• 締切済み

ボランティア先で出会った気になる人・・・脈あり?

私は20歳の大学2回生女です。毎週1回中学校にボランティアに行っています。 そこで、同じボランティアの4回生の人を好きになってしまったようです。彼も私と同じ曜日に毎週来ています。 その人は会うととても笑顔で挨拶してくれ、職員室で目が合うとにっこり微笑んでくれるし、 生徒との接し方に悩んでいるときは相談に乗ってくれました。 会うたびに惹かれていっています。 連絡先を聞きたいけど生徒や先生の目があるので聞けないと諦めていました。 すると先週、私が彼より先に帰ろうとしたら校門まで追いかけてきて 「先生たちで飲み会があるみたいなんだけど来ない?」と誘われ 残念ながら用事があったので断りました。 「今度もしあったらぜひ行きたいので誘ってくださいね」と言いました。 そこから3分くらい世間話をして帰ろうとしたら 「よかったら連絡先交換しない?」と言われました。 少し期待してもいいですかね?? それとも私が飲み会誘ってと言ったから その連絡のために聞かれただけでしょうか? ちなみにその日交換して、1日中メールしました。 しかしそれ以来です・・・

みんなの回答

  • lseuguo2
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.4

ありありじゃないですかね。 無理やりなしを解釈するなら「同じ環境に知り合いや友達を作りたい」と思っていたとかかな。 それでも友達からいい関係になれると思いますよ。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

脈ありのような感じですね。 帰ろとしたら、誘いに来てくれたり相手の方から連絡先聞いてくるなんていい感じ(^O^) また貴方から連絡してみては? 頑張って!

noname#158216
noname#158216
回答No.2

こんにちは。 文明で判断する限り、期待していいと思います。 イヤだったら誘わないし、ましてや連絡先を交換なんてしませんよ。 年代やボランティアの気持ち等、分かり合える様に思いますよ。 恋が実る様、頑張って下さいね! 若いって羨ましい(笑)

  • ganz9984
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

男は下心なしに連絡先を聞いたりしないですよ。 脈は十分あると思います。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 気になる人ができました。

    私は夏ごろから毎週1回学校にインターンシップに行っています。 そこで知り合った3歳上の人が気になっています。 ちなみに私は大学2回生20歳、彼は4回生23歳です。 最初の頃は、姿を見かけたら会釈する程度だったのですが 時間が経つにつれ、世間話をするようになりました。 しかし、お互いインターンシップとして教育現場に行かせていただいている身なので 学校でいっぱい喋るわけにいかず、あんまり深い話をすることはできていません・・・ ある日生徒が早くに帰り、私が帰ろうと歩いていると 彼が追いかけてきて、そこの学校の職員たちの飲み会があるので来ないかと誘われました。 結構少人数の飲み会でした。 しかし、用事があり行けなくて断りました。 そのあとにまた飲み会あったら誘うからと言ってメアドを聞かれました。 その後頻繁にメールするというわけではなかったのですが、 たまーに本当にたまーにメールはしています。 (残念ながらほぼ毎回私からです 泣) 脈はあるのでしょうか? お昼ご飯のときは、職員室で食べるのですが、 私の横の席に毎回座りにきてくれます。 そのときも周りに先生がいっぱいなのであんまり話はできません・・・ もうすぐインターンシップが終わるので 思いきって食事にでも誘おうと思うのですが 迷惑でないでしょうか?少しでも可能性はあるでしょうか? 彼は4月から先生になります。 多忙でしょうからそこも気になっているのです。。 本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします!! どう誘えばよいのか、迷惑ではないか、脈はあるのか、などいっぱい悩んでおります。

