• ベストアンサー

粉瘤腫を皮膚の下で潰してしまった

粉瘤腫を思い切りつまんで、皮膚の下で潰してしまったのですがまずいでしょうか? さっき調べていると「最悪、皮膚内で化膿して死ぬ」って書いている人もいてとても怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 皮膚が避ける可能性もありますが、 やはり、皮膚科もしくは形成外科で 診て貰ったほうがいいと思います。 抗生物質を処方して貰えると思います。 良性か悪性か判りませんので 検査を受けてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

54歳 男性 粉瘤腫で検索すると色々記述があります ばい菌感染しない様に皮膚科を行きましょ 明日午前中に行って下さい お大事に

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます。