはわかるよ。 でもね、そこは態度には出しちゃ駄目だよ。 事あるごとにちゃんと報告してくれる彼女は あなたが言うように信頼してもいいと思う。 疑う気持ちが抑えきれなくて それを彼女にぶつけてしまうと 彼女はあなたにそういう出来事を話さなくなってしまうよ。 そうなってしまったらあとは離れている限り 修復する事は難しいと思う。 だから信じると決めたならそこは気を付けてね。 俺はお前を信頼している。 だけど正直不安も残るから、 男が絡む話については事前に話してくれたら嬉しいな。 自分もそう言う場合はちゃんと報告するからね。 ってこういうスタンスを取り続ける事が大事だと思うよ。 24歳って事は卒業までそんなに時間は無いんでしょ? だったら彼女の近くに就職先を見つればいいさ。 俺も3年位車で5時間位のところと遠距離恋愛してたけど、 いずれ一緒になる事を考えたら、それもいい思い出になるよ。 遠距離で大事な事は相手を信じる事。会える時は会いに行く。 これに尽きると思うな。