• 締切済み

皮膚の下

皮膚の下の白いやつって何ですかね? 宜しければ教えてください。 …すみません無知で…(^_^;) 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.3

>脂肪は少々黄身がかっているとおもいます。 脂肪には白色脂肪と褐色脂肪の2種類があるので、一概に黄色がかっているとは言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.2

ごく浅い位置にあり、白いが切ると血が出る部分は「真皮」です。 真皮は新しい皮膚を合成する「結合組織」です。 脂肪は少々黄身がかっているとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146604
noname#146604
回答No.1

脂肪のことを言っているのかな?

dcwfGb
質問者

お礼

回答有難うございます。 脂肪…ですか。 脂肪って意外と皮膚の近くにあるんですね…。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皮膚の下に何か入っているみたいなのですが

    膝の皮膚の下に何か入っているみたいなのですが、 ビーズぐらいのものがぷっくり出ていて、指で押すと皮膚の下をうにゅ~っと移動します。 指で押してみるとちょっと痛いのですが、これは血管に何か入り込んでいるのでしょうか? 怖いので病院でレントゲンをとってもらいたいのですが、何科の病院に行けばいいのでしょうか?

  • 皮膚の下の黒いもの

    乳房の側面に薄いホクロらしきもの(直径2ミリくらい)を発見したのですが、どうやら皮膚の下で何か黒い物が埋まっているようなのです。上からなぞるように触っても何も触れないし、痛みがあるわけではないのですが、つまんでみると、皮膚のすぐ下あたりでクリクリと固めのものが入っているような感触があります。腫れているわけではないので、ニキビとは考えられません。針を刺して中身を取り出してみようとしましたが失敗しました。正直気になってしょうがない状態です。どなたか相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 皮膚の下が痛くて困っています

    1週間ほど前から、脇腹の皮膚の下が痛くなってきました。。特に思い当たる事は無いのですが・・・ この様な事って何か原因があるのでしょうか?

  • 皮膚の下に埋もれている毛。

    毛が皮膚の表面に生えてこなく皮膚の下で埋もれてブツブツになるのは何故ですか?又治す方法は有りますか?

  • 皮膚の下が痛い

    以前から飲みすぎた次の日に、皮膚の下(皮下脂肪)が指で押したり、つまんだりすると痛みがありましたが、今は通常でもあります、何か病気でしょうか。

  • 皮膚の下にある黒い血は消えますか?

    深く皮膚を切ってしまいました。 離れた皮膚を元の位置に合わせ、絆創膏をして1日がたちました。 ケガしたところを見たら、くっつけた皮膚と皮膚の間に 黒い血が残ったまま傷がふさがっていました。 この皮膚の下の血は消えるのでしょうか?

  • 粉瘤腫を皮膚の下で潰してしまった

    粉瘤腫を思い切りつまんで、皮膚の下で潰してしまったのですがまずいでしょうか? さっき調べていると「最悪、皮膚内で化膿して死ぬ」って書いている人もいてとても怖いです。

  • 膣の下の皮膚がさけてる?

    膣の下の皮膚(薄い皮)みたいなのが、 傷ついてるみたいで、トイレでペーパーを当てた時に 痛みがあります。 sexで、よくそこが乾くと痛いのと、 長時間あたると痛くなります。 これが理由で彼とのsexを断っているのですが、 なんか彼が、可哀そうでなりません。 膣の下の皮膚の名前がよく分からず調べられないのですが、 なにかわかることがありましたらアドバイスお願いします。

  • 皮膚の下に毛が潜ってしまって困ってます。

    私は現在足(膝下、膝上)の毛の処理は主に抜いているんですが、脱毛後皮膚の下に毛が潜ったり、皮膚の上に出ないで小さく点状になってしまうので困ってます。 剃ってみたりしても似たような感じになったりします。(比較的抜くよりはマシかも) 私はあんまり毛は濃くないのですが、普通位の(濃さ)毛と、細い毛が混じってて、主に細かいほうが多い(?)感じなんです。 だから皮膚の下に潜った毛を一本一本毛抜きで抜くのはとても無理です。 せめて皮膚上に毛が出てきてくれればいいのですが、おフロで体を擦る程度ではやはり出てきません。 私はあまり皮膚は弱くありません。何か肌を擦ったりするグッツとかはありますかね?また、こういう場合どうすれば良いのか教えてください。

  • 皮膚の下の吹き出物

    顔に4個ほど皮膚の下に埋まった(?)吹き出物があり悩んでます。 直径1ミリ以下の物で、表面をさすると異物感があります。 搾りだそうとしても皮膚の下なので出てきません。 なんだか気持ち悪く早く除去したいので知恵をお貸し下さい。