  • 気になる人・・・

    私は、尊敬している男性がいます。その方とは、飲み会で出会いました。あまり自分からしゃべるタイプの人ではありませんが優しく、気が利く、大人の男性という感じです。その飲み会では、その男性とはあまり喋っていませんでしたが何かと私に気を使ってくれているように感じました。他にも女性がいましたが私だけにさりげなく連絡先も聞いてきてくれメアドと電話番号を交換しました。しかし、男性からのメールはありません。私からメールをすると返信はあるのですがあまり親しくないため当たり障りのないメールで終わってしまいます。 仲良くなりたいと思い、(その男性はバスケットチームを作っているので)その男性が出る試合を見に行きました。試合が終わり帰ろうとしていたら偶然にも会うことが出来、「来てくれてありがとう。また試合の時は、連絡します。」と言ってくれました。その後試合についてのメールはくれますがそれ以外は全く連絡がありません。私も相手が社会人ということもあり、メールするのも気が引けてできません。月に1、2回メールするぐらいです。仲良くなりたいと思いますが距離をどう縮めればよいか分かりません。 最近思い切って食事に誘いましたが「うれしいのですが、忙しく時間を作れそうにありません。落ち着いたら連絡します」という返事でした。確かにその方の仕事は忙しく、帰りが夜中になることもあるようです。その上毎週サッカーの練習もしています。 しかし、私はたぶん連絡は来ないだろうな、きっと社交辞令だろうなと思っています。 これから仲良くなれる可能性はあるでしょうか?

  • 気になる人?の連絡先を聞きたいのですが…

    先日、バーベキューで出会った方をいいなぁと思い、バーベキューの幹事の方伝いに連絡先を聞きました。 何度か彼とLINEで連絡を取ることができたのですが、ある日、「飲み会やらない?」と言われました。 "飲み会"との誘いから、私への脈もないのかなあとおもい、彼への熱はおさまりつつありました。 そして、昨日その飲み会があり、彼が連れてきたお友達と話しててとても楽しくて、いいなぁ…と思ってしまいました(/´△`\) こんなコロコロ気持ちが変わってしまってどうなのか…と自分でもおもいますが(つд;*) そして、その飲み会で気になった彼の連絡先などをなんとなく聞けなくて… でももう一度会いたくて、もやもやしてます(/--)/ 幹事の彼にづたいに聞けばわかるのですが…(>_<) 聞いていいものなのか…躊躇しています(/--)/(/--)/ 伝わりづらい文ですみません(/--)/ なにかアドバイスいただけたらうれしいです(>_<)

  • 取引先の人と仲良くなりたいです。

    取引先の担当の人のことが気になっています。 彼27歳、私26歳です。 会社の人も交えた飲み会で、仲良くなったのがきっかけで最近すごく気になっています。 飲み会の時酔っぱらっていたのか、気になっていましたと冗談で言ってくれましたが、 この時は笑ってごまかしていました。 この後仕事で数回会い、また飲みに行きましょう~と言ってくれました。連絡先交換とかは しませんでした。 最近また仕事で会いましたが、仕事の話とちょっとした雑談で盛り上がりました。 けど、食事の話はしませんでした。 普段は電話とFAX、メールで仕事が完結してしまうので、彼が私の会社に来るのは1か月に多くて 1回程度です。 直接会ったときに連絡先を聞くしかないと思いますが、どのように聞き出したらいいでしょうか? 取引先の方と付き合ったことある方、何をきっかけにして付き合い始めましたか?

  • ボランティアという名目の残業について

    「ボランティア」と名の付くNPO法人で働いています。私は有償の職員で、一年契約の更新をしています。(すべての有償職員が1年契約の更新性です) 1年契約の為、給料は全く上がらず、1年目の人も何年も働いている人も全く給料は同じ。また、有給休暇は年間10日で繰り越しはありません。 残業=ボランティアという考えもあり、残業手当も全くありません。 職種の違いで、ある特定の曜日のみ私は休みになり、その日に行事等入った場合は、”ボランティア”とう枠で無給での出勤となります。 NPOであり、ボランティアとう名目があると、労働基準という枠で不当な労働にあたらないのでしょうか? 労働基準監督署に相談等した方がよいでしょうか?

  • 好きな人に「10歳も年下だとためらってしまう」と言

    わたしには好きな人がいます。その人は教習所の先生で、私は元生徒です。 先生は33歳、私は22歳で11歳年が離れています。 教習所を卒業し、今では先生と連絡先を交換して一回だけドライブに連れて行ってもらいました。 その後もLINEは続いているのですが、先生から「20歳を超えているとはいえ、10歳以上年が離れているとためらっちゃう」と言われました。 この言葉は私を女として見れないってことですか?私は先生と出来ることなら結ばれたいです。 でも先生は私のことをただの友達、元生徒としか見ていないのでしょうか? この言葉はどう捉えればいいでしょうか?

  • ボランティア先で怒られたことのある方、いらっしゃいますか

    定期的に障害者施設にボランティアに行っているのですが、先日、ついつい、無断で休んでしまいました。後で電話がかかってきて怒られたあと、「次回は、罰として、施設内全部のトイレ掃除」と言われてしまいました。 トイレ掃除自体は、ボランティアの最初のころや、当番でやったことがありますが、大抵1箇所でした。広い施設なので、次回は、他のボランティアなしで、ほとんど一日中、掃除になりそうです。 事前連絡なく休んでしまったのは悪かったとは思うのですが、無償のボランティアで行っているのに「罰」、なんて、ひどいと思うのですが、他でもこんなものなのでしょうか? 家からも近いし、普段の活動は楽しいので、辞めたくはないのです。素直に掃除をするべきなのでしょうか? ボランティア先で怒られたことのある方、いらっしゃいましたら、アドバイスなど、おねがいできませんでしょうか。

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • 気になる人へ

    はじめての投稿です。 みなさんのご意見お聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。 タイトルにもあるように私には、気になっている異性がいます。その人の出会いは同僚が企画した飲み会が出会いで、初めてあった日、不思議ですがこの人と結婚するかもと思いました。 連絡先交換はなかったですが、数日後同僚通じて連絡先教えて欲しいとのことで、連絡を教え今にいたってます。お互い休みの日があり、相手から会おっか?と言われました。気になってる人へ会った日、気になってること伝えたい。でも伝えたことで関係が崩れたら嫌だし、このままの思いを秘めて相手の様子を伺ったほうがよいのか?いろいろ考えます。 焦ってもしょうがないですが、相手に気持ちわかってもらえるには…? 自分が思う人とはなかなか付き合うまでいかず彼氏いない歴4年になります。 長文ですが読んでくれてありがとうございます。 みなさんの経験話、アドバイス聞きたくよろしくお願いします。

  • 看護学生→ボランティアって当たり前?

    看護学生がボランティアをするのは当然ですか? こんにちは、社会人経験後、今年看護学校に入学した者です。 学校生活の中でちょっと疑問に思ったことがあるので みなさんのご意見をお聞きしたく思います。 学校生活の中で、 たまに「ボランティア」と銘打って強制参加のものがあります。 たとえば土日に入れてきたり、長期休みにいれてきます。 ある先生いわく 「看護学校に入ったんだからボランティアをするのは当たりまえ。そういう心構えが必要なんだ。」とのことです。 ですが、ボランティア人数が集まらないので、 無理やりくじで決めたりすることもよくあります。 (もしくは交換条件付きなど) 私自身は学生の時に一年ほどボランティア経験(ボランティア雑誌発行のボランティアです)がありますが、ボランティアは基本的に強制されてやるものではないと思っています。 看護学生に奉仕の精神を求めるのは結構ですが、 まったく興味のない分野への、しかも休み中の交通費は自分持ちでの遠方への参加となると、「看護学生だから」という理由でかりだされるのは困ります。 たしかに理想的なのはボランティアを進んでやる学生なのでしょうが、実際には「やりたくない」人のほうが多いです。 しかも問題なのは、ボランティアを学生自身に集めさせるということです。 私自身も十数人集めなければならなくなった時があるのですが、 先生と生徒の間に板挟みなってウンザリしました。 先生が理想を語るのは構いませんが、 それならば何故人が集まらないのを疑問に思わないのでしょうか。 また、交換条件やくじで決めるものを 「ボランティア」と呼べるのか、「看護学生だから」という 理由で曖昧にしてほしくないと思っています。 医療や福祉を目指す人は全員ボランティア精神豊かな人たちでなければならないのでしょうか。 強制的にボランティアはボランティアって呼べるのでしょうか。